応援コメント

第31話 神様から宝物を盗むくらいの快挙」への応援コメント


  • 編集済

    再会までが良かっただけにそれ以後が物足りないのとセクハラが旦那がいる女性や仲間が好意を抱いてると知ってる相手に対してまでってのがもったいなかった。
    まぁセクハラ自体あれだけど、作品によっては全然ありになる(某仙人が出るような作品等)からなんとも。

  • いやーこの話だけ浮いてるわ

  • みんなの批判もわかるけど…小さい時から、世話なってたからエリシアにとって親戚のダメなおじさんくらいの感覚なんじゃないかと

    グレイは、まだ現実感がないから全部が実感ないのかなと感じました。

  • 怒らないんか、、、
    愛弟子の体を触られてんやぜ? 目の前で
    まあ、この先も見るけどさ、、、

  • 美少女ショタメイドは性別男性じゃない。私はすでに心の中に新しい性別カテゴリーの棚を完成させたから、いっさい不安も不満も不快もドン引きも、嫌悪も、ないっ!


  • 編集済

    丸め込まれてるけど中身オッサンな時点でどう言い訳しようとアウトなんだよなぁ
    後、グレイも父親面するなら、目の前の馬鹿の暴走止めようね
    とりあえずレベッカにチクろう

  • みんな落ち着け...公式が勝手に言ってるだけだから!!

  • 読者選別回

  • 気持ち悪いのでここで読了します。
    そもそも友人の娘にセクハラとか頭おかしい。
    おつ。

  • ?は?????

  • すいません、このエピソードは自分的にはありえないと思いましたので、ここで読了とさせていただきます。


  • 編集済

    グレイ=娘同然の愛弟子がセクハラされようが何も感じないクズ
    エリシア=勢いだけの理屈でセクハラを正当化されるすぐNTRされそうなヒロイン
    ネロ=30後半で連れの愛弟子を自己顕示欲のためだけにセクハラするクズ

    ネロが絡んだ話だけで今まで魅力的だったキャラに魅力を感じなくなったのが本当にツラい

  • こういう展開にするなら再会までを引っ張り過ぎた感がありますね。
    再会まではさっさと進めてそこから関係を進展させていく方が良かったと思います。

  • 普通そこは護衛のグレイが塞ぐとかじゃないのか。
    胸糞とはいかなくてもあり得ない展開だった。

  • ここの回書き換えないなら読むのやめるかな流石にきもいし共感もできない


  • 編集済

    自分の価値観だけど、1人でも話の雰囲気に合わない胸糞変態キャラがいると読む気失せるんよなぁ…。

    そもそも作者の貞操観念と合わないんでさよならっすね。

    話が進んでネロの影が薄くなったくらいでまた来ます。

  • あー、胸糞
    NTR感もある…

    防ごうとしてグレイが触っちゃった
    とかの方が良いと思います
    じゃないとキツい

  • 終わったなこれ

  • ネロはエリシアの尻を触りたかったということだよな。それか女装させられた腹いせ。少なくとも37歳のおっさんがこれをやるのは本当にきつい。胸糞をカテゴリーにちゃんと入れてください。

  • 同性でもセクハラは成立するし案件だってあるよ。

  • まじか...

  • 他の方の言っていることは分かるけど、作者さんが書きたい物を書けばいいと思います。
    めっちゃ面白いので。

  • 女装オッサンのセクハラ回とかいらない

    再会までは面白かったが
    それ以降は微妙…

  • は?

  • どうしても必要な話だったなら仕方ないさきっとなにかものすごい読者もあっと驚く伏線が巧妙に隠されているはず。ですよね?(棒読み)

  • や、…流石にコレはどうかと思うよ。書いてる人的には引き伸ばしたつもりはなくても、再会まで散々焦らして煽って、いざ、となっても思ったよりアッサリしてるし、そしたらセクハラ?痴漢?…。コレジャナイ感スゴいです

  • 正直な感想としてはがっかりです。
    この話に期待していましたが、読み続けようか迷っています。
    物語をどのように進めるかは作者の自由ですが、今回に限っては少し考え直しても良いのではないでしょうか。

  • ネロが気持ち悪くてしょうがない


  • 編集済

    こんなに不快になる回は初めて。
    女性ならまだしも、おじさんのセクハラ回とか気持ち悪さしかない。主人公も娘のように接していた子がセクハラされて何も思わないの?
    今までいい話だと思って読んでたけど全て吹き飛んだわ。

  • いや、これは失敗では、、

  • セクハラを無茶苦茶な理屈で誤魔化すネロと、それを普通に許すエリシアと、自分の大切な弟子へのセクハラ自体を何とも思わないグレイというキャラ付けというかキャラの深掘りがされたわけだがこれ誰得なんだ?
    誰にも親近感も共感も湧かんやろ
    頑張って擁護するならセクハラされても許せるくらいの信頼関係?と言えなくもないがもっと他の方法にした方がええやろ…

  • 最高に無駄な回ですね
    こんな中身のない話書くならもうちょい進めて欲しいわ

  • 実はネロが♀という説に一票

  • うそやろ…

  • 愛弟子(娘同様)がセクハラされてもなんとも思わない主人公とは新鮮ですね


  • 編集済

    話をどこに持っていきたいのか分からない
    ラブコメとしてもこれはない
    ネロが邪魔でしかない


  • 編集済

    今まで面白かったから今回の話も期待してたのに急に酷いもんを見た…
    作者変わった・・・?

  • これは期待を裏切られたな…。
    グレイが怒るより先にエリィが手首を切り落とすのを予想してましたわ。
    「師匠以外に触らせるわけないでしょ?(暗黒微笑)」
    …みたいな。

  • このおじさんキッツ


  • 編集済

    てっきりケツ撫でる直前にグラムで手首落とすもんだと思ってた
    案外エリィに執着してないんだな
    普通の男は彼女とか娘のケツ撫でられたらブチ切れるもんな

  • 最高です;;あとで、ネロを処刑しときますね!

  • おいネロお前ブチコロもんやで。


  • 編集済

    この話必要ある?
    読むのがキツイんですけど
    少なくとも止めようともしないこの主人公は多分もう好きになれません
    悪いけど流石にこの回の内容が変わるなりしないと先を読む気にならない

  • いい歳したオッサンと思うとキツいな
    主人公も精神年齢高くないなと思ってたけど軽く飛び越えてきやがった