第26話「彼女の欲しいモノ」


7月に入り、もうすっかり夏の陽気になった頃。



「ひさしぶり!」



部室(ぶしつ)のドアを開けると、そんな元気のある声。


黒くて長く、真っすぐな黒髪。眩しいほどの笑顔。



「久しぶりですね。平林さん」



平林綾香。実に2ヶ月近く、部室に姿を現していなかった。


が、ここに来て登場。それも、彼女らしい陽気な印象で。



「よく来たな」


「佳奈美ちゃんも元気してた?」


「あぁ」



久しぶりにやってきた平林さんによって、その日の部室は賑やかだった。


俺と岩船先生の二人しかいないときは、話すことがないためほとんどが無言だ。


たまに本業である天文学の話や、数少ない共通の話題であるFPSに関しての話はするが、毎日話すだけのネタがあるわけでもない。


平林さんがする話題は、そのほとんどが何気ない日常のはなし。


一見すれば、つまらなそうなありふれた内容だ。


それでも、楽しくて時間の流れを忘れるほどだ。



「そろそろ時間だな」



最終下校時刻。あかね色に染まる空を眺めつつ、帰宅の準備をする。



「ねぇ友彦くん」


「あ、はい」


「一緒に帰らない?」


「いいですよ」



ということなので、二人並んで学校をあとにする。


二人になってからも、基本的に受け答えしかしないような俺を相手に、平林さんは途絶えることなく会話を続ける。


これは一種の才能だと思う。


そんななか言った一言。



「わたしね、そろそろ誕生日なんだ」



川沿いを歩いている時のことだ。


平林さんはそろそろ誕生日らしい。



「そうなんですか。えっと、何か欲しいものとかあります? プレゼントしますよ」


「くれるの? ありがと」


「はい。でも、俺にセンスとかそういうのは無いので、欲しい物とか言ってくれれば助かります」


「欲しい物ね・・・うーん。ないかな? だから、やっぱりプレゼントもいらない。気持ちだけもらっておくね」


「ないんですか? 欲しい物の一つや二つぐらいありそうですけど」


「うーん・・・強いて言うなら、幸せが欲しいかな」


「し、幸せ・・・?」



平林さんが要求してきたものは、想像以上に難題なものだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る