応援コメント

第39話 エピローグ 江津レイクタウン」への応援コメント

  • 再アップに伴い、読み返し&読み進めさせていただきました!
    「可憐なカレンちゃん」の付録的な感じと思ってましたが、
    ボクサツ君などリンクする場面はあれど、一つの作品として独立しており、とても楽しめました。

    またいつかカレンちゃんとボクサツ君の活躍が読める日を待ってます(^^)

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    この作品は、可憐シリーズとはコインの表と裏みたいな関係となります。時系列的にもほぼ同じ時期が舞台なので、物語的に絡めやすかったりもしました。
    とりあえず、真子さんとさっちゃんの冒険はここでおしまいですが、いつの日かまた、真子さんが登場する話を書くかも? しれません。
    江津レイクタウンの二人の成長と戦いを見届けてくれてありがとうございました★

  • やっぱり人は出会う人によってぜんぜん違う人生になりますね( ^ω^ )

    真子さんはさっちゃんと出会って本当によかった。私もこんな素敵な人達と出会ってみたい。そう、思いました。

    そりゃ、泥の染みだって素敵な思い出になっちゃいますよー(ノ_<)

    私みたいな残酷ジャンキーの心を温めてくれた江津湖に改めて感謝です(*^▽^*)

    作者からの返信

    えくれあ♡さんいらっしゃい★
    残酷ジャンキーってw
    心温まってくれて嬉しいです。
    さっちゃんと真子さんの物語はこれにておしまいですが、二人はこの先も、元気に歩んで行くと思います。
    最後までお読みいただきありがとうございます★

  • 心の在り方を考える。

    言葉では語らず、心で互いを
    成長、思いやる。

    暖かい物語でした。

    作者からの返信

    南山之寿さんこんばんは★
    はい、最後は言葉を超えたものを描きたかったのですが、伝わってホッとしております。
    これにて、江津レイクタウンは完結となります。
    さっちゃんも真子さんも、これから色々な事があるだろうけど、きっと元気にやっていってくれると思います。
    世は今も暗雲が覆っておりますが、こんな時こそ叫びたいものです。
    負けるかあああっ! と。

    最後まで読んで頂きありがとうございます★

  • それぞれの想いや苦悩が武道と共に昇華されて行くような物語でした。

    2人が静かに蹲踞する姿が印象的でしす。美しい!

    余談ですが、ビニールテープをまくことが勉強になりました。
    もし、私も野犬と戦うことになった時にはまねします(笑)

    作者からの返信

    ビニールテープは服の上から巻いて手甲や足甲がわりに使ったようです。
    てか、普通は野犬と戦うことはまずないと思うので、あまり参考にはならないかもしれませんねw
    最後までお読みいただきありがとうございます!
    さっちゃんの物語はこれにておしまいですが、彼女はこれからも元気に過ごしてくれると思います。
    少しでも、しほさんの心に響く物があったなら、書いた甲斐がありました★

  • 「人間、一番楽しいのは結局、道を行く事なのよ」
    私は、竹刀を正眼に構える。
     →この小説を象徴するシーンのようで、良いと思いました。ですが、

    「これは汚れじゃないわ。もう、大切な思い出よ」
    そう言って、真子さんは、月の花をひしと抱きしめる。
     →このシーンも好きです。

    作者からの返信

    最終話まで読んでくれて嬉しいです。
    江津レイクタウンはここで完結ですが、小濱作品は一つの世界を描いております。いつか、何処かでさっちゃんや真子さんに再会する日が来るかも? しれません。
    世界はまさに曇天ですが、これからも叫んでいきたいと思います。
    負けるかあああ!
    と。

  • ものすごくよかったです!
    そしてまた必ず再会できる!

    真子さんの思いやりの優しさや、心の弱さ、いろいろな視点で真子さんを体感できました!

    完結おめでとうございました!

    作者からの返信

    はい。
    最後まで読んでくれて嬉しいです。ありがとうございます★
    僕も筆を置くのは寂しかったけど、ひとまず、真子さんの旅はここでおしまいです。
    さっちゃんも、色々な気付きとか、成長があったかと思います。
    あとは……彼氏を作るだけ!?
    でも、ボクサツ君に可憐ちゃんが……!
    波乱の予感を秘めつつの、幕引きとなりましたw

  • 暖かい終わり方でした。
    人っていいな、若いっていいなと思います。
    「負けるかあああ!」は、二人のこれからの生き方を示唆してるようですね。

    作者からの返信

    麻子さんいらっしゃい★
    この作品はこのラストシーンを描くために書かれた。みたいな作品なので、最後の台詞が印象に残ってくれてホッとしております★
    二人のこれからはどうなるかわからないけど、作者としても良い人生を送ってほしいです。

  • とても良い小説です。
    何だか友の輪に加わっている様な暖かな物語でした。

    作者からの返信

    子冬さんいらっしゃい★
    ありがとうございます!
    最後まで読んでくれて嬉しいです。少しでも、子冬さんの中に残る物を描けていたら、僕も書いた甲斐があります。
    ウリエルさんの続きも楽しみにしております★

  • 「負けるかぁ!!」・・・私の好きな言葉です。
    連載お疲れ様でした。
    「道を行く」事の豊かさが滲む良作だったと思います。
    小濱ワールドの住人達のその後気になりますね♪

    作者からの返信

    ウーピンさんいらっしゃい★
    メフィラス星人ですねw
    真子さんもさっちゃんも、実は他の作品にもチラッと出て来ているのですが……意外と、気がついた読者さんは少ないかも!?
    ですw

  • すっごい長編を読んだ気がします。
    他の作品と繋がっているから、そんな風に感じるのかな?

    終わった感じもしなくて、なんだか物語が続いていくような錯覚もしています。
    感想を一言でいいますと、「最高です‼」

    作者からの返信

    月猫さんこんばんは🐈
    最高ありがとうございます⭐️
    この作品は十万字に届かないぐらいのサイズなので、カクヨムの他の連載作品に比べたら、かなり短い物となります。長く感じるのは、やはり、いくつかの作品との繋がりがあったりするからかも? です。
    最後まで読み進めてくれて嬉しいです。
    ありがとおおおっ!!