応援コメント

第32話 犬捕獲作戦」への応援コメント

  •  真子さんは、犬を撫でながら言う。犬は尻尾を振り、真子さんにじゃれついている。きっと、真子さんに心を開いたのだろう。
     →おおう。真子さん、やりますね。まるでオームの暴走を止めた、○ウシカのようです。

     沸々と、怒りが込み上げる。
    「あいつら、犬を捨てに来たんだ!」
     私は、一目散に駆けだした。
     →もう、バトルフラグが立ちましたね。問題は竹刀等が無いと思うので、どうやって戦うか、だと思うんですが。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    真子さんの優しさはワンちゃんにも伝わったみたいですね。
    ひとまずは一安心……と、言いたいところですが、バトルフラグ発生しちゃいましたw
    ちなみに、竹刀は竹刀袋に入れて背中に背負っている。と、いう事になっているのでご安心くださいw

  • そんなことする奴酷すぎる!!!
    いけ!姉ちゃん!
    かっこいいぞ!
    ねえちゃーん!!!

    作者からの返信

    ですね。
    私欲の為にワンちゃん達を山に捨てるとは、不届な奴らです。
    ビシっと、さっちゃんに指導してもらいましょう!w
    丸く治れば良いのですが……w

  • 米国では、野良犬を保護する団体や個人が活躍していて、保護するビデオをよく見ます。網ではなく、ロープを首に回すのが一般的ですね。暴れる犬には、2個3個付けて、噛まれないようにしたりするビデオもあります。その後、慣れておとなしくなった犬も紹介してます。実は、ピットブルという獰猛になってしまうケースもある犬種を救う団体を中心にしたエピソードを紹介するテレビ番組もあります。Pit Bulls&Paroleesと言う番組です。この番組の主人公の女性は、犬だけでなく、仮釈放中の犯罪を犯してしまった人間の更生にも貢献してます。

    https://www.facebook.com/PitBullsandParolees

    作者からの返信

    fumiya57さんこんばんは!
    犬の保護に熱心なあたり、いかにもアメリカらしいですね。しかも捕まえ方が投げ縄とは!
    それに、猛犬に向き合う根気があれば、人間の心も癒せるのですね。
    貴重な情報提供ありがとうございます★
    思わず胸が熱くなりました!

  • てっきり強引に捕まえるのかと思っていたら、こういう風に保護したのですね。
    真子さん勇気ありますね。
    私は犬も猫も好きですが、野良犬は恐くて、近づけないので、とてもマネできそうもありません。
    不法業者とのやりとりがどうなるのか、気になります。

    作者からの返信

    麻子さんいらっしゃい★
    はい。
    まずは穏やかな方法での保護となりましたね。失敗したら、多分網で捕まえていたと思います。使わずに済んで、まずは一安心です。それなのに……不法業者が登場してしまいましたね。
    こっちも穏やかに解決すれば良いのですが……!

  • 真子さん、凄い。
    この一言に尽きます。
    犬は人類最古の相棒ですね。古代エジプト時代から飼われていましたね。
    猫も特殊な存在で古代エジプトでは冥界の番者だった様な。

    作者からの返信

    子冬さんこんばんは★
    猫の神様といえばバステト神ですね。
    犬も猫も、大昔から人間の友達だったんですね。そんな命を真っ当に愛する。それができれば捨て犬も捨て猫もぐっと減ると思います。
    さっちゃん達はついに、不法業者と思われる連中を見つけましたが……荒っぽい事にならなければ良いですねー。