応援コメント

第25話 来栖真子は質問する」への応援コメント

  •  本当は、気が小さくて、弱くて、誰にも本心を伝えられないのは、私だ。剣術を身につけて、防具や木刀で武装して尚、私は弱い。
     →なるほど。本当の強さとは『力の強さ』ではなく、『心の強さ』かも知れません。でも真子さんにも、心が弱くなる時がある。うーむ、深い小説ですね、これは。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    ふっふっふ。
    そうですね。深いですね。
    なんちってw
    ただ、次回はもう少し踏み込んだ話が続くかも!?
    です。
    さっちゃんの涙の本当の意味が語られます★

  • うん。
    それはなんか切ないかも。
    恋なのか、なんなのか。

    恋をした事がない自分であると思うのも、また思うところあり。

    部屋が暗くて良かった。

    作者からの返信

    今回は珍しく、さっちゃんの女子らしい一面がちらっと見えました。
    さっちゃんはさっちゃんで、内面に問題を抱えていたりもするのですが……そこは次回でお伝えしますw


  • 編集済

    主人公、大変ですね。
    自分の気持ちが分からないのは自分も同じ時があります。
    無性に泣きたくなる時もありますし、主人公に少し共感出来そうな気がしますね。
    自分も又弱いです。キリスト教の知識を研鑽しても尚弱いです。
    主人公は自分の弱さを正しく認識していますね。
    しかし、主人公に伝えてあげたい言葉もあります。
    「弱さの中にこそ強さがあります。弱さは誰かの気持ちを理解する上で大切なのです」

    作者からの返信

    子冬さんいらっしゃい★
    はい。弱さの中にこそ強さがありますね。
    武術も、そこを認める事から全てがはじまります。自分の弱さを認められない人は、本当の意味では上達しません。
    きちんとテーマというか、メッセージが伝わって嬉しいです★