応援コメント

第24話 月の花をしまい込む」への応援コメント

  • 様々な物語と絡み合いながら進むストーリーがとてもおもしろくて一気読みです。

    それぞれの人生、それぞれの決断、熊本の美しい景観、どれも読みながら夢中にさせられます。

    作者からの返信

    華さんいらっしゃい★
    この作品は比較的実生活に近い現代ドラマなので、カクヨムではかなり地味な作品に分類されると思うのですが、楽しんで頂けてホッとしております。
    お察しの通り、この作品は様々な小濱作品の中間にあって、のりのような役割を果たしております。
    この作品だけ読んでも楽しめると思うのですが、読者さんが他の作品を読んだ時に驚きを感じて貰えるような仕掛けを施している。と、いった感じです。
    とはいえ、江津レイクタウンは江津レイクタウンとして独立して完結しています。ネタバレとかは気にせず楽しんでいただけたら嬉しいです★

  •  きっと、瞳もさぞ喜ぶだろう。ふふ。

     頭に来たので、私は定義のハンバーグを半分奪って食べてやった。
     →ちょっと、里子さんが腹黒く思えるのは、気のせいでしょうか。やはり作者が……。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    ふふ。
    それはきっと気のせいです。
    作者は極めて上品な紳士ですから。
    ふふ。
    そう、腹黒いとしたらさっちゃんだけなのです!
    まったく、困った26歳女子ですよねw
    ですがご安心ください。ここからは暫く真っ当な展開が続くと思われます。多分、きっと!w

  • 今日は、昨日と変わって、ちょっとしんみりですね。

    昨日のコメントへのお返事、ありがとうございます。私は、福岡市に10年ほど住んでいた事がありました。熊本大学の先生に招かれて、水前寺公園近くで食事したのを良く覚えています。熊本市は、(阿蘇からの)湧水が豊富であると聞いたことも。

    作者からの返信

    fumiya57さんいらっしゃい★
    福岡も良いところですね。
    博多やキャナルシティに、何度か遊びに行った事があります。楽しかったです。
    fumiya57さんがおっしゃる通り、熊本市は湧水が豊富です。水道水は、大概地下水で賄われております。蛇口を捻ればミネラルウォーターが出てきます。にも関わらず、コンビニの棚ににミネラルウォーターが並んだ時は、良い度胸だな。と、思いましたw
    ここからは数話、しんみりした回が続きますが、最後までお楽しみ頂けたら嬉しいです。
    道の豊かさなる物は、人の悲しみや絶望の前に無力なのか?
    そこに、焦点を当てた展開となります。

  • 色恋沙汰に疎いのは自分も同じです。主人公の決断は良かったのか分からないです。
    果たして真子さんの想いとはいかなるものなのでしょうか?
    想像をして見ていきたいと思います。
    それにしても素晴らしく各々の世界が繋がっていますね。世界観が完成しています。


    作者からの返信

    子冬さんこんばんは★
    ここから先は、物語終盤へ向けて、徐々に展開が加速してゆきます。
    人間同士の縁や因縁が深く絡まってゆきますが、内容自体は単純な話となります★