応援コメント

第15話 泰十郎はデレデレする」への応援コメント

  • 初めまして、ただのぎです。企画から来ました。話数のキリが良さそうなので、感想を書かせていただきますね!

    キャラクターたちに人間味があってリアルでした! 深みがあって、奥行きを感じます。これぞ人間ドラマって感じです!
    架空の人物なのはわかっているのですが、本当に実在しているように思えます。だから真子さんの過去は可哀想だと思うのと同時になんとか幸せになってほしいな、と思いました。きっと里子さんが幸せにしてくれるんですよね...?(なってくれ(切望))
    ほのぼのとした日常の中に不穏な空気を感じさせることがお上手だな〜と思いました。物語を一言で表すなら、繊細、でしょうか。

    あと、剣道のシーンがリアルでした!剣道は全くの初心者ですが、そんなただのぎでもお話を読んで光景が目に浮かびます。臨場感がありますね!

    企画の性質上一旦ここで読むのを終わりにさせていただきますが、雰囲気のある、とってもいい小説だと思います!

    改めまして、この度は当企画に参加していただきありがとうございました。

    作者からの返信

    唯野木さんいらっしゃい★
    小濱、久々に読まれて喜んでおりますw
    お察しの通り、真子さんや泰十郎にはモデルがいたりします。リアリティのない存在に限って現実からヒントを得ていたりするので、そこが小説の難しいところだなぁ。と、感じています。繊細との評価、ありがとうございます。ちなみに、真子さんが幸せになるかどうかは……現時点ではなんとも言えません。でもさっちゃんは頑張ると思います★

  • クレイジー野郎( ^∀^)

    将来は陣平のようなおじいちゃんになって欲しいですね!

    作者からの返信

    えくれあ♡さんいらっしゃい★
    そういえば陣平さんも武術の達人でしたねーw
    泰十郎は、もう少し面倒くさい爺さんになる気がしますw
    でも、陣平さんと同じぐらい女の子には弱いキャラになりそうですねw

  •  道場剣術が想定しない事を想定するのも、武士の嗜みだと思うけど
     →なるほど。一理あると思います。

    「結婚してください……」
     泰十郎は、しかと、真子さんの手を握った。私はすかさず、泰十郎の肩を引っ叩く。
     →(爆笑)。タイトルから、泰十郎さんが里子さんにデレデレすると思ったんですが、そうきましたか。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    ふっふっふ。
    泰十郎は美女に弱いキャラでしたw
    こんな泰十郎だけど、残念な事に武術の腕は確かだったりします。その分野に関してのみは、結構まともな事言ってるかも? ですw

  • 彼女がいるのになのかーいっ!

    て、これも小濱さんの大親友だと思って読んでるから脳内が大騒ぎ!

    結構好きです、泰十郎くん!

    作者からの返信

    なんと!
    泰十郎を好きになっていただけるとはw
    実は、泰十郎というキャラにはモデルがいたりします。きっと喜ぶと思うので、今度本人に伝えておきます★

  • 真子さんも優しいですね。
    犬のことを気にかけてくれている。
    しかし、展開が気になりますね。
    犬達は虐待されていたのでしょうか……ならば人を襲う理由も判る様な……。

    作者からの返信

    はい。さっちゃんも大概お人好しなのですが、真子さんも中々に浮世絵離れしております★
    こんな二人が走り出してしまったら……なにかやらかしてしまいそうな気がしますw
    今後の展開にご期待ください★