応援コメント

第13話 東城里子は泣きじゃくる」への応援コメント

  • 小濱師匠ご無沙汰してますっ!
    コメントするのは凄く久しぶりですが、書かずにはいられなかったもので。。。
    師匠の作品は相変わらず凄く読みやすいですし、特にこの回は本当に泣けました。
    このあとも楽しみに読ませていただきますねっ(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    nikataさんいらっしゃい★
    久々のコメントありがとうございますううぅっ!
    この作品には、現時点での僕の全力を込めました。
    この先も、エキセントリックだったりコミカルだったりの展開が続きますが、最後までお楽しみ頂けたら嬉しいです。
    最近肌寒くなってきたから、nikataさんも体調に気をつけて、まったりコツコツやってください★

  • 泣けるなっせ!(;ω;)

    作者からの返信

    てか、なんで急にエセ熊本弁に!?w
    でも、あのえくれあ♡さんから泣けるを頂いて、ホッとしております★
    さっちゃんも真子さんも、頑張って欲しいですね。

  •  前回の第12話といい、今回の第13話といい、良い話が続きます。面白いです。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    ありがとうございます!
    ここまでは良い話でしたが、さっちゃんの本当の戦い? は、ここからです。道の豊かさなる物は、誰かの絶望の前に無力なのか? それが試されてゆきます★

  • いい場面。
    うまくコメントが続かないけど、心に迫ります。

    作者からの返信

    ありがとうございます★
    言葉を超えた物を描きたかったので、言葉が出てこないのは最高の褒め言葉です。
    ここからは、暫くマッタリした展開が続きます★

  • うん。

    生きよう。
    生きれるよ。
    もう、ひとりじゃないよ。

    そう、いいながら、私も、その場にいた気分です。

    続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    和響さんなら響いてくれると思っておりました。ホッとしておりますw
    ここから、里子の挑戦が始まります。とはいえ、内容は至極マッタリしておりますw

  • 自分の愛する街が、一人の女性の絶望の前では無力という件から、胸がじぃ~んとなりました。
    小濱さんの地元愛が伝わってきます。
    それが、琴線に触れました!

    作者からの返信

    月猫さんいらっしゃい★
    今回は、作品のテーマに関わる重要な回でした。それがちゃんと胸に響いてくれたみたいで、ホッとしております。
    ちなみに、テーマには地元愛だけではなく、一般的に豊かであるとされる物、例えば、道を行く事なんかも含まれます。
    道をゆく豊かさは、絶望の前に無力なのか? それとも、誰かを救い得るのか?
    みたいな。
    そういった意味では、里子の本当の挑戦は、ここから始まるのです。
    なんちって★
    ちょっと真面目過ぎたかも?
    🐈〜♪

  • 何と芭蕉が通ったとは。さぞかし歴史ある所とお見受け致しました。
    ちなみに自分の故郷の方で有名な俳句は「松島や ああ松島や 松島や」ですね。
    あんまりにも極端な俳句だから当時は全く理解が追い付かなかったです。
    年長者に訊いて松島があまりにも美しくて極楽浄土同然にしか見えなかったからそう言う言葉しか出なかったらしいと聴かされましたね。

    作者からの返信

    松島の俳句は有名ですね。僕も聞いた事があります。
    あと、載せた情報が間違っておりました。水前寺成趣園の句碑を良く見たら芭蕉ではなく、漱石の物でした。
    調査不足で大変申し訳ないです。訂正してお詫びします。