応援コメント

第2話 来栖真子は血を流す」への応援コメント

  • 方言良いですね~

    作者からの返信

    方言については、なるべく今の熊本人の喋りかたに重点を置く表現にしております。ドラマとかで方言指導が入ってる作品とかだと、コテコテ過ぎて同時代性がないというか、地元民の感覚に即していないというか。みたいなアレで、なるべく、地元民が話している温度での方言を心がけてみました★

  • 企画参加ありがとうございます。
    泰十朗強いですね!やはり鍛えられた筋肉の鎧でしょうか。大型犬に噛まれた知り合いがいるのですが、病院送りで酷い怪我でした。

    作者からの返信

    三河さん初めまして★
    早速お読みいただきありがとうございます。
    確かに大型犬は怖いですね。僕も中型犬にやられそうになった事があります。
    ちなみに、空手には剛体法という身体強化方があります。テレビ番組に棒で叩かれても平気な人が出て来る事がありますが、あれも剛体法と同様の身体強化法だと思われます。
    これをマスターしている人は、多少犬に噛まれても死にはしません。まあ、痛い事は痛いので、泰十郎も災難でしたがw
    先は長いので、マッタリお楽しみ頂けたら幸いです。

  • 泰十郎、すごすぎ。

    個性的なキャラばかりで、さすが小濱ワールドですね!

    作者からの返信

    やはり、どう転んでも小濱ワールドになっちゃうみたいですw
    ですがご安心ください。
    凶暴な泰十郎は、お巡りさんが連れて行ってくれましたw
    ここから暫くは、クレイジー野郎が登場しない、平和な? 展開が続きます★

  •  泰十郎は「シッ」と、息吹を発っした。そして気合と共に、左腕を力づくで引き抜く。
     →うーむ、予想外の行動でした。犬の顔に正拳突き等を喰らわすのかなと、思ったんですが。泰十郎さんは結構、ぶっ飛んだ性格のようですね。あと、何気に熊本弁が、新鮮です。

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    早くも、泰十郎のヤバさに気がついちゃいましたねw
    彼はこれからも色々やらかしちゃうかもしれないけど、ドン引きせずにお楽しみくださいw
    あと、実は熊本弁はやや薄めに設定しております。
    熊本を描くドラマなんかでは、もっとコテコテの熊本弁が登場するのですが、あれはリアルではありません。実際には、時代に伴って、やや標準語よりの喋り方をする人が増えております。この作品は、実際の熊本人の喋り方に即した言葉を使うようにしております★

  • 泰十郎……犬に馬乗り、やってた( ^∀^)

    超絶美女、真子さんの正体が気になるところ。熊本ラーメン食べたいっちゃろうもん(^∇^)

    作者からの返信

    はい、やってましたw
    えくれあ♡さんと発想が同じでしたねーw
    ちなみに、ちゃろうもんは福岡あたりの言い回しとなります。
    熊本だと、
    ラーメン食べたかとよーっ!
    って、なります。
    ギャルにモテたかとよーw

  • 武道の心得がある人が書くと、戦闘シーンにリアリティがありますね。
    熊本弁の会話が、可愛いです。

    作者からの返信

    麻子さんいらっしゃい★
    こっちも読んでくれたんですねー!
    武術や戦いの描写は得意分野なので、気に入ってくれて嬉しいです。
    ちなみに、熊本のにゃんとか、にゃあ。と、言った表現は、言ってる本人は、ガチで格好をつけて言っております。
    真面目な顔で言っちゃうので、県外の人にはツボみたいですw