応援コメント

第1話 東城里子は走り出す」への応援コメント

  • 『読み専歓迎🌟九州、沖縄地方の作家の本棚📙📗📘』企画から来ました!!
    企画主さんにご挨拶と思い作品紹介見るとタグに「くまモンを崇めよ」!!
    九州、沖縄地方の作家と言うだけあり目に留まるタグが九州ネタで良いですね~
    ゆっくりですが読ませて頂きます!!

    作者からの返信

    生虎さん初めまして!
    くまモンが目に止まってしまいましたかw
    九州ネタ熊本ネタ武術ネタ満載のマニアックな作品ですが、マッタリお楽しみ頂けたら幸いです。所々ちょっとマニアック過ぎて変なこと言ってるかもしれませんが、まあ、ご愛嬌と受け取って頂ければw

  •  再掲誠ありがとうございます!
     ゆっくりですが拝読させて頂きます。
     泰十郎先生の愉しい無双が早速拝見できそうで嬉しいです♪

    作者からの返信

    なやことさんいらっしゃい!
    この作品にも触れてくれて嬉しいです。
    この作品は「私、宇宙人なんだけど?」よりも12年前の設定なので、泰十郎が26歳の時の話となります。
    何箇所か戦う場面があったりもしますが、基本的には、武術をやってる人々の日常とか、江津レイクタウンを訪れる人の心の機微を題材に話が進んでゆきます。まあ、なんだかんだ事件も起こりますけどw
    SFとはまた違った質感だと思うけど、楽しんでくれたら嬉しいです★

  • どうもです。

    俳句の方は読ませてもらってますが、いかんせん知識がないので
    参加もコメントも出来ず。申し訳ない。

    おちゃらけた御ふざけの話が真骨頂と思われる方も多いと思いますが、
    私的にはこういった正統派の小濱さんのが好きですね。

    いつまでとは言えませんが、少しずつ読ませていただきます。
    私も少しだけ剣道やってました。

    作者からの返信

    ちびゴリさんいらっしゃい★
    この作品も、なんだかんだでおちゃらける場面が出てくるかもしれません。とはいえ、物語の骨子はシリアスに展開しますのでご安心ください。
    てか、ちびゴリさんは剣道をやっていたんですね!
    経験者の目から見ておかしな場面がなければ良いのですが……!w
    どうであれ、マッタリお楽しみ頂けたら嬉しいです★

  • やっと小濱さんの新作の小説読みに来れました。もう公開してだいぶ経ちましたね。凄く楽しみにしていました。ゆっくりですが読みに来ますね!

     ハスキー犬とやり合うなんてさすが剣士ですね。ヒーローとしか思えない!

    作者からの返信

    しほさんいらっしゃい★
    なんとか完結にこぎつけました。
    今回は、武術家達の日常がメインの現代ドラマの作品です。
    少しマニアックな回があったりもしますが、最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです★

  • ようやく読みに来ることができました!

    これまでの作品ともまた違った雰囲気で、楽しみです!

    作者からの返信

    maruさんいらっしゃい★
    読んで頂き嬉しいです。
    この作品は、可憐な可憐に殴られる! よりは半歩だけ、現実寄りの物差しで描かれております。とはいえ、泰十郎が登場しちゃってるので、ぶっ飛んだ場面はたまに出てくるかも? ですw
    最後まで楽しんで貰えるよう、頑張ります★


  • 編集済

    援護射撃
    バキュン

    というより惹きつけられてとっても面白いです!!

    作者からの返信

    あ、ありがとうございますううう!!
    シンプルに面白いという感想は、なんだかんだでとっても励みになります!
    最後まで楽しんで貰えるように、全力で頑張ります★

  •  私は、決してモテない訳ではない。単に、素敵な男性と出会う機会が少ないだけなのだ。多分。きっと!
     →なるほど。そうきましたか。面白そうな主人公(?)です。(笑)

     私は、攻撃をぎりぎりまで引き付ける。そして命中寸前で素早く身をかわして踏み込む。その流れで、次は私が仕掛ける。弟の小手から面を狙う。と、見せかけて胴に打ち込む。
     →うーむ。確か、小濱さんは空手の経験があると思いましたが、剣道の経験もあるんでしょうか? どちらにしてもこの描写は、勉強になります。

     犬は、真っすぐ泰十郎に突っ込んで、飛び掛かった。
     →うーむ。第一話でシベリアンハスキーとのバトル。しかも第二話に引っ張る。つかみはバッチリです!

    作者からの返信

    裕介さんいらっしゃい★
    こっちも読んでくれたんですねー!
    嬉しいです。
    ちなみに、小濱は剣道の経験はありません。取材はした事があります。
    剣道経験者の話によると、上手になるには剣を手の延長のように扱えるようになる事だ。との事です。
    つまり、理論上は、空手やボクシング等の徒手空拳で、相手のリーチが伸びただけなのです。
    だから、戦いの場面は、実は空手の経験則に基づいて書いております。剣道で可能な事は手足でも可能だし、逆もしかり。
    と、いう発想です。
    掴みに関しては……今回も、小濱の腹黒さが出ちゃいましたw

  • 初めて読ませてもらいましたが、面白かったです╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    きょんきょんさん初めまして★
    お読みいただきありがとうございます。
    この作品は、武術関連のマニアックな話題があったり、かと思えばやたら繊細なやり取りになったり、軽い謎解き展開が発生したりと、忙しい内容となっておりますが、最後まで楽しんでくれたら嬉しいです★

  • うちの子も剣道してたから、様子がリアルにうかびあがります!

    むちゃくちゃ面白そう!

    作者からの返信

    和響さんおかえりなさい★
    そうなんですね!
    じゃあ、和響さんもある程度武術の話に明るいかも!?
    ですね。
    江津レイクタウンはこれまで語ってこなかった小濱作品群の裏設定に掠っているので、少し重い場面もあったりしますが、最後まで楽しんでくれたら嬉しいです★

  • 小濱さんの新作が始まった(^∇^)

    泰十郎なら一発でやっつけられるんじゃ……シベハスに馬乗りパンチはしないかな( ^ω^ )

    作者からの返信

    えくれあ♡さんいらっしゃい★
    おっと。鋭いですね。
    確かに、実力的な事を言えばワンパンです。ただ、泰十郎は残念な性格をしております。
    馬乗りパンチは彼の趣味みたいな物なので、衝動が抑えられなかったのかな?
    と、思いますw
    全く、困ったキャラですw