最強生物

あなたは、地球最強生物と聞くと何を思い浮かべるだろうか?ライオンやサメ、クマやカバ、など様々な生物を頭に思い浮かべることだろう。


僕げ世界最強だと思うのは、「ナマケモノ」である。


「え?最弱の間違いじゃない?」とおもうかもしれないが、それは大間違いなのだ。


確かにナマケモノは動きが遅く、点滴が襲ってきたら逃げることはできない。


しかし、その姿こそが強者の余裕なのだ。


怠けることを死ぬまでやめないその姿は、他のどんな生物よりも強い、決してぶれない自分の軸を持っている証拠である。


天敵がこようと怠け続けるその姿勢を、他の誰が真似できようか?


僕もこのナマケモノ先輩を見習い、休日は思いっきり怠けてるんだ。


でも、僕には、お母さんという天敵がいる。


お母さんは一声発するだけで、僕のナマケモノモードが解除される。


ここで考えられる可能性は2つ。


ナマケモノ先輩が偉大で、僕がまだまだ未熟なのか。


お母さんは、宇宙最強生物なのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある高校生の青春物語 @YONOKUNI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ