軽やかな文体で描かれる珠玉のラブストーリー!

ラノベの知識・用語が浸透している世界ということで、文体自体はとても軽くて読みやすいのですが、根幹にしっかりとしたラブストーリーがあり、とても丁寧で綺麗な描写がされています。

ちょっとギャグ寄りな場面ではくすりと笑わせてくれますし、シリアスな場面では思わず涙ぐんでしまいます。

これまでの辛い経験と年を重ねたことにより心に鎧を着込んだミーシャと、それを理解して包み込んでくれる年下のシャルルは本当に推せるカップル!最初は仲が悪いところがまた美味しいです。

二人を取り囲む人々もとても魅力的で、一人一人に背景があるのが垣間見えるのもとても素晴らしいです。
特にカフェのマスターの存在感と渋さをぜひ堪能してください。