第52話 ステイタス

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

名前▪▪▶カーナ▪アイーハ(異世界転生者)

レベル▪▶20(?)

種族▪▪▶花妖精(新種族)

羽根▪▪▶銀色

容姿▪▪▶金髪▪碧眼▪白い肌▪長耳

衣服▪▪▶春のワンピース(淡ピンク)

性別▪▪▶女

年齢▪▪▶1歳(寿命未設定)

身長▪▪▶10cm

体重▪▪▶秘密

バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

スキル▪▶亜空間収納

スキル▪▶言語理解

スキル▪▶銀鱗粉【回復】

スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】

範囲▪▪◇ ∞ (現在気力値◇91/100◇)

スキル▪▶ログハウス(毎日お煎餅せんべいが出るお茶請け皿付きの家)

スキル▪▶ご褒美セット(一日一回)

スキル▪▶テイマー

従魔▪▪◇聖獣フェンリル(個体名ヒューリュリ)◇雪ウサギ(個体名いっぱい……)

スキル▪▶花召喚

召喚可能◇ガーベラ◇チューリップ◇オオイヌノフグリ◇フリージア◇エーデルワイス◇菜の花◇ヒヤシンス◇大根の花◇大根(根)(ぬか漬けセット付)◇向日葵ひまわり◇お茶の木◇大麦(ビール&パンセット付)◇ホップの木

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


おっと、久し振りにステイタスが表示されました。

どれどれ、ん?

ああ、いつの間にか、雪ウサギが従魔しています。勝手にテイマーのスキルが発動したようですが、まさか、ここにいる雪ウサギ、全員でしょうか?1万羽はおりますよ??!


チャキッ


「!?」

『『『『『『『……………』』』』』』』

『『『『『『……………』』』』』』


……えーと?

何でしょうかね?

なんか13羽の冷たい目の雪ウサギが、棒を此方に向けてます。

先頭に居るのは、あのG13です。

何か、言いたい事があるのでしょうか?


「あの、そこな雪ウサギさん達?何か、ありました?」

『『『『『『『……………』』』』』』』

『『『『『『……………』』』』』』


「…………」

『『『『『『『……………』』』』』』』

『『『『『『……………』』』』』』


「…………」

『『『『『『『……………』』』』』』』

『『『『『『……………』』』』』』


「…………」

『『『『『『『後ロニ立ツナ』』』』』』』

『『『『『『後ロニ立ツナ』』』』』』

チャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッチャキッ


スナイパー13羽に照準を合わせられました。私を撃ち殺す気、満々です。

いや、これ雪ウサギ絶対、従魔されてないでしょう!?


ピロンッ

『気力が50削られました。現在の気力値は41です』

そりゃあ、気力も削られますよって!?ナビちゃんの声がしました。なんで?

私は今一度、ステイタスを確認します。


ふむ、ふむ、お煎餅せんべいの家がログハウスに変わってますね、あとは……あれ?なんか、スキル【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】の後ろに範囲として、ブタの鼻みたいな記号? ∞ となっています。


このブタ鼻記号、もしかしたら無限記号?

え?

もし無限記号なら私は、自由にスキル【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】の範囲を広げて発動出来るって事ではないですか!?

それは凄い事ですよ!

んん?

でも、その後ろの (現在気力値◇41/100◇)は何ですかね???

これは、気力が100でないとグリーン▪サンクチュアリが発動出来ないって事ですか?

何ですか、気力って。

いや意味は分かりますけど、漠然としていますし、どうやって測定しているのかが判りません。

チャキッ

『……………』

「?!」


ピロンッ

『気力が1、削られました』


……測定基準が判りました。

正直、気力が100になる事が想像出来ません。いやいや、これ、前より使い勝手が悪くありません?!ナビちゃん、何とかして!


ピロンッ

『前向きに検討し、玉虫色たまむしいろに解決します』


玉虫色たまむしいろに解決するんかい。

貴様、政治家か!?




ピロンッ

『気力が10、削られました』





あんたのせいだからね……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る