第15話 スキル▪小さな箱庭

さて、私は女の子に辿り着きましたが、時間がありません。


なんの時間かって?

勿論、私が氷筍ひょうじゅんになるまでの時間ですよ。

まさに真冬の稚内わっかないです。

分かります?真冬の稚内わっかない

あまりの寒さに、大きく息をすると肺が痛い、目が痛いんです。

今の状況がまさにです。

その時期に行った事がないと、稚内わっかないだけに、分っからない、でしょうか。

駄洒落だじゃれで、申し訳御座いません。


え、なんでそんな時期に行ったのかって?

えーと、スーパーの福引きで、なんちゃらツーリストの二泊三日ツアー、【タラバガニ食い放題、最北端にご案内。真冬の稚内で流氷を見よう】の格安ツアーが当たりまして、行っちゃったんです。

カニに目がくらみ、後先考えずにです。

冷え症なのに、よく行ったとお思いでしょう?

いえいえ、大学時代のピチピチエンジョイ時期だったものですから、まだ冷え症は発症しておりませんでした。

そしたら、帰りの飛行機が稚内わっかない空港でころんで札幌空港までJRで行く事になり、旭川経由で17時間以上かかりまして、ちょっと腰痛になりました。

でも貴重な体験ですし、この私の周りのキラキラのダイヤモンドダストも 稚内わっかないなら経験し放題。

カニは上手いし、近くに利尻昆布も猿払ホタテもあるでよ!

是非、真冬の 稚内わっかないに行くべし!

稚内わっかないの広告塔、カーナ▪アイーハでした。


って、余計な事を考えてる間に、私の身体は胸の辺りまで雪に埋もれておりました。

この緊急時に私はお馬鹿だったようです。

ふぬぬぬぬ!

ふう、何とか抜け出せました。

早くしないと、女の子がピンチです。

私は、女の子の様子を確認致しました。

寝息が聞こえます。

身体を調べましたら、この血はただの返り血のようで、身体に傷はありません。

はあ、良かったです。


ですが、のんびりしている訳にもいきません。

この❪バナナで釘が打てる❫ような極寒は、私達が氷結マンモスの二の舞になる事を暗示しているのです。

『ぱお~っ』です。


それでは、彼女を持ち上げましょう。

おりゃーっ!!!

はあ、はあ、はあ、お、重い?!

分かっておりましたが、子供とはいえ、今の私からすると、ガリバー旅行記の小人サイズ、当然、力も同様でした。

うう、どうしましょ。

ヒューリュリ様に頼めたら良かったのですが、まだ、ヒューリュリ様を信用する事が出来ません。

だって、母さん狼の顔だったんですから!

ショッキングですよ、完全な猛獣顔だったんですから!

顔に赤絵の具ですから!

すぐに信じられない私の気持ち、分かって貰えたでしょうか。


しかし氷筍ひょうじゅんも、バナナで大工仕事も、氷結マンモスも、ごめんです。

『ぱお~っ』です。


ですが、このままでは、二人とも八甲田山二重遭難

むむむむむ。

おお、頭の上に80W電球が点灯しました。

え、何で80W電球かって?

もう、60でも120でもいいじゃないですか、変なこだわりは捨てて下さい。

単なる 漫画的比喩ひゆ表現ですってば!


私のスキルの中に、【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1メートルが有ったんでした。

さっそく、使わせて頂きましょう。


私が【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1メートルのスキルを使おうと思ったら、勝手に呼び出しのプロセスが頭の中に生まれます。

さっそく実行致しましょう。

私はプロセスに従って、女の子の真上に飛び上がります。

そして空中で三回、回ってワンッ…じゃなく、亜空間収納からタンバリンを取り出します。




タンッタン、タタタン、タンタンタン

タンッタン、タタタン、タンタンタン

「空と大地の精霊よ、私に力を下さいな。風の精霊、冬の精霊、今だけお鎮まり下さいな。春の精霊、光の精霊、私と楽しく踊りましょ。妖精女王、ティターニアの盟約により、世界の力を今ここに!」


私は目をつむり、女の子を中心にして、大地に両手をかざします。

あらわれよ!【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】!!!」


サアアアアッ


雪雲の隙間すきまから、おさまの光が、スポットライトで私を照らします。

私の羽根が輝いて、大地に、おさま届けます。


キィィーンッ




はあ、はあ、はあ、なんか空中で白鳥の湖のような恥ずかしい踊りを踊らされました。

めちゃくちゃ息がキレます。

でも、女の子の周りの雪がなくなり、大地が見えております。


おお、女の子の側は日当たり良好で暖かく、南向きです。

これなら、すぐに洗濯物は渇きますし、最寄駅まで徒歩10分、家賃は0円、1LDK以下の好物件………。


んん?

さすがにこれは、窮屈そうです。

多分、女の子の身長は112~113センチ。

今は丸まって気を失っているから、なんとか直径100センチの円に収まっておりますが、あれでは背伸びが出来ません。

困りました。

どうしましょうか。

元祖がんそ、【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】に繋げるにしても、2メートルは離れておりますので、あと2回はさっきの中二病な踊りをしなければなりません。

しかも、ちょっと息が切れるほどの踊りを、あと二回って、ちょっと自信がありません。

ですが、このままでは、かなり不味いですね。

はあ、こんな事なら、宝塚でバレエでも習っておけば良かったです。

アンドレーって、ああ、あれはバレーではなかったですかね?

はて?プロレスだったでしょうか。

お祖父さんが、でっかいアンドレは強かったとか、言っていたような気がします。

でっかいババもいたとか?

でも、ババがでかかったら、ババ抜きは大変でしたよね。

だって、すぐにバレちゃいますもの。


は?!

あああ、私ったら、また物思いにふけっていて、重要な事を忘れておりました。

私が作った【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1メートルが小さい事で、あの子が背伸びが出来ないほど狭い事を、なんとかしなければ、ならないのでした。

最近、物忘れが激しいですね。

歳でしょうか?

いや、私、一歳なんですが。


ピロンッ

ん?

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

名前▪▪▶カーナ▪アイーハ(異世界転生者)

レベル▪▶7(?)

種族▪▪▶花妖精(新種族)

羽根▪▪▶銅色

容姿▪▪▶金髪▪碧眼▪白い肌▪長耳

衣服▪▪▶春のワンピース(淡ピンク)

性別▪▪▶女

年齢▪▪▶1歳(寿命未設定)

身長▪▪▶10cm

体重▪▪▶秘密

バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

スキル▪▶亜空間収納

スキル▪▶銅鱗粉【成育空間システム化】

スキル▪▶種▪球根召喚

スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1m(統合化▪数m以内のサンクチュアリを統合出来ます)

スキル▪▶お風呂セット(シャワールーム)

スキル▪▶テイマー

従魔▪▪▶聖獣フェンリル(個体名ヒューリュリ)

召喚可能▶ガーベラ◇チューリップ◇オオイヌノフグリ◇フリージア◇エーデルワイス◇菜の花(種)

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

んん?

何でしょうか。

急に、ステイタス画面が開示されました。

どういう事?

んんん?!

スキル【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1m に( )が付いています。

なになに?


(統合化▪数m以内のサンクチュアリを統合出来ます)


おお、何というご都合主義。

まるでラノベですね。

これで、全ての悩みは解消です。

さっそく、やってしまいましょう。

私は、頭に浮かぶ文言を確認して、手を掲げます。


「インテグレーション!」


ズズンッ

おお、元祖【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】が此方に近づいて来ます。

ヒューリュリ様は、伏せの状態のまま、何が起きているのか分かりませんね。

ピタッ

あ、ついに繋がりました。

まさにランデブーでしょうか。

国際宇宙ステーションに、日本の輸送機❪こうのとり❫がドッキングした様です。

まさに歴史的瞬間ですね。

ふう、四畳半の安アパートから、1LDKマンションに越した時の感んじに似ていました。


はあ、感動ものですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る