第12話 エーデルワイス

『済まぬな、ご主人。怖がらせてしまったな。だが、ご主人は我らが必ず守るゆえ、安心して欲しい。ご主人には決して指一本、触れさせはせぬ』


「はい、有り難う御座います」


ヒューリュリ様は、大きくて、頼もしくて、モフモフで、ベッドに最高です。

もう、ヒューリュリ様が居ない生活は考えられません。

私の快眠の為、ヒューリュリ様には、なるべく近くに居て貰いたいものです。


でも…本当に、恐ろしい世界です。

私は、こんな世界を生きていかなければならないのでしょうか。

一歳にして、将来の不安に押し潰されそうです。

前世の、家族と過ごした楽しい頃の思い出が、これ程愛おしく思える日がくるなんて、本当に思っておりませんでした。

今になって、あの頃をもっと大切に過ごしておけば良かったと、後悔の念しかありません。


ああ、そうでした。

この想いを忘れない為に、一花咲かせて参りましょう。


「ヒューリュリ様、ちょっとお仕事しますので、花壇から離れて頂けますか?」


『あい、分かった。ご主人』

ヒューリュリ様は、私の行動を不思議に思いながらも、すなおに花壇の前から移動されました。

忠犬ですね。

では、まずエーデルワイスの種を地面に植えてと、それでは始めますか。



私の目の前にあるのは、エーデルワイスの種。

ええっと、エーデルワイスの育て方は?

教えて、教えて、私のナビちゃん。

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

日当たり▶暑さには極端に弱い性質があるので、直射日光の当たる場所は避けましょう。 広葉樹・落葉樹の下など半日陰の場所が適しています。

温度▪▪▶15℃~20℃がエーデルワイスの栽培適温です。 涼しくて日照時間が短い環境が良いでしょう。

土▪▪▪▶ エーデルワイスは水はけの良い土が適しています。 弱アルカリ性の土壌を好むため、土壌に石灰などを混ぜると良いでしょう。

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

よし、よし、これを、エーデルワイスの、【成育空間システム化】。

「いいかな?いいよね?それじゃあね、今から、今から始めるよ」


私は、ふわっと飛んでエーデルワイスの上、何もない空間からタンバリンを取り出します。


「はいよ、踊るよ、大地の息吹き。あなたが咲くとみんな幸せ。私の声が聞こえたら、どうか応えて下さいな。あなたの幸せが、みんなの幸せ、みんなで、みんなで幸せになろう。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン」


私がタンバリンを叩くと、私の背中のチョウの羽から、銅色鱗粉舞い落ちて、みるみるエーデルワイスを包みます。

ほら、ほら、ほら、ぐんぐん芽が出る、葉が伸びる。

あっという間にエーデルワイスの、綺麗なお花が開花する。

これが私、花妖精、私だけの力です。



「ふう、これでレベルが、上がったかしら」


ピロンッ

『花妖精レベルがに上がりました。菜の花の種が召喚可能になりました。スキル▶お風呂セットが開放されました』

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

名前▪▪▶カーナ▪アイーハ(異世界転生者)

レベル▪▶7(?)

種族▪▪▶花妖精(新種族)

羽根▪▪▶銅色

容姿▪▪▶金髪▪碧眼▪白い肌▪長耳

衣服▪▪▶春のワンピース(淡ピンク)

性別▪▪▶女

年齢▪▪▶1歳(寿命未設定)

身長▪▪▶10cm

体重▪▪▶秘密

バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

スキル▪▶亜空間収納

スキル▪▶銅鱗粉【成育空間システム化】

スキル▪▶種▪球根召喚

スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1m

スキル▪▶お風呂セット(シャワールーム)

スキル▪▶テイマー

従魔▪▪▶聖獣フェンリル(個体名ヒューリュリ)

召喚可能▶ガーベラ◇チューリップ◇オオイヌノフグリ◇フリージア◇エーデルワイス◇菜の花(種)

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

え?


きゃあああーっ、レアスキル、お風呂セットが開放されてます?!

シャワールームだけですが、私の予想が正しければ、待ちに待ったものがあるはずです。


『おお、美しい花が咲いた!これが、ご主人のお力か!?』

「あ、はい。私、花妖精という種族らしく、多分、お花を咲かせるだけしか取り柄がない、人畜無害な妖精?らしいのです」


『ジンチク?は、よくは分からんが凄いことなのだな』

いや、ぜんぜん凄くないんです。

ヒューリュリ様は、言葉の意味が判っていないので仕方ないですが、自分の趣味でやってる事なので、あまり褒められるような事ではありません。


それより、スキルを早く確かめて見ましょう。

そろそろ、もよおして参りました。

不味いです。

えーと確かゲームと同じなら、声に出せばいいのですよね?

私は息を吸い込みました。

お腹に力を入れて、大きな声で叫びます。


「スキル、お風呂セット!!」


ボフンッ


なんか、白い煙りとともに箱庭の門端かどはしに縦長のひと一人、入れる小部屋が出来ました。

高さ20センチ、横巾30センチ、奥行き40センチくらいでしょうか。

私サイズです。

ヒューリュリ様が、また不思議そうに見ております。

『ご主人、それは一体、何なのだ?』


「え、あ、おほほほ、私のプライベートルームです。覗きは厳禁ですので、ヒューリュリ様は後ろを向いていてください」


『うむ、後ろを向けばいいのだな。了解した』


ヒューリュリ様は後ろを向いて、此方にシッポを向けました。

シッポが地面に垂れて、何だかションボリしております。

ごめんなさい、ヒューリュリ様。

見えないと思うのですが、このシャワールームの入り口が、ジャバラ式すりガラス扉になっているので、恐らく影が透けてしまうのです。

私はヒューリュリ様に手を合わせながら、シャワールームのジャバラ式すりガラス扉を開けました。


有りました!


予想通りです。

やはり、簡易シャワールームタイプでした。

ふう、これで日々のシャベル穴トイレから開放されました。

よくあるミニホテルの簡易シャワールーム、そこにセットされている物、そう、水洗式トイレです。

ああ、至福の 一時ひとときが遂に訪れるのです。

正直、元三十路間近の私でも、毎日の野ぐ…っは、精神衛生上、よろしい事では有りませんでした。

やはり、丸見えでは落ち着かないですもの。


ジャアーッ…


はた、と、水洗式トイレの水の流れを見て思いました。

この流れていく先は、一体何処に繋がっているのでしょうか。

今世紀最大の謎ですね。


「ヒューリュリ様、もう此方を見てもらっても大丈夫です」

『おお、ご主人。戻られたか。我はこの新しい花の名前が気になっていたのだ。花の名前を教えて貰えるだろうか』


ヒューリュリ様は、花壇の花に夢中でした。

寂しい思いをさせてしまったかと思いましたが、杞憂きゆうであったようです。


「ヒューリュリ様、新しい花はエーデルワイスといいます。花言葉は、❪大切な思い出❫です」



そう、私の前世の幸せな日々、それは❪大切な思い出❫なんですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る