第8話 フリージア

「ふぁあーっ、うぎぎぎ」


はい、今日も清々すがすがしい朝を迎えております実況担当、カーナ▪アイーハです。

昨日は、どうやら 雄犬おいぬ…ではなく、ヒューリュリ様の胸で、そのまま眠ってしまったようです。

一昨日いっさくじつ程ではありませんが、身体がトルネードしていたので、逆トルネード投法で、身体のなまりをほぐしております。

野茂さまさまですね。


さてと、まだ転生のショックから立ち直れてはおりませんが、私にはやれる事、続けられる事がありますので、当面はそちらに尽力し、気を紛らせつつ、悲しみが癒えるのを待とうと思います。

なので、暫く笑顔は封印です。

今の私は多分、愛想笑いしか出来ないので、それは相手に失礼になるからです。

いつになるか分かりませんが、いつか、悲しみが癒えた時、私は本当の笑顔を取り戻している事でしょう。


後ろを振り返ると、ヒューリュリ様はまだ、お目覚めには、なっておりません。

では、いまの内に一花ひとはな、咲かせて参りましょう。


それでは、シャベルで優しく掘った穴に、フリージアの球根を植えていきます。

そして飛ぶのは下手ですが、ジョウロを手に取り、フリージアの球根と、ガーベラとオオイヌノフグリにお水をあげてまいります。

言ってなかったのですが、このジョウロの水もキッチンセットと同じく自動補充です。

相変わらず原理はわかりませんが、異世界なので魔法か何かなのでしょう。

深く考えても仕方ないですので、テンプラにしといて下さい。

はい?

テンプレがテンプラになってる?

いいじゃないですか。

私、天ぷら食べたいんです。

いいかげん、骨付き漫画肉、葉っぱ野菜、お魚は飽きました。

調味料セットに、小麦粉は無いのかって?

無いんです。

サラダ油も無い。

塩も何故か、無かったんです。

意味分からないですよね、砂糖があるのに塩が無いなんてね。

まあ味噌も醤油もあるし、骨付き漫画肉はベーコン味だし、お魚はシャケ味…いや、ショッパイ系ばっかだから塩いらないわです。

という訳で、私は今、無性に天ぷらが食べたいのです。


は?


ええと、私は今何をしようと…あ、手にジョウロを持っているので、お花に水をあげようとしていたのでしたね。

最近、物忘れが激しいみたいです。

でもよわい、一歳にして痴呆症とは、いくらなんでも早すぎます。

はぁ、脳トレでも考えましょうか。

とにかく、今はお水をお花にあげましょう。

私は、羽根を広げて飛び立ちます。


パタッパタッパタッパタッパタッパタッ


「お花にお水をあげましょう。大事に大事に育てましょう。だから、大きく丈夫に育ってね」


私は、ジョウロでお水を花壇にあげて、ジョウロを足元に置きました。


私の目の前にあるのは、フリージアの球根です。

ええっと、フリージアの育て方は?

教えて、教えて、私のナビちゃん。


ピロンッ

すると目の前の片隅に、小さなモニター画面が出てきます。

はい確認、と。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

日当たり▶フリージアは日当たりと風通しのよい場所で育てます。 冬には3℃以下にならない場所が理想です。

温度▪▪▶フリージアの球根は気温が23~25℃くらいになると発芽します。

土▪▪▪▶ フリージアは球根に栄養を蓄えているので、特に肥料等は必要ありません。ただ連作障害があるので、地植えの際は同じアヤメ科を植えた土壌は避けましょう。

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


よし、よし、これを、フリージアの、【成育空間システム化】。

「いいかな?いいよね?それじゃあね、今から、今から始めるよ」


私は、ふわっと飛んでフリージアの上、何もない空間からタンバリンを取り出します。


「はいよ、踊るよ、春の息吹き。あなたが咲くとみんな幸せ。私の声が聞こえたら、どうか応えて下さいな。私の幸せが、あなた幸せ、みんなで、みんなで幸せになろう。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン」


ほら、私がタンバリンを叩くと、私の背中のチョウの羽から、銅色鱗粉舞い落ちて、みるみるフリージアを包みます。

ほら、ほら、ほら、あっという間にフリージアの、綺麗なお花が開花する。

これが私、花妖精、私だけの力です。


咲いたフリージアは、白色でした。


「ふう、これでレベル、上がったかしら」


ピロンッ

『花妖精レベルがに上がりました。エーデルワイスの種が、召喚可能になりました』


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

名前▪▪▶カーナ▪アイーハ(異世界転生者)

レベル▪▶6(?)

種族▪▪▶花妖精(新種族)

羽根▪▪▶銅色

容姿▪▪▶金髪▪碧眼▪白い肌▪長耳

衣服▪▪▶春のワンピース(淡ピンク)

性別▪▪▶女

年齢▪▪▶1歳(寿命未設定)

身長▪▪▶10cm

体重▪▪▶秘密

バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

スキル▪▶亜空間収納

スキル▪▶銅鱗粉【成育空間システム化】

スキル▪▶種▪球根召喚

スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1m

スキル▪▶テイマー

従魔▪▪▶聖獣フェンリル(個体名ヒューリュリ)

召喚可能▶ガーベラ◇チューリップ◇オオイヌノフグリ◇フリージア◇エーデルワイス(種)

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


やりました。

エーデルワイスの種の召喚が、可能になりました。


ん?


また、勝手にステイタスが表示されてます。


んん??


一番下に、此まで召喚したお花の名前があります。

【召喚可能】とは、どういう事でしょうか。

一度、召喚した草花は、また召喚できるって事ですかね。

よく分かりませんが、他にも追加になったものがあります。


スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径1m


え、あの【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】がスキルになってるって事?!

もし、これが私の考えている通りならば、私にとっては朗報です。

これ、スキルだから場所に関係なく、【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】の安全地帯を、任意に作り出せるって事ですよね。


んんん???


直径1m!?

ちょっと、ちょっと、ちょっと、おかしいでしょう、これ!

たった直径1mの円って事!?

レベルが上がれば、大きくなるのでしょうか?


でも、私を守るには十分な大きさです。

取り敢えずこれで、ここから移動できるかもしれません。

後で確認が必要ですね。


『起きていたのか、カーナ▪アイーハ』


あ、この声は、男前のヒューリュリ様です。

お目覚めになられたんですね。

私は、ヒューリュリ様に振り向きます。


昨日さくじつは、私めにお気使い頂き、有り難う御座いました」


私は深々と、ヒューリュリ様にお辞儀をします。

この世界の唯一のお友達にして、唯一の話し相手であるヒューリュリ様。

先日のお気遣いと合わせ、出来るだけの感謝の意を表現しました。

今後も心からの親愛を持ってお付き合いしていきたい、そう思うお方なのです。


そうですね、白のフリージア。

あなたの花言葉は、「あどけなさ」「純白」「純潔」「親愛の情」ですから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る