第2話

んーっ、何でしょう、何でしょう。

この突っ込みどころ、満点のステータスは?

そもそも、何でステータスに


バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)


って何ですかね。

これ、載せる必要あります?

年齢が1歳というのも気になりますが、この歳でボインだったら、はっきり言って不気味ですよね。

ほとんど、ホラーですよ、ホラー。

はぁ、まあ、たった10cmボディ、誰に見られる事もありませんが。


それと、名前がカーナ▪アイーハ(かなえ▪愛原)となっていました。

なんでカーナ▪アイーハ(かなえ▪愛原)?

私、アバターに名前付けるのが面倒で、自分のユーザー名で登録してたんです。

ユーザー名【愛原かなえ】ですよ。

けれども、このステータス欄では、カーナ▪アイーハ(かなえ▪愛原)。

なんかお笑いにいた、お殿様みたいな言い回しになってました。

作為的な何かを感じますね。

何処かの誰かが、私をお笑いの世界に引きずり込もうと言うのでしょうか。


ああ、あと気になったのは特技です。

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

いや、タンバリン応援ってなんですか、応援って!?

これ、ただのになってますけど、ゲームでは、様々な魔法を行使するアイテムだったんですよ。

だからさっき、わざわざ使ったじゃありませんか。

大の大人がタンバリン使って、くるくる舞って、歌を唄ってって。

それがなんの効果もない特技!?

はっきり言って29歳女子に、ダメージは秤知れません。


「そもそも、何で1歳なんでしょう」


【フローラ▪フェアリー▪オン▪ライン】登録は、年齢、名前、メールアドレス、住所は必須です。

運営側は商品発送と、プレイヤーの傾向を踏まえたイベント発生を行うからです。

だから花妖精アバターは、外見は選択出来ますが、年齢は29歳だったはずです。


「やっぱりラノベかしら。定番の若返り?でも、寿命未設定って私、寿命が無いの?」


ん~いまさら悩んでも、答えが出ないのは分かってます。

地面に寝転がる前、25時間ほどパニクってましたから。


もはや、転生を受け入れた私です。

え、時間が具体的ですね?

はい、時間はステータス画面にリアルタイム表示されてるんで。


ただ心残りは、両親と弟、妹がいた事。

まあ、弟は成人して社会人だし、妹は大学4年生でしたから、大丈夫でしょう。

お父さん、お母さん、先立った娘をお許し下さい。

親孝行は、あまり出来なかったけど、社畜で貯めた1000万円があるので、老後の足しにして下さい。


もう一度、自分の手を見る。

小さなもみじみたいな手、にぎにぎしても変わりません。

顔を触ると、ほんとスベスベ、赤ちゃん肌。

辺りに水辺もないので、自分の顔は分かりませんが、自身の花妖精なら、かなり可愛いく作った筈です。

拘りましたよ、年甲斐もなく徹底的に。

そりゃ、毎日みっちりやっていたゲームです。

可愛い方が良いじゃないですか。

だから私、きっと可愛い美幼女です。


ぐううっ

うん、うんと、一人納得したところで、なんかお腹が鳴りました。

お腹が減る感覚は、やはりここが現実だと否応なしに理解させられます。

ゲームだと体力ゲージだけだったんですけどね。


ああ、ご飯なんですが、前に貯めたボーナス特典、キッチンセットがスキル、亜空間収納の中にありました。

このキッチンセット、電子レンジ、シンク、冷蔵庫、炊飯器、ガスレンジ、調味料棚がセットになっていて、ちゃんと調理が出来るんです。

材料は何故か、冷蔵庫に使った分だけ補充されてる感じです。

ほら、あるじゃないですか。

古いゲームだと、いくら食べ物を取っても、食べ物の絵が消えずに残ってるヤツ。

あれです。

まあだから、決まった物しか取り出せません。


骨付き漫画肉、葉っぱ野菜、お魚、です。

骨付き漫画肉は、ベーコンみたいな感じですが、骨付きなんでケバフ的に削ぎ落としを食べる感じでしょうか。

葉っぱ野菜は、レタスとホウレン草を足して2で割ったみたいな食感です。

お魚は目が✕になっていて、鮭の味です。


ただ、調味料棚があるのは助かりました。

味噌、醤油、砂糖、胡椒、マヨネーズがあり、これも自動補充です。


ご飯は、炊飯器が自動補充で、いつもホカホカでした。

やっぱり日本人は、白米ですよね。


ああ、一つ困った問題があります。

トイレがありません。

え、聞こえなかった?

がありません!

どうしましょう。

物凄く悩みました。

まさか、花妖精がおしっ…、はしたないですね。

花妖精が、お花摘みに行かないといけないとは、思いませんでした。

やはり無くて初めて、そのありがたみを理解するところでしょうか?


悩みましたが、辺りを見回したところ、花壇に小さなシャベルが刺さっていました。

ふむ、なるほど。

『穴を掘って埋めろ』と、いう事ですね。

まあ、もうすぐ三十路の私でしたので、今さら恥ずかしがる歳でもありません。

と、いう事でミッションは完了です。

周りに人も、いませんしね。

勿論、トイレの場所は隅の1ヵ所に決めましたよ。

あちこち埋めて、寝る場所と一緒になったら目も当てられません。


ああ、あとベッドも欲しいですね。

硬くて冷たい地面は正直、辛いです。

羽根があるので、飛びながら寝れる?と、思いましたが、これ、結構疲れます。

なんですかね、背中の肩甲骨を動かす感覚に近いでしょうか?

皆さんも一度、肩甲骨を動かす仕草をしてみて下さい。

10回もやれば、息キレますよね。

そんな感じです。


ガーベラの花や、葉の上で寝ればですって?

そんなの、花が咲いてからすぐ試しましたよ。

でも、ガーベラの花の大きさは、3cmから12cm、花高が高く安定しません。

私が乗るとお辞儀して、落とされてしまいました。

痛かったです。

私が重いのでは、ないですからね!


でも、だからといって、ベッドを諦めるつもりはありません。

ここは前向きにいきますよ。

だってガーベラの花言葉は、「希望」、「常に前進」、「前向き」ですからね。


とにかく、私のベッドになる花があるとしたら、向日葵ひまわりくらいでしょうか。

外国にデカイのも有るでしょうけど、今、自分が思い当たるのは、向日葵ひまわりくらいしか有りません。

ですのでレベル上げして、何とか向日葵ひまわりの種をゲットしたいと思います。


さて、そろそろ眠くなってきました。

周りはすっかり夜ですが、【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】内の明かりは、私の意思で自由自在。

夜になると、【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】全体がうっすら明るいのです。

この明かりは、私が消灯って言わないと、消えてくれません。

ええ、そうです。

夜になると自動点灯です。

有難いですよね。


時間は21時。

まだまだ元の世界では仕事中でしたが、このボディになってから、20時を回ると、お目目がすっかりおねむです。

身体はやっぱり、お子ちゃまのようです。

なので、はあああっ、もう、眠い。

ああ、羽根があるので、仰向けで寝れません。

横向きか、うつ伏せの二択です。

こういうところは、花妖精って不便ですよね。

という事で、そろそろお休みなさい。

ぱたっ


ZZZ、は??明るい?消灯!


ZZZZZ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さま、わたくし、カーナのお話しを見に来てくれて、ありがとうございます。


今後も、私の独りよがりな、恥ずかしい私生活を公開して参りますので、何卒、今後も御贔屓ごひいきの上、応援お願い致します。


なお、ハートや、お星さまを沢山付けて頂けますと、私の生活も充実いたしますので、宜しくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る