第5話 気分で呑むお酒はワンカップ

 今日の私は宅飲み気分。


 ため息混じりに呑むお酒は、ワンカップ。こんな気分の時はこれが良い。

 このお酒にはどんなグラスが合うかしら?とか考える必要がないお酒。それがワンカップ。完成されたフォルムのお酒に合うのは、あたりめ。しょっぱくて固い歯応えに、お酒も進む。


 黄金崎のクソめ。


 いやいや、私もね。あのスーツ選びのセンスの良さに騙されていました。今、思うとそこが失敗。

 水曜日は絶対定時とか?ヒント落としすぎでしょ?そこで浮気してますよ〜って、公言してるもんじゃない?しかもさ、帰って着替えてすぐ出かけるとか、クソでしょ?下手か⁉︎って突っ込む所よね?

 

 しかも相手が、ビルの受付嬢。色気のある女の方。


 あれから一応調べたけど、二人の連絡方法はアイコンタクトだった。毎週水曜日に受付嬢が、黄金崎にウィンクしたら今日はOK。しなかったらNG。待ち合わせはいつも同じワインバー。その後は、ラブホテル。


 つまらん!なんて分かりやすい浮気‼︎興信所入ったら一発でバレるわ!アホか‼︎


 イラだつ気持ちを押さえるために、あたりめをガチリと噛んで、ぐっと引き裂いた。そしてぐいっとワンカップを口に含み、プハっとお酒くさい息を吐く。


「まぁ、こんな時もあるわよね」

 独りごちるとなんだか少しスッキリした。いつまでも怒っていても先に進めない。次に行こう!


 タブレットとスマホから、黄金崎の情報を全て削除する。分かってしまえば興味はない。個人情報保護の為にも消してあげるよう。


 だって私は浮気探偵(仮)だから。趣味で浮気をしてる人を探るだけの悪趣味な人間だから。


 さて、あの会社であと11ヶ月どう過ごそうかしら?


 タブレットを覗くと、次のターゲットの情報が浮かび上がる。まだまだ楽しめそうね。

 黄金崎、あなたの浮気のレベルは低かったけど、良いターゲットを教えてくれたのだけは感謝するわ。


 次のターゲットは受付嬢の、木更津乃々華きさらづののかさん!22歳!

 さぁ、明日から楽しみだわ!


 私はぐいっとワンカップを飲み干した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浮気探偵(仮) 清水柚木 @yuzuki_shimizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ