第36話 連絡

 病院の中では携帯電話の電源をOFFにしてください。

 玄関のガラスドアにはポスターが貼ってある。プロレス会場へ向かうアレックスはそれを後ろ手で閉め、スマートフォンの電源を入れる。するとその瞬間、スマートフォンが振動した。画面にはフィオナとある。


「はい、こちらアレックス――」


「ああああああああ、アレックスううううううう。よかった無事だったあああああ。なんで電話の電源を入れてないのよおおおおおお。家にもいないしジムにもいないし、心配したんだからああああああ」


 電話機の向こうで、フィオナが泣きじゃくっている。


 そういえば今回の事故、ファンや世間にどう発表されているのか、アレックスは知らなかった。俺とアンソニーの試合中に事故があった、とだけ発表されていて、そのせいでフィオナが誤解しているのだろうか。


「おいおい、心配する相手が間違ってる。ケガしたのは俺じゃなくてアンソニーだよ。俺は手術に付き添って、そのまま病院に泊まったんだ。っていうかお前、試合を見に来てたよな?」


「うん、見てたわ。アンソニーがケガしたところもね。彼、ケガの具合はどうなの?」


「もう歩けない大ケガだった」


「なんてこと! 絶対に許せないわ!」


 電話越しの激怒に、アレックスは改めて反省した。アンソニーはあっさりと許してくれたが、これが普通の反応なのだ。やはり俺は罪深いのだ。


「ああ、本当に反省してるよ。俺は許されないことをしてしまった。けど、治ったんだ。アンソニーはさっき側転までしてた」


「怒ってるのはあんたに対してじゃ……って、はあ? 治った? 歩けない大ケガが一日で治るわけないじゃない」


「信じられないだろうけど、本当なんだ。あの気に食わないオーフェンのやつが名乗り出て、よくわからんが金と科学力で治してくれたんだ。悔しいけど、あいつは優秀だ」


 アレックスが言ったが、フィオナから返事は返ってこなかった。何やら小さなつぶやきが聞こえるので、何かを考えているらしい。


「……なるほどなるほど、それで対価としてヘラクレスを要求されたってことね」


「ああ、そうなんだ。よくわかったな。腹は立つけど、大人しく言うことを聞くことにしたんだ。あいつに対抗するためお前にもいろいろ手伝ってもらったが、アンソニーの足には代えられない。本当に済まないな」


「いいのよ。あんたは悪くないわ。悪いのは全部オーフェンなんだから」


「は? どういうこと?」


「一言で言うと、陰謀よ」


 アレックスは「また始まったよ」と口にしかけて、飲み込んだ。思えば、このヘラクレスとオーフェンの事件、始まりはフィオナの「陰謀よ」だった。プロレスを流行らせてくれたのもフィオナだ。彼女の言葉には力がある。軽視すべきでない。


「説明してくれ」


「ええ、もちろん。あなた今どこにいるの?」


「今は病院だけど、これからホテルネメアに行くんだ。オーフェンがヘラクレス譲渡の記者会見をやるってさ」


「記者会見ですって? それは素晴らしい。グッドよ、グッド。私もそこへ行くわ」


「それはわかったけど、どんなことか大雑把にでも説明して――」


「それじゃあ私は準備がしなくちゃだから、これで」


 返事はなく、通話は切れた。


 なんだかなあ。フィオナって頼れるやつなんだけど、微妙な感じだよな。緊張感が足りないのかな。

 アレックスはスマートフォンをポケットにしまい、ヘラクレスを取りに向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る