因縁の衝突 (魔王復活・II)

俺は言葉に詰まる、目の前に映るのは父アルトが貫かれた光景。 バーバラは空を見上げた、赤くボロボロなマントと黒髪の少年の姿だ。



「この日を待ち浴びたぞ、アルト―――!」



手を開くと父を貫いた槍は引き抜かれ、ゆっくりと少年の手に戻る。


「血はもらった、我は貴様の血が来る前に蘇った。だが、これで完全となるのだ」

「――――ッ!!」



父アルトは両手剣を強く握り真っ直ぐ翳す。炎がボワッと吹き上がり全身に纏う。



「まだ俺は終わらないッ!!」

「ふむ、焼き焦がれる熱波。熱い、地獄の様に」

「行くぞ!!」


父アルトは音速で飛び、頭上高く魔王に向かって両手剣を振り落とした。



「焼き焦がれろ!! ゾアーク!!」

「おぉぉぉ―――!!? アルト貴様ぁぁぁぁ!!」



業火の灯火の様に魔王は燃えながら地上に叩き落とされた。落ちた場所は焼き焦がれるが、魔王は立ち上がり、槍に魔力を流し入れて黒い炎を放ちアルトに向かって飛ぶ。



「聖なる炎よ、邪を祓い悪き者を裁け――――奥義業火の不死鳥ラストインフェル・フェニックス!!」



アルトが火の鳥化して、向かって来る魔王にに向かって飛び――――互いの武器が衝突して二色が空中でぶつかり突風が吹いた。



「アルトぉぉぉぉ!!」

「ゾアークぅぅぅ!!」

「「うぉぉぉぁぁぁぁ!!」」




轟音が馳せる、魔王の槍はへし折れてアルトの両手剣が炸裂する。

だが、魔王は折れた槍を父アルトの腹部を突き刺した。



「ごふっ!? クソッタレが―――」



父アルトが滑落して地面に落ちたのを見た俺は駆け寄る。


「お父さん!!」

「る、ルーク。来て、たの、か?」

「うん、それよりも早く治癒魔法を―――」



父アルトは血塗れの手で、俺の手を掴み話す。



「無理だやめとけ。傷が深すぎる、治癒魔法は心臓まで、治せない」

「でも!」

「ルーク、そんな顔するな。これが運命さだめなんだ。償いなんだ、ゴホッゴホッ」

「あんまりだよ、家族置いて逝くなんて。認めない!!」

「―――ルークから、そんな風に言われる日が来るとは思わなかった。お前のその優しさが、大切な人を守れる覚悟ゆらがなければ―――いい」

「お父さん!!」

「あぁ、俺は何も出来なかったんだ。あの日からも―――」

「お父さん? お父さん!!」



父アルトは言切れた、眼差しは光を失い天を見上げていた。


「お父さん? お父さん!!」



揺するが反応がない、父アルトはえ俺が見守る中で亡くなった。タイミングよく空からも涙の雨が降り始めた。



「人は何故死ぬのか、何故悲しむのか。我には分からない。不死である以上死ぬ事に恐怖心は無い」


魔王はそう発言した、心外な言葉である。



「死を知らぬ者は、愛を知らない。愛を知らない者は、孤独を知る。これが人にしかない感情だ。魔王よ――死ぬのは怖くないか?」



ニチャッァと笑みを浮かべる魔王。


「貴様は怖いのか。その者は死があるのみ」

「もし死なないとしたら?」

「面白い、では勝てるならやってみよ」



ラインハルトは魔王と戦闘が始まり、殉教者である少女は絶句していた。


アルトで倒されたとされている、二十年ほど前に。それが今の魔王である。



それが、目の前で復活―――。



人間に近い姿、魔力の強さを感じない。未完成で復活したという事だろうか? いや、それよりもあの槍は――――。



あれはオーディーンの槍グングニール!?

でも、色が違う。赤黒い。


魔王は魔槍グングニールを構える、次なる標的を狙い定める

魔槍グングニールに投げられたら最後、必ず心臓を貫かれてしまう。阻止する為に少女は剣で加勢する。



「やらせないぞ!!」

「命知らずがまた一人か」

「余所見ししてる暇はないぞ!」



振り抜くがカタカタっと武者震いするラインハルト、これ程の脅威がある敵は初めてだからだ。


「ふん!!」



魔法はふ二人同時に弾き飛ばした。

ラインハルトと少女は地面に、叩きつけられ動けない。

これほど強い敵を目の前に、殺されるしかないのかと思う程だ。



「来ないのか? ならば我から行こう」



魔王は一瞬で立ち上がったラインハルトの目の前に、現れて魔槍グングニールを突く。当然ラインハルトは剣で弾く。遅れて立ち上がった少女は、加勢し剣を振り抜くが魔槍グングニールに防がれ弾き飛ばされる。


「きゃぁぁぁぁ――――!!」

「殉教者の君、君の名は?!」

「私はシンジア!!」

「よそ見してる暇は無いぞ?」

「ぐっ!!」


魔王はラインハルトに魔槍グングニールを一撃を放つのと同時に、ラインハルトは渾身の一振りを放ち火花を散らす。


「押し勝てるか? 貴様は分かってるはずだ、我に勝てぬと」

「かもな、だけどこのまま引き下がるのは剣士の恥だ」

「ふむ、ならばその身に刻むとしよう」


ラインハルトを押し飛ばした魔王、魔槍グングニールをゆっくりと構える。

ラインハルトも、ゆっくり構える。


「魔槍黒キ一閃全て闇に貫く槍

「――――終ノ太刀・暁!!」


激しい轟音が鳴り響き、衝撃波が馳せた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る