応援コメント

    選手権大会としごき 2 きつい稽古」への応援コメント


  • 編集済

    プロと素人の線引きは、きっつい稽古に耐えてこそなんぼ。鬼軍曹のシゴキに脱走兵の如くトンズラしたくなりますよね。好きこそものの上手なりって言葉もありますから、根っからの好きな人は立ち直りも早い早い。私も素人のヘタレ物書きですから見習いたいものです。(;'∀')

    作者からの返信

    甲斐さん、拙い物語にお付き合い下さって有難うございます。
    仲間内の話なのに、こんなに長く読んで頂き恐縮しまくら千代子です。
    ってな程度の駄洒落集団の、アホな話なのに・・と思うと申し訳なくて。

    物語ですから、ちょいと盛った感はありますが、本当のことですので我らの記録のようなもの。
    甲斐さんが一生懸命に読んで下さってコメントしてくださるので、ざっと読み返してみましたら、当時のことが思い起こされました。

    師匠とこの話題で久しぶりに選手権大会のことを話し合いました。
    大病してからはずっと欠場しているので、現在の状況は分かりません。
    みんな本職の指導に音を上げてたよね、などと当時を思い出して楽しい会話となりました。有難うございました。

  • 叱り方のセリフがそれだけで落語ですね
    それを聞きておもしろがっている様子が想像できてまた 愉快なり


    作者からの返信

    愉快と言って頂いてとても嬉しいです。指導の内容は同じですが、実はこれの会話は私がテキトーに書いたもので、言わんとすることをそのままじゃ面白くないので遊んじゃいました。書きながら笑いながら、私だったらこれ位のこと言って師匠面してみたいなぁ、なんて。ヘヘヘ、ニッコリです。