応援コメント

第5話 勝負は力より頭を使え」への応援コメント

  • 金剛寺君、なんか憎めないやつですね。

    作者からの返信

    脳筋故に思ったことに真っ直ぐなだけで、悪意があるような子じゃないのですd(˙꒳​˙* )グッ

  • 文系の人間なので詳細には説明できませんが、それでも濡れた鉄が錆びるまでには年単位の時間がかかると思うので、金剛寺が大ダメージを受ける理由がちょっとよく分からなかったです。
    しかし異能力なので、あくまで概念としての『鉄は水に弱い』という部分を、増幅させているみたいな解釈で良いのでしょうか。

    作者からの返信

    そこは普通に書きミスですね。
    本来はダメージは無しで、『もしも錆びたら元の体に害がある』という苦手意識から手を離すという筋書きだったはずなのですが……当時の自分はおそらく何も考えていなかったのでしょう(´-ω-)ウム

    筋書き通りになるよう、若干見直しておきますm(*_ _)m

    まあ、マナ属性の相性として金属属性は水属性に弱い……という解釈で呼んでもらっても今後に影響は無いと思いますm(*_ _)m