Moonlight Angel ムーンライトエンジェル 2022

美乃坂本家

「ねぇ、合コン行かない?」と、戸塚ネネがクラスメイトの、佐倉愛に声をかけた。

「合コン」と少し、驚く佐倉。


「あの男子校の、手塚が来るんだよ。」そそのかすネネ。

「手塚?誰それ?」佐倉は、恋愛には、とんと、うとい。ちなみに、佐倉たちは、女子校だった。


「えっ知らないの?本当に、お子様ねえ」戸塚は、あきれていた。

「お願い、このチャンスで、手塚君と仲良くなりたいの」両手を合わせて、頼み込む戸塚。


「面倒臭さ、なんで、蒸し臭い男子と、顔をあわせて、仲良くしてやるの?」

「この通り、もし、願いをきいてくれたら、なんでも、協力するからさ。」


しばしの時が流れた。


佐倉は、ため息をつき、

「わかった、少しの間だけね」と答えた。


「さすが、佐倉、ありがとう」そう言って、戸塚は、小躍りした。


▶︎▶︎▶︎▶︎


「えっ4人なの」カラオケBOX「タイムゾーン」についた、佐倉は、言った。

「察してよ」戸塚が、佐倉にささやいた。


男子の1人は、手塚、そして、もう1人は、橋田と名乗った。確かに、手塚は、イケメンの顔つきをしている。

一方の橋田は、何やら、落ち着きが、ない。


「オマエら、名門女子校だって」手塚は、ぶっきらぼうに、言い放った。

「何よこいつ、いきなり」と佐倉は、感じ、思わず、不満をぶちまける。

「だったら、どうだというの?」

「いやな、さぞや、カワイイ子が、来るんだろうなとさ。」


「別に、あんたみたいな奴に、気に入られようとは、私も思ってないから。」佐倉は、戦闘状態に入ったようだ。

手塚が、佐倉の裾を、引っ張って、目が懇願している。


「歌でも、歌おうぜ、俺一番」橋田は、空気を読み、そう言った。


その歌は、新垣結衣がドラマに出ていた「恋」だった。

「ただ、腹をすかせて、君のもとに帰るんだ」と割と上手い。


「恋せずにいられないんだ」とのところで、佐倉は、席を立った。


「どうした、帰るのか?」と手塚。

「あんたの顔見ていたら、ムカつく」ズバットものいう佐倉。


「帰るのは、オマエの勝手だが、友達を1人にするのか?」


よく見たら、戸塚ネネは、今にも、泣きそうな顔を、しており、ハッと佐倉は、我に帰った。

「なによ、コイツ、意外にやさしいじゃない」と佐倉は、心の中で、つぶやいた。



▶︎▶︎▶︎▶︎



「私たちも、歌おうよ」佐倉は、ネネに言った。


歌は、さくらんぼだった。

ノリがいい曲である。ようやくネネに笑顔が、出てきた。


「さあ、イケメンさん、トリは、何歌うの?」佐倉は、問いかけた。


「夢ならば、どれほど、よかったでしょう」歌は、檸檬。


あまりの声の良さに、戸塚と橋田は、手拍子をしてきた。


「暗いな」ポツンとつぶやいた佐倉。


すると、戸塚が、佐倉の手を取り、


「今でも、貴方は、私の光」と耳元でささやいた。


これには、驚いた佐倉。「何考えているの?」


「佐倉」呼びかけたのは、戸塚。気が気でない。


「佐倉、貴方は、私を応援してくれるよね。」


これは、女子が、よく使うライバルを潰す言葉。


「もちのロンよ」←どっから、こんな言葉出てくる。


「ここで、イケメンに惚れたら、私の負けだ」と訳がわからない思いを佐倉は、胸に抱いていた。


▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎


4人は、カラオケBOXを出て、海辺に来ていた。


「オマエら、泳げないだろう。」と突然、イケメンが、2人に問いかけた。


「バカに、するんじゃないわよ。2人とも水泳部現役なんだから」佐倉は、言った。


月が、周りを照らして、明るかった。風は、無く、遠くで汽笛が鳴った。


「ビーチバレーやろうぜ?」橋田は、三人に声をかけて、網が張ってあるその場所を、指差した。


「おし、賛成、この強気な女を、黙らせてやる」


「やばい」内心、佐倉は思った。まったくというほど、できない。


くじを引いて、男女ペアとなる、試合になった。


なんと、イケメンと佐倉が、ペアになった。居心地が悪い佐倉だった。


前衛に佐倉、後衛にイケメンが、スタンバイした。


「いいか、オマエは、じっとしてろ」とイケメンが言った。


言われなくてもと佐倉は、思った。


試合は、意外にも、イケメンが、1人で、2人の選手と対等に、張り合っている。


「わたし、彼のこと、誤解していたかも」と佐倉は思った。


「狙い撃ち」と言って、橋田は桜の方へボールを打ってきた。


「佐倉」と言って、そこへ追いつこうとしたら、佐倉は、彼の方へトスした。


「まかせろ」一番高くジャンプして、敵陣へボールを、打ち返した。


「やるじゃないか」手塚は、そう言った。


いきなり。その言葉。反則じゃない?


▶︎▶︎▶︎▶︎


いつのまにか、佐倉の姿が、消えた。三人は、それぞれに、佐倉を探しに行った。


佐倉は、泣いていた。友達を裏切ったことと、彼に乱暴な口を吐いたことを、悔やんで。


「ヒャ」と佐倉は、言った。水をかけられたことで。


「冷たいだろう、水」と手塚は、言った。


そばに、ため池があった。佐倉は、やり返した。


お互いに、びしょ濡れになる程、パシャパシャ水を掛け合った。


「透けてるぜ」と手塚。

あわてて、胸を手で隠す、佐倉。


「嘘だ」


佐倉は、笑った。彼とこうやって、いることが、心地よかった。


手塚は、近づいてくる。佐倉は、心に決めた。


顔を上げて、そっと目を閉じた。


夢ならば、覚めてほしい。しかし…


それは、優しく、佐倉のくちびるにふれて、はなれた。


「すまんな、ファーストキスがオレで」


「わたし、今、最高のファーストキスをもらった」


佐倉は、そう言いながら、手塚を抱きしめていた。


月は、雲に隠れていた。2人は、しばらくの間、抱き合っていて、離れた。


「オマエはカワイイ」

「今頃になって、口説くの?」


「いろいろあったが、オマエに出会えてよかった。」

「あなた、しゃべりすぎよ、もう、私の気持ち、わかるでしょ」


月は、満面の笑みを浮かべていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Moonlight Angel ムーンライトエンジェル 2022 美乃坂本家 @fit2300get

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ