応援コメント

2‐28患者をさいなむ悲しみという毒」への応援コメント

  • うぅ……自分も闘病しているから患者さんたちの気持ちがわかります
    金毒は強い悲しみをもたらすものなのですね
    睡眠も食事もとれないなんて、どんなにつらい病だろうと思います
    寄り添ってくれる慧玲ちゃんの行動が、今の患者さんには一番の薬かもしれませんね

    作者からの返信

    松宮様

    いつもご感想を賜りまして、ありがとうございます。
    第一部でも金の毒はありましたが、第二期の毒疫はまた違ったかんじにしたいとおもい、このようなかたちになりました。まえは水晶でしたが、このたびは黄金の鉱物です。違うところもあれば、似通ったところもあって、照らしあわせてみるとおもしろいかもです。ちなみに第一部の金毒でも、幼い頃の辛いことを想いだして患者がうなされていたりします。
    いかなる毒疫にも寄り添い、患者の心を最もたいせつにする慧玲はまさに医者の鑑ですね(*^^*)