応援コメント

2‐2熱風邪には白菜と大根」への応援コメント

  • 季節の食材がお薬になるのですね。
    そう考えてから、そもそも現代日本と違って季節のもの以外は手に入りにくいのだと気づきました。
    私も藍星ちゃんのように、風邪の時にはすべて生姜で体を温めたらよい、みたいに考えていました。
    熱は防衛反応とはいえ、続くと体力を消耗してしまいますものね。
    大根と白菜のナムルが、あっさりとしてとてもおいしそうでした。自分でも作ってみたいと思ったくらいです(*´∀`*)

    作者からの返信

    松宮さま
    毎度お読みいただき、ありがとうございます。
    春はデトックスの時季ですが、この季節にとれる山菜はどれも解毒の効能があるもので冬のうちに身にたまってしまった老廃物を取りのぞいてくれるそうです。うちの母親はこの時期にたらの芽を食べると夏の胃痛が幾分かましになるといって、毎年庭にでてはたらの芽を摘んでいます(*^^*)

    でもたしかに昔は季節の旬の食材以外は手に入りにくいですね( *´艸`)
    大根と白菜のナムルはおすすめですよ。気軽につくれて、おいしいです。元気な時に食べるのならば胡麻油を垂らしたり唐がらしをいれてもよいですね。