応援コメント

82 盤古経を紐解く」への応援コメント

  • 麒麟と鳳凰は同じ魂を持つもの。
    鳳と孔雀の翼はよく似ている。

    麒麟に触れてから《毒を喰らう毒》は孔雀の刺青として表れる。

    鳳の文様だったのでは?

    なるほど……! 皓梟妃にもっと詳しく教えていただきたいですね。

    麒麟がいないということは、慧玲ちゃんやこの国の人々にとって、とても寄る辺なく悲しいことなのですね。

    作者からの返信

    松宮さま
    おお、こんなに丁寧に伏線を憶えていてくださって御礼申しあげます。
    陰陽をなすものでありながら、ふたつはひとつであり、天に現れれば鳳凰、地にいれば麒麟。中国の聖獣は勇ましくも神々しく、美しいものばかりなので、書いてとても楽しいです。
    もっと麒麟についても語りたいのですが、なかなか物語を進めていくのと設定の説明のバランスが難しいです~(><ゞ