応援コメント

77 壁に耳あり障子に目あり」への応援コメント

  • 藍星ちゃんは元気な子犬のようでかわいいですね(˃▿˂๑)
    そして、皇后さま……。慧玲ちゃんが皇后さまに呼び出されるたびに、何か悪いことが起こるのではと緊張してしまいます。
    欣華皇后の帝に対する愛は本物なのですね。後宮では、なかなか普通の夫婦や恋人のように1:1の関係でいられることはないので、愛が深いほど苦しい思いをしがちではないのかなあと邪推をしてしまいます。
    その愛ゆえの恐ろしいことが起きないとよいのですが……。

    作者からの返信

    松宮さま
    いつもお読みいただき、御礼申しあげます。皇后が皇帝にむける愛が本物なのか、皇帝が皇后にむける愛が本物なのか……このふたりの関係についても第五部で語れればよいとおもっております。
    愛はときに毒になる。というのはこの小説で書きたかったもののひとつでもあり、今後もフェイリンの両親について語る際には切っても離せない言葉になるとおもいます。