応援コメント

71 怨みは血に融ける」への応援コメント

  • 卦狼は李紗妃に恩があったから、鴆の誘いにのろうとしなかったのですね。
    李紗妃をも疑って申し訳なかったなあ……彼女は、幼い時から今も心の優しい人だったのですね(´;ω;`)
    鴆の幼い時にも、憎しみを植え付けるのではなく優しさをくれる人が側にいたら、その後の人生がもっと平穏なものに変わっていたかもですね……。
    彼が何を落としたのか気になります。鴆や慧玲ちゃんがピンチにならないといいけど……。
    有翼の毒蛇って恐ろしくていいですね✨ こういうクリーチャー好きです🎵 翼は鳥ではなく蝙蝠タイプだと予想しています(*´∀`*)

    作者からの返信

    松宮様
    お読みいただき、ありがとうございます。
    鴆が非常に悪者をしてくれて(おまえはやはり敵側の人間……!)となりました( *´艸`)
    李紗妃は……ふふ、どうでしょうね(*^^*)
    私の小説……特にこの小説においては、毒は薬にもなり、薬は毒にもなるというのが物語の軸となっていて、「優しい人」=「悪事をなさない」とは繋がらないのがなかなかに難しいところだとおもっております。どれだけ誰にとって優しい人でも、時に毒になる。でもだからこそ薬となる。

    化蛇。可愛いですよね。こういう毒のクリーチャーもどんどん登場させたいなと想いつつ、現実と幻想のバランスを絶えず考えています(笑)

    いつも細やかなコメントをいただき、連載の励みになっております。今後とも頑張りますね!