応援コメント

62 巧克力の薬」への応援コメント

  • 密かに楽しみにしていた巧克力のお話!
    ほんと、藍星ちゃんがこれ以上におかしなムードにならなくてよかったですね(笑)
    慧玲ちゃんの味方も徐々に増えていて、ほっとします。

    作者からの返信

    板野さま
    わあい!楽しみにしていただきありがとうございます!
    チョコレートは割と読者さまにも好評でして! こういう薬膳もありなんだと私も革命でした! 
    今後はこういう楽しい薬膳も増やしたいですね!

  • チョコレートですか! また予想外のお薬でした。
    いつも調理を始めるシーンでは、その材料を見ながら何が出来あがるのだろうとわくわくしてしまいます。
    最初、謎の実は何だろうと考えてました。アケビ……?と思ったりして(^^ゞ
    チョコレートなら栄養がたっぷりで、しかも美味しいので元気が出そうですね。
    ガトーショコラみたいな感じでしょうか。出来あがりが楽しみです🎵

    そして後宮の女官たちの態度が、さらに好意的なものに変わってきたのが嬉しいです。
    藍星ちゃんは、お茶目でそそっかしくて、ほっと安心させてくれますね(,,>᎑<,,)

    作者からの返信

    松宮かさねさま

    カカオの実って実際にみることはめったにないのですが、あらためて描写すると不思議な果実だなあとおもいました。薬膳、といわれる意外な食物ですが、実際にチョコレートには動脈硬化を防いだり腸内環境を整えたりと素敵な効能がたくさんあるので、適度に暮らしのなかに取り入れると薬として働いてくれるとおもいます(*^^*)

    割と重めの話が続いているのもあって、藍星は程よく賑やかで、書いていても楽しいです(n*´ω`*n)

    編集済