応援コメント

57 可乐とひと匙のやさしさ」への応援コメント

  • 虫に関しては私は断然、藍星ちゃん派です。。。
    妃妾たちのバタバタぶりがコメディタッチで面白いですね。慧玲ちゃんはたまったものじゃないでしょうが(笑)

    しれっと可乐を欲しがる鴆も和みますが、慧玲ちゃんも、せっかく作った可乐を誰も喜んでくれなかったところに、鴆が旨いと言ってくれて嬉しかったんでしょうね。もう完全に惚れてしまっている……。

  • Dr.STONEで登場したコーラとはまた別の作り方なのですね。

    作者からの返信

    ラジオ・Kさま

    お読みいただき、ありがとうございます。
    Dr.STONEの時は炭酸水がすでにあったのですが(千空にはガスをつかう技術が備わっていますがこちらはガスは縁遠いものなので)まずは発酵させて、微炭酸でもしゅわしゅわ感をだすところからはじめました。ということで作り方の手順は、コーラというよりはサイダーです(笑)

  • ああ、藍星ちゃんは虫が苦手でしたね。鴆が隠している蟲の気配を感じとれるなんて鋭い!
    可乐=コーラですか!! コーラも登場するなんてすごい。これまでで一番想像もつかなかったお料理です。
    流行りのクラフトコーラですね。おいしそう🎵 鴆も気に入ったその味が気になります。
    慧玲ちゃんがこれまでになく、鴆のことを異性として意識している……? ふたりの今後がますます気になります(∩ˊᵕˋ∩)・*

    作者からの返信

    松宮さま

    藍星は意外にも勘がするどいのです(*^^*)

    ありがとうございます!
    さまざまなスパイスを組みあわせたコーラは意外にも漢方薬そのものだなあとおもいまして。いまはコーラというと砂糖がたくさん含まれているのもあって、健康によろしくないイメージがありますが、もともとは薬として開発されました。いまクラフトコーラとして健康にいい飲み物としても見直されてきてますね!

    慧玲と鴆は段々と距離が縮んでいて、わたしもみていて微笑ましいです。ふたりの今後にご期待ください(n*´ω`*n)