応援コメント

41 飢饉と病に見舞われた農村」への応援コメント


  • 編集済

    夢見里さん名物・急に服を脱ぎだすヒロイン(笑)……ですが、恥じらいも持ち合わせた慧玲ちゃんが本気を見せるために素肌を晒すのは、ゴディバ夫人の逸話を彷彿とさせますね。

    現実でも少し前に軽石の漂着がニュースになっていましたが、石英の砂とはまた大変なことに……。この状況で果たして何を調理するのか。引き続き拝見します。

    作者からの返信

    板野かもさま

    お読みいただき、御礼申しあげます。
    ……吹きました! (〃゚艸゚)
    「鶴に殉ず」のときに同じ事を想いました。どの頁をみても、だいたい脱いでる!?と(笑
    ゴディバ夫人……!ふふふ、好きなんですよね、あのエピソード(*^^*)
    そうした好みもあらわれているのかもしれません。夫人の頃もそうですが、いまとは裸の重みが違う時代だったのでしょうね。

    石英の砂というと、日本だと恐山の砂がそうだとききました。あのあたりも不毛の大地ですよね……後は海外ですが、レンソイス・マラニャンセスは真っ白な砂漠で綺麗ですよ(*^^*)

  • 服を脱いでまで覚悟を見せる慧玲ちゃんがかっこいいですね。
    皇帝は、慧玲ちゃんが宮廷医としてこの村に来たら、村人たちからこんな対応を受けることを知っていて、黙っていたのかなあ……。
    慧玲ちゃんのいう食べ物とは一体……? 気になります……!

    作者からの返信

    松宮さま
    ありがとうございます!このあたりのやりとりはいれるべきかどうか、めっちゃなやんだのですが、そのように仰っていただけて……いれてよかったです。

    皇帝は……たぶん、いまいち把握していないのだと……部下にまかせっきりにしてそうです……(絶望)
    悪いひとではないのですが……いまひとつ、皇帝としての御勉強ができていないというか……ほんとうは皇帝になるべきできなかったひとですね……