応援コメント

21 夏の妃 訪う」への応援コメント

  • ちょっと見ない間に(?)雪梅嬪と慧玲ちゃんがすっかり打ち解けていて! いいですね! 「唇をむ、ってしなさい」が可愛いです(笑)
    夏妃様も竹を割ったような性格でいい人に見えますね。どんなエピソードになるのか楽しみです。

    作者からの返信

    板野さま

    ふふ、「唇をむ、ってしなさい」は私がよく母親にいわれていたことなのです。わたしの場合は口紅ではなく、昔から唇が乾燥しがちだったので、リップクリームをぬってもらってはそういわれていました(*^^*)

    夏妃はいいひとですよ(n*´ω`*n)
    わたしもお気に入りの人物です

  • 雪梅嬪が慧玲ちゃんに心を許しているような様子にほのぼのしました。ちょっとおせっかいなお姉さんみたいで良いですね✨
    脈を診るだけで胎児の性別がわかるなんて、本当に白澤の知識はものすごいですね!
    「恋愛なんて考えたこともなかった。~蛇を捕獲する罠でも編んでいるほうがよほどに楽しい」こんな風に考える慧玲ちゃんがかわいいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
    次は犬の診察の予感! 意外で楽しみです……!

    作者からの返信

    松宮かさねさま

    細やかなご感想を賜りまして御礼申しあげます。
    雪梅嬪はめっちゃ姉御肌なので、慧玲のことも恩人であり妹のように可愛がってくれています(*^^*) 
    脈から胎児の状態が解るのは実際の東洋医学でもそうみたいです。昔の御方の知識はほんとうにすごいです。私も調べれば調べるほどに驚かされることばかりで……知識の幅を広げるよい機会をいただいているとおもっています。

    わんこ!わんこ! 食医にわんこは診られるのか……お楽しみに!