応援コメント

10 風水師は毒をほのめかす」への応援コメント

  • 前話で慧玲ちゃんはこの蜜酒を少し口にしてましたよね。少量なら問題ないのか、それとも彼女は毒が平気な体なのでしょうか。
    皇后達の暗殺が慧玲抹殺の計画の内とは……。こういう、一般に予想される企みの範囲を超えた敵の深謀が明らかになる場面はゾクリときますね……。

    作者からの返信

    板野かもさま
    ふふふ……さすがはよいところに気づかれましたね。伏線なのです。
    敵の陰謀は……私はあまり策を練るのが得意ではないのですが、一生懸命に考えています(苦笑) ミステリのアリバイやトリックを考えられる頭脳に憧れますね

  • 妃妾たちが花よりも宴よりも心待ちにしているらしい美貌の風水師✨ いいなあ🎵
    謎めいていて気になる存在ですね。
    毒は慧玲ちゃんを殺したいと思っている人物が仕込んだもの、鴆はそれを知っている……だとしたら、彼を雇っている人かそれに近い人間が黒幕なのかな……?
    柱の逆木に言及したときの彼は嬉しそうに見えますね。目的はともかく、慧玲ちゃんの敏さが個人的には気に入ったのかな?
    しかし、敵とも味方ともつかないあやしさが素敵ですね。
    「また、逢えたらいいね」の台詞の後に(もしその時まで君が生きていたらね)と言われた気になりました。

    ≫鴆は嬉しそうに瞳をゆがめた。水鏡に毒をひと雫、落とすように瞳の表に紫が滲む。

    ≫されど蛇の牙が喉に喰いこんでいるように身が竦すくみ、声もあげられなくなる。

    この表現が、映像がありありと脳裏に浮かんできて、綺麗で、とても好きです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    作者からの返信

    松宮かさねさま

    後宮といえば、華の妃嬪はもちろんのこと……やっぱり美男子!だとおもっています(*^^*)
    鴆は慧玲のことを割と気にいりましたね。危ういほどに敏い娘は、彼の琴線に触れたとおもいます。今後どのようにかかわってくるのか、彼の正体は如何に! 楽しみにしていただければ嬉しいです(タグの段階でもはやバレバレですか)

    あのあたりの描写、わたしも気にいっているので、取りあげていただき、幸甚です(n*´ω`*n)