第16話「豚爆散、そしてクラリスを処断する!」

 豚に囲まれ一世一代の大ピンチ。


 その時、メアリーの声が響いた。



「セリーヌさん! 【魔眼】で解析をお願いします! 対抗可能な魔法を使いますので!」


「は、はい! ええと……あのオークキング、魔力抵抗が非常に高いです! それを利用して物理抵抗も高めています!」


「つまり、保有魔力で全身で覆ってるってことですね! それなら、魔力を乱します! ディスターブ!」




 ん?


 なんか豚たちが苦しんでるぞ?



「そこの魔法使いメイジの方も、協力をお願いします! 私だけでは手数が足りません!」


「わ、分かったわ! ハイパーディスターブ!」




 おお。



 なんかよく分からないけど、豚の数が減って一体になった。



「ダメだわ! 分身体は消せたけど、本体には効いてない!」




 一体なら僕でもなんとかなるかも!



「ウオオオオオオオオオオオオオオオオ! くらえ、渾身の風魔法!」




 僕は思い切り力を込めて拳を振るった。




 僕の手から発生した暴風で豚が爆散した。


『いや、モロにパンチ当たってたぞ』






「やった! 僕の魔法で豚を倒したぞ!」



「さすがは【オーラ使い】……いえ、オーラではないのでしたよね」


「はい。あれは純粋に異常発達した筋肉です。なんらかの力が普段は筋肉を抑えているだけのようです」






 はっ!



 豚はどうでもいい!




「クラリス! 君の工作にはもうウンザリだ! ここで僕の魔法を使って引導を渡してやる!」


「え? ちょっと、何を――」


「ライトニングロープ!」




 クソ!


 なぜか身体が動かない!


 これもクラリスの工作か?




「私はロイン魔法学園のメアリー、こちらはセリーヌです」


「私たちは冒険者パーティ【レアムーン】よ。私は魔法使いのクラリス。危ないところを助けてくれて、ありがとう」


「いえいえ。それでは、オークキングの魔石をもって早く外に出ましょうか。ここの危険度を報告しましょう」


「そうね。それより、こいつは……」


「引きずって連れて行きます」




 腹が減ってきた。


 目眩がする。




 僕は眠くなったので寝た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る