第10話

この場にいる全員…違った、紅月こうげつを除いた全員がお花見を全力で楽しもうとしている雰囲気の中。

突然音が降ってきた。


パリンッ


硝子ガラスの割れる音だ。

このあたりじゃないし、音の大きさ的に二階かなぁ。

吹き抜けになってるから二階の廊下の音はよく聞こえるんだよね。

せっかくほのぼのしてたのになぁ……残念。

でも、ちょっと都合はいいかな?

侵入者たちは全員二階の廊下に足をつけることなく、そのまま一階に落ちて来たんだから。構造調べてなかったのかなぁ。

落ちてきたのを目視で確認したときにはすでに、視界が沢山の物にいろどられていた。

落雷らくらい豪炎ごうえん洪水こうずい、フラッシュ、そして暗黒。

それぞれが自分の持つ能力で対応するんだよ。

元は紅月こうげつのやつなんだけどね~。


黄月おうげつは【雷、電気を操る能力】で落雷を落とした。


紅月こうげつは【炎を操る能力】で豪炎ごうえんをまき散らした。


青月せいげつは【水、氷を操る能力】で洪水こうずいを起こし、ついでに凍らせた。


僕は【光を操る能力】で強すぎるフラッシュをたいた。


黒月こげつは【闇を操る能力】で暗黒を生み出した。


僕と黒月こげつは補助系の能力だから、あんまり戦闘には直接関わらない。

一応戦闘は出来るけど、能力に完全に頼ることが出来ないから攻撃出来る他の三人よりは戦力が低くなっちゃうんだよね。ちょっと申し訳ない。

基本的に僕らは能力大解放したらあとは三人に任せて放っておく。

僕らの近くでダウンしてた侵入者たちは紅月こうげつがやってきて真っ黒こげにした後、炎がまた燃えて完全に消滅した。

ふと黄月おうげつ青月せいげつの方を見ると、黄月おうげつが無表情で死体を感電させていた。楽しいのかな、あれ。

少しの間見ていると感電させるのをやめて少し離れた。

多分紅月こうげつに対しての燃やしてもいいよ、っていう合図みたいなものだと思う。

なんで普通に喋らないのか、って言われると、この場が静かすぎて言葉を発するのが躊躇ためらわれるからなんだけど…。

「なんだったんだろうね?あの人たち。」

そんな中で黄月おうげつは静かに口を開いた。

独り言のようで、しっかりと話しかけてきている、なんだか不思議な喋り方。

黄月おうげつは時々そうして不思議な空気をまとうときがあるんだよね。

今までの経験がそうさせるのかな。

「さぁな。」

紅月こうげつはそれだけ言って座っちゃった。

でも確かに、なんだったんだろう、あの人たち。何がしたかったのか…。

「う~ん、なんなんだろう。今時銃火器じゅうかき持って突撃してくるってことは、魔力がない人たちか、能がない人たちか、だよね~。」

正直そうだと思う。魔法社会になって、何故か銃刀法違反じゅうとうほういはんの規制が強まったんだから。その他の関係するやつも一緒に。

「そうだな。てか、あんだけ銃火器じゅうかき持ってたら、今の時代、昔より規制強まってんだから銃刀法違反じゅうとうほういはんで即捕まるぞ?」

紅月こうげつの言う通りだ。

大丈夫なのかな、あの人たちの残り。ここに来なかった敵の仲間の残党。こうやって心配しちゃうと、黒月こげつに敵に情けを掛けるなって怒られるんだよなぁ。

そういうとこ、直した方がいいのかなぁ……?




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の義姉は現在恋人 黒白ノ巫女 @kokubyakunomiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ