おやすみ


私は寂しい女です。

いつも誰にでもどんな時でも、出会ったその時に、あなたとの別れを考えている。

これからどうやって仲を深めていって、輝くあなたを隣で見ることができて、そしてどうやって話さなくなっていくか、そういったことばかり、考えている。

宇宙が無限に、甚大な速度で広がっていて、その端が分からないように、私のその妄想も果てしなく広がって、脳細胞のように無数に枝分かれしている。

あなたの笑った顔や、柔らかい声が一層優しいものになって、自分の中の感情が高まっていくのが感じられる。

良かったと思う。

あなたは私を見ているかわからないし、変わらず、前の人と同じように愛してると口にしてくれないけれど、私も変わらず目を細めてあなたをじっと見つめている。

あなたは光を羨み、ついに日向に飛び出し、私はあなたに触れていた手を力なく体に打ちつける。

それでいいと思う。

寂しいとは思わなかった。

これが出会いで、別れであるんだろう。

あなたは一度も振り向かなかったが、私も、ついぞあなたの光を考えることはなかった。

交差した一瞬の煌めきを、しかし私は忘れない。

これが青春だとは、のちに気がつくだろう。

今はずっとひとりでも、願いを込めて目を閉じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛の言葉 @teasol07

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る