応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第99話 調停者への応援コメント

    夫婦石の時、やたらと縁を推してた時点で薄々気づいてたのかね?
    祝福めちゃくちゃ効果あったねw神は助けず、半マニュアルの自助努力的な旦那の派遣ですが、こちらの方が確実な上に姉さんらしい。

  • 第62話 根回しへの応援コメント

    前話の裏話として熱いです!

  • 第61話 ガチンコへの応援コメント

    脳内補完で、ガチャガチャ、ザッザッと現役探索者理事がほぼ勢ぞろいするこのシーンは、暴力的ではあるけれども、格好良すぎます。

  • 第32話 人気商品への応援コメント

    ハラハラドキドキ、感動しました!

  • 第112話 帰城への応援コメント

    草草の草

  • 第95話 掌の上への応援コメント

    これがほんとの恋(故意)の奴隷ってね

  • 第93話 商談への応援コメント

    悪徳業者vs詐欺師

  • 第69話 味見役への応援コメント

    おひとり様男子あるあるの料理に凝り始めるやつ。そして料理の腕で負ける双子……

  • 第66話 裏の裏への応援コメント

    救急くん!避けろ!

  • 第58話 眠りへの応援コメント

    知らない顔で、ほんとうにホッとしました。

  • 第47話 販売くんへの応援コメント

    「製作者の腕の違いという奴である。シャインが悔しがっていた」……はてどういうことだ? と思いましたが……鉄の棒で作った4号が失敗して、ミスリルを使わざるを得なかったシャインに対して、ミスリルに頼るまでもなく鉄骨で作れたマルくんの勝ちということですね。読み不足でした。
    販売くんは自販機で笑っちゃう。

  • 第45話 サプライズへの応援コメント

    果たしてこのサプライズは成功なのでしょうか(^ ^)
    はたから見れば「そういうとこだぞ」なヴェロニカさんが最後には大勝利みたいな(マルくんが5号を選んだから)、ものすごい惚気を感じます(^ ^)

  • 第34話 ゴーレムルールへの応援コメント

    二人のやり取りが良いですね。

  • 第12話 お布施への応援コメント

    パーティ名「オナチュー」にびっくりしました。
    偽悪的というとか、冷徹さと人情との間というか、ウィザードリィのアライメントでいう、悪と善とを行き来しているような主人公が良いです。さらに作品の雰囲気として、シリアスとコメディとのバランスが折り重なっているように思えて、そこが好きです。やはり良いです!

  • 第3話 安全地帯への応援コメント

    ウィザードリィみ、細やかな想像力、落とし込み方が好きです。日本人にとって、何という「ボルタック商店」という名の奇跡か。

  • 第2話 割引券への応援コメント

    コメント失礼します。
    壁走りの描写自体が良いですし、主人公の力量を魅せていて良いですし、『戦闘の手伝いは行いません』と掲げながら……密かにサポートにもなっていて格好良い! シリアスな雰囲気に差し込まれた割引券のおかしみも好きです。

  • 第122話 ぼっちゃまへの応援コメント

    ここまで読んできてようやくブラックじゃなくてプラックなのに気がついた(笑)

  • 第127話 心残りへの応援コメント

    凄いな、ありふれたちょっとしたことが伏線になって後で生きてくる。

  • 第126話 密約への応援コメント

    帝国www

  • 第124話 有利への応援コメント

    ジジイパーティー結成!

  • 第120話 蝋燭への応援コメント

    会議なんぞやりたくてやるものか。

  • 第117話 立ち切りへの応援コメント

    兵士を迷宮で鍛える流れやな。

  • 第112話 帰城への応援コメント

    ノータイムで躊躇いなき暴挙www

  • 第111話 馬車への応援コメント

    天然ボケの範馬勇次郎?

  • 第110話 護衛依頼への応援コメント

    「処刑ね。あたいとプラック、二人して断頭台に並べられるの。それよりは、監禁のほうがありえるかな。もし、あたいたちが捕まえらたら、ミキを連れて逃げて」

    捕まえらたら→られたら

    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第109話 ラティメリアへの応援コメント

    すげー、とっ散らかったピースが一瞬で絵になった。

  • 第107話 二つ名への応援コメント

    熱湯ポーション、回復しない?
    聖女様のエピソードと同じ事に……

  • 第106話 氷炎への応援コメント

    同時発動!?

  • 第105話 ミキティへの応援コメント

    ミキティー!

  • 第103話 ラッキーへの応援コメント

    ええお兄ちゃんやなあ


  • 編集済

    第99話 調停者への応援コメント

    新キャラかと思いきやまさかの!

  • 第97話 変化への応援コメント

    難民処理場が冒険者養成所になってしまった。

  • 第96話 訓練への応援コメント

    トレ某陛下!

  • 第95話 掌の上への応援コメント

    迷宮が食品工場に……まさに本来の意味での狩り。

  • 第93話 商談への応援コメント

    ほえ~

  • 第89話 聖女と小間使いへの応援コメント

    玉座くん色々役立ち過ぎ

  • 第84話 あたしの妄想への応援コメント

    長台詞の中で行間を開けると台詞と認識しづらいです、モノローグのような感じ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。
    他の章の似たような箇所もおいおい直していきたいと思います。
    また、よろしくお願いします。

  • 第78話 門外不出への応援コメント

    いえ、ボッタクリ商店で……あれ?

  • 第75話 紙包みへの応援コメント

    (´;ω;`)

  • 第74話 おさがりへの応援コメント

    Shine!Shine!

  • 第73話 シャイン案件への応援コメント

    ヤクザモン相手?ティルトウェイトだなと思った自分は駄目な奴だったか。

  • ダンジョンに住む?

  • 第67話 人生相談への応援コメント

    エチーゴ屋跡地に寮を建てて教育するとか

  • 第62話 根回しへの応援コメント

    自治会の役員やってるからこの手の面倒くささは身につまされる。

  • 第59話 自白への応援コメント

    期せずしてwww

  • 第57話 合図への応援コメント

    何人か殺したも同然、解任で済むのかな、どうせならおぞましい手段で懐妊させる?

  • 第50話 エチーゴへの応援コメント

    「だから、未届け人だよ」
    首を斬らなかったことに対する高度な比喩?

    おや?越後屋没落の章かな?

    作者からの返信

    すみません。単純ミスです。
    修正しました。
    お恥ずかしい。

  • 第49話 運用要領への応援コメント

    エチーゴどんどん許されなくなってる。

  • 第47話 販売くんへの応援コメント

    エチーゴ、よくマスタークラスのニンジャに平気で喧嘩売れたな。
    息をするように暗殺できるけど。

  • 第46話 表彰式への応援コメント

    むしろ空白多くて読みにくいと思いますが。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    おいおい修正していきたいと思います。
    また、何かお気づきの点がございましたら、よろしくお願いします。

  • 第45話 サプライズへの応援コメント

    筋肉は全てを解決する

  • 第44話 疑心暗鬼への応援コメント

    どうしてこうなった

  • 第43話 やらかしへの応援コメント

    あー

  • 第41話 配達準備への応援コメント

    夫婦石フラグ!

  • 第40話 真っ二つへの応援コメント

    あっ

  • 第39話 訓練場への応援コメント

    ミスリル製の巨大G!?

  • 第38話 弟子とりへの応援コメント

    ラン、スー……ミキは?って思ったけどすでに居た、この3人でパーティー組む?

  • 第37話 爺様への応援コメント

    ゴーレムにダメ出しするから爺様ドワーフかと思ったけどあのせりふでイメージ固定

  • 第36話 シャインへの応援コメント

    トランスフォーム

  • 第35話 改善点への応援コメント

    工作スキル持ちロード?

  • 第33話 ゴーレムへの応援コメント

    米軍が作ったやつ?

  • 第32話 人気商品への応援コメント

    大量の経験値でラッキー?

    石の値段10倍にしないと。

  • 第30話 二重罠への応援コメント

    かつ、休日はない。

     プラックは、それをやりぬいた。



    ブラックに見えた(笑)

  • 第24話 幸運と勇気への応援コメント

    波紋疾走ならぬ失踪したか

  • 第20話 お姫様だっこへの応援コメント

    移動砲台


  • 編集済

    第19話 石化への応援コメント

    切り離してマディとか都合のいいことできないっぽい?

  • 第17話 祭壇への応援コメント

    ウィスプ合体したら地図が!?

  • 第15話 石女への応援コメント

    店内でティルトウェイトは使えない、ラカニトがいいかな。

  • 第12話 お布施への応援コメント

    稲中?

  • 第127話 心残りへの応援コメント

    ブクブクブク……

  • 第127話 心残りへの応援コメント

    ここでのローパー毒、大好きな演出です!引き続き楽しみにしております

  • 第127話 心残りへの応援コメント

    奥さんも非難はしてないからセーフ。笑

  • 第11話 クリティカルへの応援コメント

    アイエニンジャ

  • 第1話 配達人への応援コメント

    どうやって注文するんだろ

  • 第112話 帰城への応援コメント

    へし折ったwwwww

  • 第111話 馬車への応援コメント

    「大丈夫だ、問題無い。」の幻聴が輪唱で聞こえてくる不思議。

  • 第47話 販売くんへの応援コメント

    金稼ぎのためと言いつつも、人命を優先するところ、似た者夫婦ですね。

  • 第37話 爺様への応援コメント

    爺様!さすが魔改造の民…!

  • 第34話 ゴーレムルールへの応援コメント

    1号ww愛されてるねwww
    ミキちゃんも将来イイオンナに育ちそうだわww


  • 編集済

    第22話 バージンロードへの応援コメント

    どっちもかわいい、そしてかっこいい。
    迷宮から寺院までのヴァージンロードは草。

    通称ボッタクルロード(ボタニカルロード)は二人の愛の道。
    そしてエリクサーは多分原料が草。
    つまり二人の愛と草で作れる!(三段論法)


  • 編集済

    第124話 有利への応援コメント

    ちょっと飛ばしながらだけど一気見完了!
    あと、更新止まってる(どっかの感想で勘違いして書いた)のは同時に読んでた他の小説でした。風評被害失礼!

    ただ、ここまで王族に関わってエリクサーの一つも購入をする権利も得られないなら、ちょっと萎えますね。
    王女と貴族と王女の娘の命の恩人(複数回)の妻で、王女孫の師匠で、現王と辺境伯に祝福を与え、国益に寄与してる女傑を救える良い機会ですよ!
    私なら、王家所有のエリクサーで治した上で、ボッタクル夫婦を何度かアゴで使える権利を買いますね。恩を着せるとも言う。

  • 第120話 蝋燭への応援コメント

    一つ断言できるのは、城内のほぼ全ての絵画はご臨終ですな。

  • 第110話 護衛依頼への応援コメント

    王家ならエリクサーもダース単位で持ってそうだし、寧ろ購入権限を報酬にするとか出来なかったのかな。
    金は払う。但し買わせて!複数の冒険者とギルドも金を出すし、ローンも組むよ! で、なんとかならない?

  • 第63話 不誠実への応援コメント

    容疑者を拘束すらしないとは、この世界どうなってるんだ。

  • 第65話 空荷への応援コメント

    んー? んーー??

    エチーゴの結末が知りたくて飛んで来たんですが……。
    えぇと、ここには誰もコメントしてませんけど流石に無罪放免は無いのでは?
    店を大きくする事だけが生き甲斐の爺から、生き甲斐を奪った。確かに本人には大きいのかもしれませんが、周りからしたら、ねぇ。
    ギルドは何台も壊されて被害額大きいし、普通に財産の大半むしり取って然るべきでは。

    主人公達からすれば、例え追放?するとしても。
    エリクサーGETしたら命を助けるし、何なら今後も助けてやろう。五年以内に手に入れられなければ、何処に居ても殺す(実際に殺すとは言ってない)。とでも脅しを掛けておけば良いのでは?

  • 第62話 根回しへの応援コメント

    えぇ話や……。
    寧ろ何故この話にコメントが付いていないのか。

    更新が止まってるからかな?

  • 第49話 運用要領への応援コメント

    普通に、遭難救助されたら減点で、一年間で減点幾つ越えたら○○。みたいなルールにすれば頻発はされないのでは。
    遭難する事自体、ラッキー達みたいなイレギュラーを除けば適正階じゃない探索って事な訳で、それを短期間に複数回繰り返すならそれはもうアホの極みなんですから。


  • 編集済

    第48話 委託販売への応援コメント

    他の方も言ってますが、金も払わず勝手に救助隊任命して広告するのは頭イカれてますね。
    やるならギルド主体でやるか、ギルドが依頼するかでしょ。
    死体漁りだけなら、遺品と一人幾ら。生きてたら徴収。
    徴収する金の有無を考えれば、普通に買うなら割安、保険扱いするならギルドに担保金預けて、そこから払うとか。死んだ場合はギルド7割主人公3割とか?

    ラッキー達は兎も角として、生存してた場合の報酬記載がないのも違和感。

  • 第47話 販売くんへの応援コメント

    既存のコメント、凄く同意ですね。

    あと、真似できない~って言うけど、危険な商品補充が原因なら、探索者雇えば良いのでは?タイプⅤを作るなり買うなりして、探索者に複数持たせて補充させるとか。
    補充の報酬はそいつだけ地上の定価で買えるとか、普通に金銭とか?

    販売くんとかのゴーレム技術が無いって話なら、術者確保してどうぞ。

    あと、ここまで元仲間や後釜が好意的なら、ミスリルやミスリルスライム確保しまくって売り、エリクサー確保に走れば良いのでは?普通に頼まなくてもやってくれそう。
    「確定エリクサー」が無いって話なら、オークションで落として、公的機関同伴でその場で服用するとか?ギルド経由で金に困って手放す可能性がある奴の情報融通して貰うとかもありよね。


  • 編集済

    第124話 有利への応援コメント

    王族が関わってこその流れはあると思うので前振りと今後の展開楽しみにしてます。

  • 第12話 お布施への応援コメント

    これはおもろい!。
    一応のフォローでしたが、正式に読むことに決定。
    ★は満点入れます。

  • 第9話 ボッタクルルートへの応援コメント

    似た様なコントが有ったような?。

  • 第8話 三分の一ルールへの応援コメント

    多分戻ってこないか、誰か欠けて戻るだろうね。

  • 第7話 協定価格への応援コメント

    富士山のてっぺんで定価で売れとはだれも言わないと思うけど、それと同じ。

  • 第4話 立て看板への応援コメント

    口上が旨い。

  • 第2話 割引券への応援コメント

    宣伝は大切。

  • 第1話 配達人への応援コメント

    理論的な構成、ダンジョン内の風が何故吹くかを説明したのはこれが初めてカモ。

  • 第29話 テレポーターへの応援コメント

    魔物にあさられて、持ちさ ら れているはずである。


  • 編集済

    第22話 バージンロードへの応援コメント

    姐さんは草
    だがそれがいい…果たしてエリクサーは手に入るのか

  • 第12話 お布施への応援コメント

    ツンデレか