応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第504話 コスプレへの応援コメント

    転生知識チート知ったら金策しまくるんだろうなぁ

  • 第503話 陰謀?への応援コメント

    マルスの甲斐性で全部解決するってことで、ラバーズを納得させないと

    作者からの返信

    国同士もマルスを取り合い、女同士でもマルスを取り合う。
    ゲイナードも参戦してもしかしたらブロリーも……w

  • 第503話 陰謀?への応援コメント

    真ガメツが華麗に白金貨をゲット。

    作者からの返信

    ホクホクですねw

  • 第502話 興国への応援コメント

    誤字報告
     それにこれは質問は悪手でななかろうか? →それにこの質問は悪手ではなかろうか? 

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    訂正しました。

  • 第502話 興国への応援コメント

    どの口が言ってるんだか……>「それは体よくマルスを使っているとしか思えません。」

    それと、カストロ公爵の小技も冴えてるw

    アイクとマルスの最大の違いは転生者かどうかとか特殊能力などではなく、一途かどうかということなんだと思う。アイクと眼鏡っ子義姉さんではバルクス王国とリーガン連合国の間しか婚姻外交で結べないが、マルスは多国間婚姻外交で近隣諸国及び獣人や魔族との間を取り持てる。

    もう東西は事実上両端を身内で押さえてるのかな?オセロなら既にバルクス王国もザルカム王国もひっくり返るところかもw

    作者からの返信

    マルスは人脈もありますからね~

  • 第502話 興国への応援コメント

    興すのは出来ても、自衛が続かない気がするな。
    要は独立国。戦争や侵略の驚異が付きまとう。

    そういう意味での共通自治領の方が三国それぞれが牽制なり利益なりを享受して、リムルガルドは後ろ楯を得れるとみてたが。

    作者からの返信

    マルスもそうしたいのですが……。

  • 第501話 極秘会談への応援コメント

    三国共通自治領「リムルガルド」、領主マルス。アリじゃね?事が片付けば

    作者からの返信

    ですよね。ただ強欲の女狐さんがそれを許すかがw

  • 第501話 極秘会談への応援コメント

    「第93話 隠し事」で「俺の将来の夢は……リムルガルドの領主になる事かな。そのために俺は上級貴族になりたいんだ。バルクス王国とザルカム王国両国の上級貴族に……」って言ってたのが現実味をおびてきましたね。

    作者からの返信

    あれ?『バルクス王国とザルカム王国両国の上級貴族に……』そんなことを書いて……た(汗

  • 第382話 格付けへの応援コメント

    >「なぜ抗争を起こす必要があるのですか?」
    >「うむ……俺もそれが気になり尋問をかけた。5人は下っ端だから詳細は教えられていないようだが目的は知っていた」

    >「狸族はビラキシル侯爵を謀殺しようとしている。そしてそれをビートル伯爵の手の者がやった事にしてグランザムを攻めようとしているのだ」


    始めに抗争【理由】の疑問
    次に理由は知らないが【目的】は知っていた
    答えとして狙った【結果】はグランザム攻め

    あれ?戦争を起こそうとしているのは分かっていて、理由が分からないと話していて、目的は戦争を起こす。
    いやだから戦争を起こそうとしているのは知っているのだから文が繋がっていない。

    知っていたのは【目的】と言わず【方法】もしくは【手段】とするのが良いと思います

    >「なぜ抗争を起こす必要があるのですか?」
    >「うむ……俺もそれが気になり尋問をかけた。5人は下っ端だから詳細は教えられていないようだが目的は知っていた」
    →詳細は教えられていないようだが【方法】は知っていた」
    とするのはどうでしょうか。

  • 第501話 極秘会談への応援コメント

    また面倒なことに(;^ω^)

    作者からの返信

    巻き込まれ体質ですねw

  • 第500話 運命への応援コメント

    今更ながら、本編500話達成おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もう残りわずかですが、これからもよろしくお願いします!


  • 編集済

    第499話 リーガンへへの応援コメント

    > いつしかゲイナードは幻見たさに火精霊の鎖に魔力が付与されるのを待ち望むようになっていた。

    オペラント条件付けかな?
    (イヌへ餌を与える前に鈴の音を聞かせるようにしていると、ある時から鈴の音を聞かせただけで唾液を分泌するようになる…イヌが餌がもらえると思い込む、という実験。
    要するに無関係な二つの事象を結びつけること)

  • 第409話 黎明とポロンへの応援コメント

    誤字報告
     ハチマルに土弾アースバレットを放ったのもあたなね? →ハチマルに土弾アースバレットを放ったのもあなたね? 

  • 第349話 会遇への応援コメント

    >そして冒険者ギルド内では男女比が9:1くらい……いやそれ以上なので当然クラリスとアリスはみんなの注目の的だ。

    比が9:1以上とは?文脈から読み解けば男女比の開きがそれ以上という事かなと思います。
    ただ女性の数を言いたいと読み解けば逆に1より大きいとも読めます。

    →男女比の開きは9:1くらい……いやそれ以上なので~
    または
    →男女比が9:1くらい……いやそれよりも女性の割合が低いので~
    と言う方が分かりやすいと思います。

  • 第20話 クリアへの応援コメント

    虐殺王、最低殺傷数が無いのであればかなりの人数が持っていることになる気が。

  • 第499話 リーガンへへの応援コメント

    クラリスは雷魔法に耐性あるから雷光の鎖の被験者として適任ですね。

    〆の言葉見ると、リスター祭が襲撃されそうな気がする……

    作者からの返信

    きっとクラリスも喜んでますw

  • 第499話 リーガンへへの応援コメント

    不憫ゲイナード

    作者からの返信

    不憫枠がまた増えていくw

  • 第263話 百獄刑への応援コメント

    で、百回目の後はヒール無しなんでしょう?まぁ常習強姦魔とかその通り百度殺しても許されないくらいで良いとは思う、けどコイツ、ブツが無くても物理的にヒト襲いそうな性根だから野に放たずに幽閉か監禁、及び監視の下で駆除あたりの強制労働にでもしとかないとな~他者の人権踏みにじった奴に人権あると思うなよってね。

  • 第244話 宿敵への応援コメント

    ずっと気にはなってたんだけどコンビニ強盗みたいな安易な手段を選ぶクズが才能上乗せであっても根本的に自分を鍛えるなんてあり得なさそうなんだよね。こぼれ落ちてきた権力で云々ならわかるんだけどさ。やれサイコパスだ狂人だなんてことにするにも、その手のタイプが高々コンビニなんて襲いやしないんだよね、通り魔ならともかく。そのへんがここまで引っ張ってきてラスボスでございなんて顔されても敵側を小悪党にも満たない薄っぺらさに見えるんだよなぁ。

  • 第78話 完全優勝への応援コメント

    クロ子「キュン……」

  • 第275話 貴族の優雅な戯れへの応援コメント

    ズルタンさんは思い切って諦める事が出来たら致命的な弱点が無くなり随分強くなれただろうに。
    自ら剃れば「禿じゃない、剃ってるだけだ!」と言い訳出来るのになぁw

  • 第244話 宿敵への応援コメント

    正味銀行でもなくただのコンビニ強盗(しかも失敗しかける)なんかにたいそうな立ち位置の敵もそこに至るまでの努力もできたとは思えない

  • 第498話 駆け引きへの応援コメント

    リーガンに着くまでの間に、ゲイナードは勇者への道を拓くのではないかと思う。

    作者からの返信

    ゲイナードの新たな道を刮目せよw

  • 第498話 駆け引きへの応援コメント

    ラバーズの眼光エグかったんだろうな。
    射コロすレベルで

    作者からの返信

    ラバーズの戦闘力はめっちゃ高いですからねw
    非戦闘員からすれば恐怖そのものかも?w

  • 第286話 君想ふ心への応援コメント

    意味わかんね

    なんでマルスの誕生日はお祝いするのに他の人はないの?

  • 第283話 立直(リーチ)への応援コメント

    >来年のA級冒険者昇格試験でB級冒険者同士の戦いで負けることはほぼないだろう。

    来年からはA級下位との入れ替え戦に戻るんじゃなかったの?

  • 第279話 攻略法への応援コメント

    今さら聞けないとも思ったけど、聞くは一時の恥。

    1分、5分とどうやって計っているのでしょう。
    時計とか能力とかの説明がすでにあったのならごめんなさい。

  • 第276話 サーシャの決意への応援コメント

    ミーシャの父親って登場してなかったよね

  • 第497話 噂の真相への応援コメント

    立候補だけなら再現なく増えるから止められないね。そこは仕方ない

    作者からの返信

    そうですね。
    これからも立候補者は続出するでしょうねw

  • 第497話 噂の真相への応援コメント

    以前アイクと縁談があって振られた格好になってる王族の女性がマルスに鞍替えした形で登場しないか期待してたんですが、黎明女性陣がこれだけ強烈に拒んだら、出て来れそうに無いですね……ひょっとしてスキャルが狙ってるセレスティア王女だったのかな?

    作者からの返信

    じ、次話をお楽しみにw

  • 第52話 新たな力への応援コメント

    次男のマックが頭脳?

    他と同じ魔力2で頭脳?とは言えないのでは…?
    みんなほぼ一緒じゃないかな。。つまり脳筋!

  • 第26話 交渉への応援コメント

    食料とかの物資も頼めばよかったのでは?

  • 第56話 事前準備への応援コメント

    >「うん!美味い!」
    >オルと俺、アイク、クラリスと黒い三狼星とカレン、リサの8人で豪勢な肉料理を堪能している。

    9人いる!

  • 第496話 噂への応援コメント

    ん?公爵に相手居た?
    たしか、マルスに執心してた記憶があるが (ラバーズにブロックされつつ

    作者からの返信

    相手は誰なんでしょうねw

  • 第496話 噂への応援コメント

    噂から……マルスに父親疑惑がかかるんでしょうか?
    いろんな人がブチ切れるかもw

    作者からの返信

    マルスが父親になる日も遠くない……かも?

  • 第495話 選択への応援コメント

    恐らくモンスター名の取り違えと思われる箇所の報告です。

    >そのままウィンドカッターを放つと、グレーターデーモンは右手に構えていた剣を腰に差し、石壁ストーンウォールで防御する。

    グレーターデーモン→アークデーモン

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正します

  • 第495話 選択への応援コメント

    > 女性陣のことを考えれば撤退が一番丸い。
    女性陣に『丸い』と言うのは流石にまずいw
    Typoだと思いますので修正願います。

    作者からの返信

    確かに……w
    まったく考えてませんでしたw

  • 久しぶりに来たら更新されてた!!

    のんびりでいいので、完結頑張ってくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    書籍化作業が終わったので書き始めました♪

  • 第494話 見下ろす悪魔への応援コメント

    宙を駆けることができるのがエリーだけだというのが辛いですね。
    ここは、自分に風魔法を当てて空を飛ぶエルフとか、芭蕉扇で空を飛ぶ妖狐など空中戦力を補充したいw

    クラリスの結界を足場にするなんてのも面白いかも。

    作者からの返信

    マルスがどういう選択をするのかお楽しみに♪

  • 第494話 見下ろす悪魔への応援コメント

    ふと、タイトルの略称を考えたら、「『転』生したら『才』能があった件」
    【転才:てんさい】か

    作者からの返信

    私も転才と呼んでいた時期がありましたw

  • 第493話 積まれる魔石への応援コメント

    >あれ? 俺なんか変なこと言ったかな?

    そう言えば、アリスにも誕生日関係で『成長した姿を見せてくれ』と言って誤解されたことも……

    作者からの返信

    マルスはよく誤解されがちですが、ただの変態なんですw

  • 第493話 積まれる魔石への応援コメント

    あれ?年齢こんなに若かったっけ?(全員
    最近の時間進行把握してなかったし。

    作者からの返信

    実はまだこれくらいでしたw

  • 第96話 轟け!雷鳴剣!への応援コメント

    おっさん子羊w

  • 第491話 悪魔狩りへの応援コメント

    Sが控えてるなら今のうちに、だな。
    底上げしないと弱点扱いになりかねん。

    作者からの返信

    マルスが近くに居る限り、また多くの女性たちがマルスを狙う限り、【黎明】は努力し続けますw

  • 投稿してもらえるだけで嬉しいのです。
    ご無理だけはなさらないよう…

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    のんびり投稿します♪

  • 第490話 見上げた先にへの応援コメント

    精神的に壊れた→クラリスの匂い(ほぼ万能薬)は効かないんだろうか?

    作者からの返信

    万能薬だから治りそうですねw


  • 編集済

    第77話 優勝!?への応援コメント

    幼子に欲情する人ばかりでこの世界怖いんだけど。
    心の底から気持ち悪い。


  • 編集済

    第66話 出発への応援コメント

    帝国は今はなく元帝国とかどっかで見た記憶があるようなないような。

  • 鉄血宰相。

  • 第36話 別れへの応援コメント

    友好を結ぶ使者かな?


  • 編集済

    レベルって一回で2上がるの?普通元が0なら1になると。
    それとも0から上がるときはいきなり2になる仕様とか?それなら初期を1にすればいいと思うし。

  • 楽しみだから気長に待つっす

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今日の20時に更新する予定です~

  • 第20話 クリアへの応援コメント

    レベル10で10傑…天賦でレベル上がりにくいのにステータス高いからですか?

  • 第121話 Bの悲劇への応援コメント

    流石にロリコン主人公でもギリギリだったのに、鎖と鞭で縛りプレイですか、、、

    この先読むの厳しいなあ

  • 第48話 帰還への応援コメント

    大規模集合住宅とかなんで親父が知っとんねん!って思った。
    田舎の木っ端貴族やったろうがいっ。ここで出てくる親父も転生者説。

  • 第40話 捕縛への応援コメント

    助けてもらっといて、平然ともめ事に巻き込むエルフ。
    嫌いやわー。

  • 第20話 クリアへの応援コメント

    「称号持ちは1人も見た事が無い」レベルなのに噂が出回ってて草

  • 第230話 制服への応援コメント

    制服を着ているはずなのに鎧を装備しているのはどういう構造なんでしょうか

  • 第160話 身体測定への応援コメント

    もしかして1年が500日くらいあるんでしょうか?

  • 第106話 キザールへの応援コメント

    ダメーズは権力と知性が反比例するタイプかな

  • 第96話 轟け!雷鳴剣!への応援コメント

    塩をぶち込めば出てくるんじゃないの?

  • 閑話 厨二マルスへの応援コメント

    てっきりアバン〇トラッシュXもどきでも作るのかと

  • 第178話 悲劇への応援コメント

    冒険者の方に行けと言われ、何故すぐに助太刀に行ける集団の前でなく、わざわざ咄嗟の行動が出来ない集団の中に入るのか?
    しかもこの街で既に実力を示している主人公が前方に行かず集団の中に入って来る事を周りの冒険者は不思議に思わないのか?
    更にそんな周知の人間で、身長が高く集団内でも簡単に見つかる様な目立つ存在なのに、主人公のことを他の冒険者は無視するのだろうか?


  • 編集済

    第488話 迷宮飽和への応援コメント

    更新有難うございます。
    今年も一年間、面白い作品を提供頂き有難うございました。
    これからも書籍と合わせて応援していきますよー!
    来年も宜しくお願い致します。

  • 第133話 握手会への応援コメント

    XYZ…
    さてだれが100tと書かれたハンマーを振り回すのでしょうね

  • 第487話 慎重な男への応援コメント

    まぁ、相手が恐慌してるなんて見えないしなぁ

  • 第486話 ヒモへの応援コメント

    温存なんてできる現場じゃないからこそ、一人だけ戦闘してなかったら怠慢や弱いと受け取るのは必然としても。

    本人に聞こえる様にってのは良くない。(容易なことじゃないのも分かってはいるけど)
    心のうちに留めるか、しっかりと伝えた方が好感もつな。命を張る現場なので。

    悪い奴等じゃないけど、やっぱ無意味に敵が増えてしまうし(ラバーズが典型例)

    コイツ等がマルスの戦闘をみて謝罪や尊敬はすると思ってるけど、キャラ同士だけの嫌な印象が読者に波及してるのは悲しいな

    要約、引き立て役が若干不憫だけど、いい布石になってると思ってます。

    作者からの返信

    彼らも心のどこかでマルスに対する嫉妬があるのかもしれませんね。
    それを察したマルスがどういう行動に出るのかお楽しみに(*´▽`*)


  • 編集済

    第486話 ヒモへの応援コメント

    あくまで登場人物の行動に対しての感想であり、作者様の人格や思想、及び本作自体を否定する意図はございません。その上で申し上げます。

    【大胃王】の人達はマルスが温存しているor手を出す必要がないとは思わんのだろうか?思わないか。少しでも考えられる脳を持ってるならこんなところで苦戦してないだろうし。

    可哀想なマルス…ひとえに彼らが彼我の実力差も見抜けない阿呆なせいだが。

    エリーたちもそらブチギレるわ。自分たちの大切な人(実際にめっちゃ強い)が何も知らない第三者に虚仮にされてるんだから。

    実際問題あり得そうなこととは言え、何だかなぁ…やらせない思いでいっぱいですね。ハーレムの主たる彼の実力を前にした時の反応が見ものですな。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    大胃王のメンバーたちも半分は嫉妬のような気がしますよね。
    マルスの実力を見たとき彼らはどう思うのか?
    乞うご期待(*´▽`*)

  • 第36話 別れへの応援コメント

    何故危機に晒されたばかりなのに有用で替えが効かない戦力を自分から手放すような事をしたんだ
    理解できない
    こいつ本当に領主か
    何を考えているのか
    私には見えない何かがあるらしい

    作者からの返信

    何かを考えてはいますよ♪
    貴重な神聖魔法使いを敵国に送る以上のことを。

  • 第35話 正体への応援コメント

    なるほど
    褒美と言いつつ
    親を貴族にする事で間接的にコンビニ店員に首輪をつけたのだな


  • 編集済

    第25話 覚悟への応援コメント

    何故で何の関係もないただコンビニ店員にこんなに意識が向いているのか?
    女の子で可愛いから?

    作者からの返信

    異世界に同郷がいればそうなるのかなと……。


  • 編集済

    第251話 エルシスへの応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます!

    マルスはなぜにエルシスから自分の女性を辱める発言を受けて 怒らないのでしょうか?
    本当に愛しているなら 怒りの描写がある方がマルスの愛が伝わるのですが ギャグ返しで終わってなんかあまり愛が伝わってこなっかたです(><)

    --------------------------
    返信ありがとうございます!

    なるほど!
    そういう描写だったのですね!
    汲み取れなくてすみません!(><)

    作者からの返信

    マルスが下に見られている描写にしたつもりでしたw


  • 編集済

    誤字報告です。

    >前払いで報酬を貰い、ビッグたち【大胃王】が倒した賜物の魔石も貰える。

    倒した賜物の→倒した魔物の


    >「では僕たちはもう休まさせてもらいますね。おやすみなさい」

    休まさせて→休ませて

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    修正しました。

  • クラリス、君はどう貞キラーなのかな?ってぐらいマルスの敵増やし過ぎてる気がする。

    作者からの返信

    マルスもクラリスも無自覚に異性の心を奪っていくという……。

  • 第483話 ビッグへの応援コメント

    【若星】…… 若くなくなってきたら辛くなるパーティー名だ……

    作者からの返信

    将来変わってますねw

  • 第481話 逸脱への応援コメント

    ミーシャはスキャルの前でも暴走してくれるんだろうか?

    作者からの返信

    お楽しみに(*´▽`*)

  • 第480話 片鱗への応援コメント

    この作品、メンタルイケメン多いのにフィアンセ的な相棒少ないよなぁ
    (いちいち設定するのも面倒とも思ってますけど)


  • 編集済

    第478話 問題点への応援コメント

    野暮を申し上げて恐縮です。

    美女は特に、露出を抑えて、顔を黒く塗るとか、容姿の美しさが判りにくい格好をするとか、
    魔法で偽装するとか、自衛手段をできるだけとる、というのが当然の対応だと思うのですが。

    戦闘時の足の保護も必要ですし、冒険者の女性が、スカートを、しかも短いのを着用するというのは?

    この世界の女性は、外見・服装上、変な男を招き込まないような自衛措置をとらないのでしょうか。

    作者からの返信

    以前にも書きましたが、リスター生は制服の着用が義務です。
    スカートが短いのも以前に書きましたね。

    この世界の女性というよりかは、私たちの世界と常識がすべて異なるということを頭に入れておいてください。

  • 血涙で池ができそうw

    作者からの返信

    そこに私の涙も混ざってますw

  • 第477話 迷宮へgoへの応援コメント

    > なぜ4層? と思ったが質問する間もなくジオルグが足早に宿へ戻る。
    なぜ4層なんだろう?なろう版は5層だったけど、どっちかが直し忘れ? または、わざと変えてあるのかな?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    本当ですねw
    原文では4層になってて、そのままコピーしただけなのですが……なぜ!?
    なろうのほうを修正しました。

  • 第477話 迷宮へgoへの応援コメント

    出待ちの残念野郎だろうなぁ。

    それはそうと、マルス達のテンポだとその日のうちに4層6層着くんちゃう

    作者からの返信

    そうですね~。
    別の理由で4層を目指すかもしれません♪

  • 第76話 武術の部への応援コメント

    魔法のイメージが素晴らしい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ひねり出してますw

  • 第35話 正体への応援コメント

    あらぁ。
    切れ者だからバレちゃってたんですね。

    作者からの返信

    多少の偶然もありますがねw

  • 第22話 再会への応援コメント

    またせたな!


    熱い展開ですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しんでいただければ嬉しいです♪

  • 第476話 誓約への応援コメント

    毒殺、暗殺対策かあ…確かそうだった記憶があるなぁ、レディファーストの語源。

    作者からの返信

    貴族社会、まして魔物がいる世界だとこの考えになっちゃいそうですよねぇ……。
    マルスは許しませんが♪

  • 第81話 黎明への応援コメント

    これは…兄ちゃんがまさかの?

    作者からの返信

    お楽しみに♪

  • 第71話 入学式への応援コメント

    我々の世界ではご褒美です!!

    作者からの返信

    え?w

  • 第476話 誓約への応援コメント

    誤字報告です。

    >むしろカストロ公爵との間に子を設けるまで帰ってくるなとかいう家がほとんどでしょうね。

    子を設ける→子を儲ける

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    修正しました♪

  • 第36話 別れへの応援コメント

    そっちのお別れかー!!

    作者からの返信

    そうなのです;つД`)

  • ロマンスの神様降臨!

    作者からの返信

    Boy Meets Girl♪

  • 第475話 93位対77位への応援コメント

    バルクス王とかジオルグとかにも言いたいことあるけど、それ以上にゲイナードの不審さが際立ってるw

    作者からの返信

    ゲイナードはある意味優秀ですw

  • 第153話 ブライアント家への応援コメント

    弟くん転生者っぽい感じね

    作者からの返信

    マルスに似たようですねw

  • 第474話 王謁への応援コメント

    おぉう…バルクス王、これまた個性の主張が激しいキャラだなぁ……

    作者からの返信

    こんな王様いやだ……でも隣国はもっと……。


  • 編集済

    第474話 王謁への応援コメント

    この横暴な最低の王、本当に腹立つ。偉そうに。
    何様なんだ、いきなり呼びつけて。
    しかも、あからさまにクラリスを奪おうなどと。
    良く、こんな王で国が成り立っているな。。。
    こんな男に仕えるのは絶対に嫌だ、マルス、この王がいる限り、この国にはもう近付かないほうが良い。


    対戦相手も見ていない段階で、マルスが負けたら妃になることを即答でOKしたクラリスに大ショック。。。

    じゃあ、クラリスは、王がマルスより強い男を用意していたらそのまま負けたマルスを捨ててこのクズ王に嫁入りするのか?余りにも軽率。。。

    しかも条件が最年少A級冒険者として既に実績を出し、辺境泊の息子であるマルスに対して、「余の思うような男ではない場合」という、極めて曖昧な横暴な王が何とでも言い抜けられる内容。

    自分がマルスだったら、ショックで普段通りの力が出せないかも。。。

    何があろうともマルス以外とは結婚しない、それを強要するなら自害する、と言ってほしかった。

    ヒロインを賭けの対象にする軽率な男が嫌いなので。

    細かいところですみません。

    【追記】 ご丁寧に有り難うございます。
     家臣の最愛の女性を、権力にものをいわせて無理矢理奪おうとするって、国を滅ぼし内乱を招く愚王の典型ですよね。周りの重臣は、こんなとんでもない発言を、誰も諫めないのか。。。

    作者からの返信

    そうだそうだ!
    こんな王様の下でやらずに……。

    まぁクラリスの場合は完全にマルスが勝つと確信してますから大目に見てあげてください。

  • 第36話 別れへの応援コメント

    ここにはまた戻ってきてほしいねー

    作者からの返信

    すっっっごい後に戻ってくるかも?
    お楽しみに♪

  • 第33話 異変への応援コメント

    バカwww

    作者からの返信

    ですよねw

  • コンビニの店員さんと再会か

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~。

  • 何故か着いてくるゲイナード……ダメーズの代わりか?w

    作者からの返信

    ダメ人間のにおいがw

  • ら、裸族だー(棒

    作者からの返信

    ゲイナードからすれば眼福!?

  • 上手く逃げてくれ!厄介事の予感。

    作者からの返信

    相手が相手だからなかなか逃げられなそうです泣