第3話 竜






何も知らないの


何も教えてくれない


知りたいって考えたことも無かった


無い、と…思い込む為の言葉だった










【竜】














「…毎日来てたの?」

「鍵開けっ放しで、不用心だよ」

「大事なもんはここにないし」

「でも、私みたいな人がいるよ」

「…いや、いねぇだろ」

「いるじゃん。私が」

「もう来るなよ」



 他には小さなコンビニ袋。…姿を見せたのは二ヶ月と半分が経った時だった。



「うわ、布団かゆ…」

「洗濯してもよかった?」

「いらないよ」



 ごろん、と寝転んだ男、…〝竜〟は、一つ足りない指を広げて頭を掻いた。その部分は、真っ白にぐるぐる巻きになっていた。



「竜、って、いうの?」

「シゲだよ」

「だって、あの人竜って…」

「いいんだよ。竜って別人、シゲでいい。」



 こちらを見ずにそう言うと、見せたことの無い笑顔でこっちを見た。



「なぁ、名前。何で言うの?」

「…え?わ、わ、わた、」

「何でテンパってんだよ。…あー、これ、やっぱ怖いよな…。別に何もないし、帰った方が良い」

「いやだ!」



 いつもより少し大きな声が出た。どうしても…、嫌だった。



「あ、あぁ、」

「私の名前は、徳江環子。…シゲ」

「………、……わぁーかった。泣くな」




 ぐっと堪えてた涙が、一生分ぐらい浮かんで流れた。どくどくと血が波打つくらい顔が熱い。あつくて、あつくて、痛くて、苦しくて…心が、温かくて。




「俺、自分で工務店やることになったんだよ。…わ…わ、環子さえ、良ければ」

「、へ」

「俺と…付き合う?」








 声が出なくて

 心が沸騰してて

 蝕んだこの気持ちがわからなくて

 なのに、…欲しくて。




「おっと、」

「よろしく、おねが、っフグ」

「……フグ?…は、はははっふくくく…」








 笑う声に耳が蕩ける

 全身が喜んでいる

 少し低い声が私を呼ぶ

 初めて、この人に触れたの。

 つよくつよく、つよく抱きしめたいと思った。だから、そうした。



「ただ側に居るだけだったのに、なんでこんなに…心をぐちゃぐちゃにする、のぉ…」

「…さあ、なんだろうな?」



意地悪に笑った人は、私のおでこに、ちゅう、と音を立てて唇をあてた。









「それが好きってことなんだろ」












 






体とか、心とか、どうでもいい

なんでもいいから

どうか



…側に居させて下さい。















.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ側に居るだけ 茶子 @hgsjn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ