応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    大阪人です。機械に入れている以上仕方ないとは思いますが、かなり変な関西弁ばかりです。少しおかしいというレベルではなく、日本語として成り立たないような変換がなされており、読みにくいので関西弁を使うキャラは書かない方がいいと思います。


  • 第2話への応援コメント

    こんな死に方はいやだー

  • エピローグへの応援コメント

    プロローグじゃ?

  • 第17話への応援コメント

    さすがにフェルマーの定理は余白が狭すぎて書ききれない...

  • 最終話 邪神戦闘Ⅴ 決着への応援コメント

    エピローグは⁉︎

    作者からの返信

    過去の僕の残したログに残ってなかったので……もはや僕にもわからない

  • 第53話への応援コメント

    アレナという名前好きだね
    いつもいつも出ていないのに他キャラの名前に入れ替わるとは

  • 第44話への応援コメント

    いきなりアレナの名前出てきた

  • 第12話への応援コメント

    いきなり登場するキャラ
    接触した描写はないけどいきなり信者 www

  • 第10話への応援コメント

    5年経ったら主人公が10歳
    12歳だったら7年経ったハズ

  • 最終話 邪神戦闘Ⅴ 決着への応援コメント

    ここで終わりだと…

  • 第38話への応援コメント

    汚名を晴らすは日本語として間違ってるかも。

  • 第17話への応援コメント

    フェルマーの最終定理は流石に

  • 第3話への応援コメント

    文明の機器▶文明の利器

  • 第8話への応援コメント

    魔王の娘 アリエルかな

  • 第27話への応援コメント

    ん?バグったか?と思ったw

  • 第12話への応援コメント

    この話だけ見ると陰の実力者やんけ

  • 第14話への応援コメント

    また、ごっちゃになってる

  • 第47話への応援コメント

    ちょいちょい、アレナと他の登場人物ごっちゃになるのマジで混乱する。誤字よりも

  • 最終話 邪神戦闘Ⅴ 決着への応援コメント

    下に同じく

  • 最終話 邪神戦闘Ⅴ 決着への応援コメント

    更新嬉しい。

  • 第13話 邪神戦闘Ⅳへの応援コメント

    次の更新はいつですか?

    作者からの返信

    今やッ!


  • 編集済

    第7話 魔王との会話Ⅱへの応援コメント

    誤字報告
    役不足

    力不足

  • 第7話 魔王との会話Ⅱへの応援コメント

    誤字報告
    きづいたその体
    傷(きず)ついたその体

  • プロローグへの応援コメント

    勇者のことじゃね?

  • 第8話への応援コメント

    「ちょ!?ちょぉーい!!!幼馴染の女の子についてくわ」



    幼馴染とは言ってたけど女の子とは主人公言ってないよな?

  • 第6話への応援コメント

    この国贅を堪能させてあげますが

    国贅て何?


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    「そ、そういうたら……ラーニャには好きな人やらいんねん……?」
      
     沈黙を破るようにテレシアが口を開く。


    アレナじゃねーの?言葉口にしたの

  • 設定集への応援コメント

    36話で


    紫色の長い髪に紫色の瞳を持ったとても美しい女性。
     スタイルも抜群で、婚約者が居ない現状に疑問符しか浮かばない女性、テレシア・アヴァロン。




    て、なってるけど金髪碧眼なの?紫髪紫眼なの?

  • 第48話への応援コメント

    魔王復活計画と題された書類。

    「や、やばいかもしれないわね……」
     
     それを手に取ったアルファの額に冷や汗が流れる。
     魔法復活計画という計画の名前と目標自体はアルファの主の機嫌を損ねるものではない。




    魔王復活計画なの?それとも魔法復活計画なのる

  • 第47話への応援コメント

    「んー。とりあえずはアレナの方に行こうかなぁ……彼女がどう動くちょっと気になるし」
     
     僕がテレシアと別れた理由は鬼の仮面を被った男たちと接敵したくなかったからだ。
     
    「ドロンってね」
     
     僕はテレシアの元へと移動を開始した。




    結局テレシア?それともアレナ?

  • 第45話への応援コメント

    テレシアのことを天才とか主人公が言ってたけどただのアホの子なのでは?


  • 編集済

    第44話への応援コメント

    テレシアが体を暴れさせれば……一番被害を被ることになるのは僕だ。
     何も出来ない僕の体を、アレナの足が、手が、体が打ち付ける。

    捕まってるのは、アレナ、テレシア、マキナの3人なのかな?笑

  • 第41話への応援コメント

    コメント欄への返信に対する質問になるけどアレナの父親なんか出てきてないぞ?
    テレシアの父親なら話の流れ的にわかるが?

  • 第42話への応援コメント

    「いやいや、800は高すぎるんとちゃう?300でも良いやろ」

    これ誰の言葉なの?アレン?それともアレナ?

  • 第38話への応援コメント

    ここで君を殺す相手でもない君に大切な初見殺しの手札を見せたりしないよ



    ここで殺す相手でもない君に大切な初見殺しの手札を見せたりしないよ

    では?


  • 編集済

    第36話への応援コメント

    四大公爵家が一つ、アヴァロン公爵家のご令嬢と書いてあるのに
    「あなた様は尊き侯爵家令嬢であり、僕は卑しき平民ですから」
    て、出てきてるんですけど正解はどっちですか?



    アレナは僕の対戦相手なのである。

    テレシアじゃないの?



    第二王女殿下とペアになったのがアレナなの?

  • 第27話への応援コメント

    第二王女も病んでわね〜

  • 第25話への応援コメント

    誤字報告

    腰まで伸びる絹のような光の当たり方次第で色々な色に、虹色に見えるような美しい銀髪を持ち、まるで地球のような見える様々な色が混ざった美しいアースアイを持つ造り物のような美しさを持つ神秘的な少女。



    腰まで伸びる絹のような光の当たり方次第で色々な色に、虹色に見えるような美しい銀髪を持ち、まるで地球のように見える様々な色が混ざった美しいアースアイを持つ造り物のような美しさを持つ神秘的な少女。

  • 第24話への応援コメント

    わしの暮らしてる学校やん?




    学校に住んでるのかな?

  • 第11話への応援コメント

    王都までの道に地竜がそれだけ出るならスタンピードが近いのでは?

  • 第6話への応援コメント

    なぜ人肉だと思ったんでしょうね?

  • 第34話への応援コメント

    そっちは調子どうですか。
    こちらは最新作の食いつきが良すぎて他作品の更新が疎かになってます。

    作者からの返信

    新作の方が伸びると他作品おろそかにしがちよな

  • 第17話への応援コメント

    フェルマーの最終定理って仮に全て暗記していたとしても数日かかるようなものですし、そもそも証明に別の数式の証明が必要という証明のための証明が存在するので、現実的に丸暗記していても書ききれるものではないです。
    単純に難しそうなものとして使われたのでしょうが、いわゆる高校レベルの難しい式に答えを丸暗記して書いたりするようなものではなく、正しいことを数学的に証明するのを目的としたものなので、なぜこれによって証明できたかの説明が必要になり、それは丸暗記して書いた場合論文と呼べるようなものになりますよ。
    別のものに変えたほうがよろしいかと。

  • 第24話への応援コメント

    いきなり爺さんになっとる。

  • 第11話への応援コメント

    もう魔石は食ってないの?それとも一度だけ儀式的に行う感じ?

  • 第2話への応援コメント

    割と最近包丁落として足の指落としそうになったから只事じゃない()

  • 第2話への応援コメント

    心臓はむずくない?水平に肋骨通せても胸筋で刺さりきらないかも。
    眼球も行けそうだが、骨で大して刺さらずだろうから首筋ならワンチャン偶然動脈あたりに突き刺されるかもよ?

  • 第4話への応援コメント

    海外の発展途上国だと水たまりの泥水で水浴びくらいはしますがそれすらない感じ?

  • 第53話への応援コメント

    僕はアレナの体へと自分の魔力を流し込み、彼女の中にある膨大なテレシアのモノとは違う魔力へと干渉していく。
    めちゃくちゃやんけ

  • 第44話への応援コメント

    マキナとテレジアいつも間違えてんなw

  • 第2話への応援コメント

    手に持ったフライパンを落としてどうやって頭にぶつけるの?

    死に方がコントと言うかいくらなんでも無理があるかと。
    これなら地震で冷蔵庫倒れて押し潰されたとかの方が無理がないような

    作者からの返信

    つるんと上に投げたんだよ。うん。

  • 第3話への応援コメント

    文明の利器

  • 第12話への応援コメント

    話しが飛躍しすぎ!

    今何歳で、いつ組織を作ったのかが全くわからない。
    いきなり組織ができてるし。

  • 第10話への応援コメント

    中盤以降レーニャがマキナにすり替わっていますよ〜

  • 第4話への応援コメント

    誤字報告です。

    最後の方で
    異性界生活、とありますが
    異世界生活 ですよね?

    読み始めたばかりですが、おもしろいです。
    これから一気読みします😊

  • 第10話への応援コメント

    結構ツッコまれてるけど5年では無く7年では?

  • 第27話への応援コメント

    …某ループの嫉妬を彷彿とさせますね

  • 第38話への応援コメント

    誤字報告

    僕はアレナの身を封じている封印術を解除し、自由に動けるようにしてあげる。←テレシアじゃないですか?

  • 第6話への応援コメント

    全然いいんですが、なんですぐ人の肉なのかわかったのか描写が欲しかったり

  • 第36話への応援コメント

    羨ましいのは分かりますが漏れております王女様(笑)

  • 第12話への応援コメント

    この話だと年数経過が分かりづらいですね、運命の日と書いてありますが普通に村を出てから更に七年たったのかと思い19歳で入学とか遅くない?って思ってしまいました、村を出てから二年とかそう言う風だと個人的には分かりやすいです。
    魔王様と主人公の出会いが楽しみです。

  • 第4話への応援コメント

     レイア。
     唯一、僕が注意している相手だ。

    唐突に現れるレイアという人物……?

    作者からの返信

    修正!

  • 第24話への応援コメント

    わしじゃなくてうちじゃね…?

  • 設定集への応援コメント

    ラーニャが二人おるぞぉ(;`・ω・)

    作者からの返信

    修正!

  • 第42話への応援コメント

    アレナとテレシアの名前ごっちゃになってない?

    作者からの返信

    ……なっている。修正!

  • 第24話への応援コメント

    アレナの一人称がラオウのごとく不安定Σ(゚д゚;)

  • 第20話への応援コメント

    梅毒てw

    作者からの返信

    病気ではないよ?
    梅毒なんて言う病気はこの世界にないから。うん。

  • 第6話への応援コメント

    さまようよろいさん俺が読む小説にだいたいコメントしてるけどどんだけ読んでるんだΣ(゚д゚;)
    ここのゴブリンは食人鬼タイプか(;`・ω・)

    作者からの返信

    さまようよろいさんは僕の小説の大体にコメ残している気がする。

  • 第2話への応援コメント

    まぁ最悪なことは重なって起きるからね(;`・ω・)

    作者からの返信

    せやね……

  • プロローグへの応援コメント

    タイトルが最推しではなく最押しになってます
    何か意図があったらすいません

    作者からの返信

    修正!

  • 第12話への応援コメント

    第10話では5年・・・
    第12話では7年・・・
    2年かけて組織を作りながら王都に向かってる?

  • 第10話への応援コメント

    あの日から五年ってなってますが、運命の日の段階でマキナは5歳なはず(第五話参照)なのでマキナ10歳レーニャ12歳じゃないかと。

  • 第43話への応援コメント

    アーニャ?アレナ?

    作者からの返信

    アレナの予定だった……アレナに修正した!

    書く前に見ていたスパイファミリーのエ◯漫画に引っ張られたわ。

    編集済
  • 第10話への応援コメント

    下に同じく...レーニャは2歳年上なのでは...?

    作者からの返信

    あっ……。

  • 第29話への応援コメント

    意図的化どうかは分かりませんがガイア先生はで切れてます。

    作者からの返信

    修正!

  • 第28話への応援コメント

    しれっとネタバレするのってイイね。

    作者からの返信

    主人公ほとんど全部知っているからね……

  • 第27話への応援コメント

    結託しそうな感じがする。

  • 第10話への応援コメント

    レーニャとマキナ逆になってる

  • 第24話への応援コメント

    Who?

    作者からの返信

    次話!

  • 第16話への応援コメント

    自分大阪在住大阪育ちですけど、そもそも大阪弁に限らず方言が文章やセリフに使うと高確率で違和感があるものになるので、あまり気にする必要性は無いかと。
    吉本新◯劇ですら違和感ありますから、ほんの小さな違和感だって許さない!って人はただイチャモンつけたいだけの人たちなので。

    トラ◯ガンのウル◯ウッドとか原作漫画で間違った関西弁使いまくってますけどあまり批判されてないですしね。
    関西弁に似たなにかですで押し通せば多分大丈夫w

    作者からの返信

    ふむふむ……まぁ、せやな!

  • 第22話への応援コメント

    すべての国を支配するのだった。チャンチャン。

  • 第18話への応援コメント

    ああわかった馬鹿なやつらの黒幕を始末するんだな。

    作者からの返信

    黒幕にすらなれない

  • 第17話への応援コメント

    こんなところで僕なんかが訳にたてるとは到底思えないんだけど!?←役に立てるとは

    作者からの返信

    修正!

  • 第15話への応援コメント

    良し!それでは初めて行くぞ。←始めて行くぞ

    作者からの返信

    修正!

  • 第10話への応援コメント

    レーニャは二才年上な設定はどこに行った?

    作者からの返信

    あっ……

  • 第9話への応援コメント

    なんで僕は七年間も無駄にしてしまったのか。
    七年という月日が酷くもったいない。←今は五歳じゃなかったのか?

    作者からの返信

    修正!

  • 第6話への応援コメント

    僕はレーニャのすごい適当な(の)言葉に完成を上げる。←歓声を

    作者からの返信

    修正!


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    やっぱ大阪弁はええ。
    元関西人の自分からしたら多分問題ないと思います。
    まあ広島住んどったけん大阪弁はあまり聞かんけん間違えたとっても許してや。
    広島弁と一般的な話し方混ぜたらこんな文になって笑。

    作者からの返信

    あっているなら良かった……僕は関東出身なので、関西の方言わからない……


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    》僕はおっぱいを揺らしてゴネる。

    あれ、主人公おと……おん……ん???

    作者からの返信

    修正!!!!

  • 第3話への応援コメント

    確かに現代人はスマホとかなかったら生きていけなそう。

    作者からの返信

    少なくとも僕は生きていけない。

  • 第3話への応援コメント

    文明の危機→機器?

    作者からの返信

    修正!

  • 第1話への応援コメント

    勝ったのにになっています

    作者からの返信

    修正!