応援コメント

第16話」への応援コメント

  • 自分大阪在住大阪育ちですけど、そもそも大阪弁に限らず方言が文章やセリフに使うと高確率で違和感があるものになるので、あまり気にする必要性は無いかと。
    吉本新◯劇ですら違和感ありますから、ほんの小さな違和感だって許さない!って人はただイチャモンつけたいだけの人たちなので。

    トラ◯ガンのウル◯ウッドとか原作漫画で間違った関西弁使いまくってますけどあまり批判されてないですしね。
    関西弁に似たなにかですで押し通せば多分大丈夫w

    作者からの返信

    ふむふむ……まぁ、せやな!


  • 編集済

    やっぱ大阪弁はええ。
    元関西人の自分からしたら多分問題ないと思います。
    まあ広島住んどったけん大阪弁はあまり聞かんけん間違えたとっても許してや。
    広島弁と一般的な話し方混ぜたらこんな文になって笑。

    作者からの返信

    あっているなら良かった……僕は関東出身なので、関西の方言わからない……