第19話 日常と社会人

 いつの間にか、社会人になっている私。忙しさの中に潜む孤独を味わう。

毎日電車に乗って出勤。慣れない仕事で昼休憩も少ない。やっとの思いで仕事を終えて帰宅する。

働くと自分がわからなくなる。だから怖い。何をしたかったのかわからなくなる。

休みを待ち遠しくなる気持ちにはとても共感できる。働くつらさの中にはうれしいことも多く潜む。忙しさの中の幸せとはなかなかないが、ないわけではない。そういった閾値が下がっているからこそ、幸せは確実に感じる。

だからこそ、どんなにきついとき、それこそ忙しさの中に潜む孤独の中に潜むのは幸せも含まれる。だから私は日々の孤独を感じながら幸せを待ち望む。


今日もいつも通り、布団に包まれていく……。孤独の布団で、幸せを待って……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日の日常とソレ。 Abyss-アビス- @abyssal_zone

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ