第11話

文化祭では、美術部として、ボクは富士山の絵を展示した。高梨さんも富士山の絵を描いていたから、2人のを並べて展示した。

美術部の展示教室で応対していたら、同じクラスのサッカー部の直くんに、

「これ、あげるっ」

って言われ、ペンダントをもらった。直くんは、すぐ教室を出て行った。

きれいな色で、AYAMEっていう名前、描かれてあった。

高梨さんに、

「あっ、これ、他のクラスでやってる、アクセサリーのお店で、好きな名前を立体的に描いて作ってくれるんだよーっ。直くん、AYAMEちゃんで作ってきてくれたんだね~」

って言われた。

きゃあああ、直くんっ、うちのこと好きなのかあ...って、めっちゃ嬉しかった。

そのあと、1人の女の子、教室に入ってきて、

「あなた、あやめちゃん?直くんにアクセをプレゼントされたっていう...」

って言ったかと思うと、また、すぐに教室から出て行った。

「直くん、サッカー部でカッコ良いから、女子に、めっちゃ人気あるのよね~」

って、高梨さん笑ってた。


教室にドラムやってる椛田くん入って来て、いきなり、ボクのおっぱいを優しくムギュッて触った。

きゃあああ、何すんの~?

って思ったら、

「胸もあるんやなあ~」

って言って、ちょっと赤くなって教室を出て行った。椛田くん、ドラム、どんなんでも叩けて、凄いなあ~って、いつも思ってたから、めっちゃ嬉しかった。いつでも触ってくれて、ええよーって思った。



高3になって、ボクは服飾の専門学校に進学することにした。高梨さんも、同じ専門学校に、いっしょに行くことになった。


服飾専門学校の最初の日に、教室で、みんなの体の採寸をするために、服を脱いで下着になった。ボクの体、めっちゃ柔らかくて曲線的な女の子の体やから、クラスの女子みんな最初、ちょっとびっくりした感じで見ていた。でも、それから、みんなといっしょに仲良く普通に、下着姿で採寸をやっていった。


採寸をやっていたら、1人の女子のペンケースから、えんぴつとか、パラパラって落ちてしまって、それを拾うの手伝ってあげたら、その子と、指と指、触れあって、

「ありがとう~」

って赤くなった、その子に言われた。

わざと落としたのかなあ~って思ったけど、どっちだとしても、まあ良いかって思った。


イレーヌちゃんは東大に合格した。日本の女子大生になった。大阪の部屋を離れることをめっちゃ寂しがってたけど、また、たまには、ちょくちょく戻ってくるね~って言ってた。


高梨さんと高校の近くの伊勢寺に行ってみた。晴れてたのに、サーッと小雨、降ってきて、またすぐ晴れた。風はそんな吹いてないのに、草木はサワサワ音をたてて揺れてた。可愛い小鳥、2羽飛んできて、しばらく、いっしょに歩いてた。

伊勢さんの唄の前でキスした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女の子みたいな体のボク、AYAMEちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ