【今日の30分クソ小説】「クラスでいじめられていた底辺男子高校生が微妙職業で転生無双する」 というものを計画していたオタクな神様がまた失敗する話

@daily-takemikazuchi

第1話 「クラスでいじめられていた底辺男子高校生が微妙職業で転生無双する」 というものを計画していたオタクな神様がまた失敗する話


20××年地球は氷河期にあった。

ついに食べるものがなくなった彼は、ついに、海で釣りあげたフグを食べ、

当然のようにあたり、、…勇者として転生した。





「なんで??なんで今回も勇者になっちゃうの???おかしくない?」


「いーじゃーん!いーじゃん!私のところなんて、いまいちなのばっかりよ。剣士とか魔法使いとか」


「私は、盾の勇者とか、村人が~とかにしたいの!!なりあがる時のカタルシスがないとつまらなくない??

なのに、毎回毎回、勇者になっちゃうのよ!

こないだの見た?剣士きた!!!と思ったら、ほかに誰もない二刀流とかのレアスキルなんて持っちゃって!

周りのパンピーもさ、持ち上げるわけよ。何が黒の剣士よ、SAOかっての!!

私が求めてるのはそんなんじゃないの!!!」


「そもそもどんなのにしたの?」


「え、やっぱりクラスでいじめられた底辺がやっぱり転生しても残念な職業で、

でも突然ダンジョンの最下層とかに放り込まれて強くなって、

ダンジョンを脱出したと思ったらハーレム作って、いじめてきたクズどもを見返してやるんだけど

でも根は良い奴だから、クズどものピンチを救って、神みたいに扱われる、そんなのがやりたいわけよ!

それができるっていうから、神なんかになったのに!」


「なんか聞いたことあるような物語ね」


「あとね、あとね、

無双してた英雄とかが、平和な世の中に転生して、身分を隠して生きていくわけ

平和だから魔法が衰退してて、でも、なんか悪党とかが襲撃してきて、

うっかり力を発揮しちゃって無双しちゃってハーレム!うっはーー、とかいいわね」


「こないだ失敗したっていってたわねそれ」


「そう、なんで?おかしくない?

無双したのは良いけど、政治に利用されて、結果として闇落ちして魔王になったとか。

新しく派遣した勇者に「世界の半分をやろう」とか言っちゃってさー

転生なのにドラクエじゃん!!ドラクエ!!!」


「ドラクエってそんなセリフ言うんだ…

でもあんたが転生させると、なんか色んな能力つくわよね、なんでかしら」


「こないだのなんて、死に戻りとかさ、べたすぎるのよ!リゼロじゃん!リゼロ!

勤勉ですね~~とか言って欲しいわけ??

やっぱ世の中、折角能力ならさー、ニュータイプよね!!

闇落ちするくらいなら、いっそ地球にコロニー落としするくらいならいいのにさ

なんで隕石一つも落とせない訳?魔王なのに!!」


「そんなことしたら自分も住めなくなっちゃうじゃない」


「いいのよ!地球にはちょっと休んでもらうだけよ、なんて言っちゃったりなんかしてさ。

あの魔王、「ならば全ての人類にいますぐ英知を授けて見せろ」なんて

そこだけはシャアだったのよね。

ちょっといいじゃん!!って思ったけど結構あっさりやられちゃったわよね」


「その後どうなったの?」


「そいつを倒した勇者がいつのまにか次の魔王になってて」


「え、魔王になったの?」


「そう、それで、まだ勇者だった時に、お姫様との間にちゃっかり子供作ってたんだけど

それがまた、魔王倒す前に姫様と子作りよ?舐めてんの?って思っちゃうわよね。」


「それで?」


「そのお姫様との間に生まれた子が、人知れず成長して、次の勇者になって、仲間と魔王を討伐しにいくのよ

魔王のところに来た時に、魔王が「im your father」とか言ってさー

ダースベイダー気どりは見てて若干引くよね。ってかそもそも英語なんて使っても分かんないよね、異世界なんだから。」


「スターウォーズじゃないの」


「そう!!しゅこーしゅこー言ってて結構リアルだったわよ」


「ってか、そもそも、選んでるのがクラスでいじめられてる底辺男子高校生じゃないんじゃないの?

今の地球って氷河期で、男子高校生の前に高校がないじゃん。2000年くらいの時代から選んだら?」


「あ、そっか!たしかに!じゃあそれで試してみるわね!

できれば、引きこもり!できればできるだけクズなNEETがいいわね、、えい!!」


‥そして


「うわあーーいいかんじのクズがきたわね!!

あなた、トラクターに引かれたと思ってショックしたのよ、ぷーくすくす!

はやくこの中から好きなもの選んでいいから持って行って!」


「あ、どうもカズマです。異世界に何かもっていっていい?

じゃあこの駄女神もっていきます」


「このすばじゃん!」









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【今日の30分クソ小説】「クラスでいじめられていた底辺男子高校生が微妙職業で転生無双する」 というものを計画していたオタクな神様がまた失敗する話 @daily-takemikazuchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る