第824話 お弁当のおかずシリーズ


第4弾になりました。

お弁当のおかずシリーズです。


💛レンチン唐揚げ

🐔材料

鶏ももにく 1枚

香味ペースト5cm

片栗粉  大1・1/2

レタス 適量


🐔作り方

鶏肉は一口大に切り、ビニール袋に入れ、香味ペーストを加えよく揉み込む。

片栗粉を加え袋ごと振って鶏肉にまぶす。耐熱皿に重ならないように並べラップな

しで600w4分チン。



💛ピーマンの旨味ナムル

🐷材料(2人分)

ピーマン 4個

★白煎りごま・ごま油 各大1

★塩 小2/3

★味の素2振り


🐷作り方

ピーマンは1cm幅の細切り。

耐熱容器に入れ、ラップをかけ600w50秒ほどチン。★を加え和える。



💛人参とさつまいもの塩バターきんぴら

🍠材料

人参 1/3本

さつまいも130g

有塩バター20g

みりん 大2

★砂糖 小1/3

★塩小1/4

★白煎りごま 大1


🍠作り方

人参は千切り。さつまいもは5mm角の棒状に切り、水に晒し、水を切る。

フライパンにバターを入れ弱火で熱し、人参・さつまいもを3分炒める。

みりんを加えて蓋をし、2分蒸し焼きにする。★を加え炒め合わせる。



お弁当のおかずだけではなく、前日のおかずの一品に加えていただいて、少し残ったのをお弁当に添えていただけたら嬉しいです!




🌻お知らせ 『【おばあちゃんアクション短編小説】ラストミッション:佐藤凛、古希の反撃』藍埜佑(あいのたすく)さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084725330408


🌷お知らせ 『波乗りジョニー』@J0hnLeeさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093072910726217


🌹お知らせ 『この空を飛べたら』@ramia294


https://kakuyomu.jp/works/16818093081739032569/episodes/16818093081739735479




@fumiya57さん


レンジで唐揚げですか?すごい!



かごのぼっちさん


まさかレンチンで唐揚げが出来るとは!?

根菜が出回り始めたので、きんぴら、良いですね!!


今度はれんこんのステーキを作ろうかしら(*´ェ`*)なんて考えております。



羽弦トリスさん


なんでも、作れるんですね。


レンジで。

買おうかなぁ?



幸まるさん


『人参とさつまいもの塩バターきんぴら』

絶対娘が喜びそう!

さつまいも買ってこなきゃです!(⁠^⁠^⁠)



神崎 小太郎さん


おっしゃる通り、鳥の唐揚げは香味ペーストに一晩漬け込むとすごく美味しくなりますよね。我が家でも使っています。



小烏 つむぎさん


秋風お弁当になりましたね!

実際の気温も早く秋になってほしい。



KKモントレイユさん


これはお弁当のおかずとして最強です!

美味しそう。

唐揚げは王者ですね。

ピーマンのナムル。

サツマイモのきんぴらって食べたことないです。

美味しそうです。



時輪めぐるさん


サツマイモのキンピラ、作ってみたいです。美味しそうです(*´ω`*)



下東 良雄さん


どれも美味しそう〜 ^q^

レンチン唐揚げ、ちょっと手を抜きたい時の普段のオカズにも良さそう!

オカズにする時は、ガーリックパウダーも一緒に揉み込んでみようかな♪



チョコレートストリートさん


塩バターきんぴら美味しそうです。

これがお弁当に入ってたら絶対嬉しくなります。



堀内 清瑞さん


人参とさつまいもの塩バターきんぴら、おいしそう!

昨日、さつまいもの味噌汁を作り、余ったさつまいもがあるので、きんぴらにして食べたいです。

スーパーで焼き芋を見かけました。スーパーの焼き芋、つい購入してしまいます。甘くてねっとりしていて、おいしいです!




歩さん


常備菜にもなりそうでいいですよね♪

ほんとその通りであと一品に出来そうで❤




この美のこさん


オカン🐷様。


人参とさつまいもの塩バターきんぴら、美味しそう😋

レンチンで鶏のから揚げも簡単でいいですね。




凛花さん


4分チンで唐揚げが!

すごいすごいです✨


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る