第823話 ブドウとヨーグルトのパフェ

娘のお料理教室のメニューからです。

ブドウ100%ジュースだから秋のメニューと言ってもいいですよね。



🍇材料

ブドウジュース(100%) 160cc

砂糖 小2

ゼラチン(戻さないタイプ) 小2

プレーンヨーグルト 240g

コンデンスミルク 小4

コーンフレーク(プレーン) 12g

ミントの葉 4枚


🍇作り方

ヨーグルトはペーパーに包み、ザル+ボウルに入れ水切りする。(30分~)

半量のジュース・砂糖を鍋に入れ温め混ぜ溶かす。ゼラチンを入れ混ぜ溶かす。

残りのジュースを加え混ぜる。バットに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。(ブドウジュレ)ボウルにヨーグルト・コンデンスミルクを入れ混ぜる。

器にコーンフレークを分け入れ、クラッシュした半量のブドウジュレ、ヨーグルト、残りのブドウジュレの順に盛り付けミントの葉を飾って出来上がりです。





🌷お知らせ 『【おばあちゃんアクション短編小説】ラストミッション:佐藤凛、古希の反撃』藍埜佑(あいのたすく)さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084725330408



🌹お知らせ 【夏の毎日更新チャレンジ】巡礼という名のスタンプラリー《車おへんろ・四国八十八ヶ所巡り》花京院 依道さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093082503324566



🌻お知らせ 『僕の好きな怖いもの』あげあげぱんさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093079162695657




神崎 小太郎さん


ブドウとヨーグルトのコンビネーションのパフェなんて最高ですね! しかも手作りだなんて、まるで夢のようです。贅沢極まりない、秋の香り漂う逸品メニュー、私も食べたくなります。



小烏 つむぎさん


オシャレスイーツ!

これ高たんぱく質のヨーグルトでやると水切りなしで出来そうですね!



歩さん


秋ですね♪

それを感じさせるものが手作りで!

いやあ、いいですね❤

ジュレってこうやって作るのかとそこにも感心しました



羽弦トリスさん


これは、是非食べたいな。

ウイスキーを飲みながら。

ぶどうの旬だから、余計に食べたいな。



下東 良雄さん


秋のスイーツ、イイですね!

材料を手頃な価格で揃えられるのも嬉しいところ♪

残暑厳しい秋、しっかり冷やしてチュルンと食べたいです ^q^



時輪めぐるさん


美味しそうですね。色的にも素敵です(*´ω`*)



@fumiya57さん


私の宿敵のゼラチン!🤣




かごのぼっちさん


普段、面倒なので買うことがなくなったデラウェア。 

これにアホみたいに投入して食感を楽しみたくなりますね(笑)




KKモントレイユさん


これは美味しそうです!

ぶどうもヨーグルトも大好きです!



幸まるさん


美味しそう!

ジュースでお手軽ですし、ジュースの味を変えたらバリエーションが広がりますね〜♪



Youlifeさん


ミントの葉がいいアクセントになりますね。

これはカフェでも出せそうな一品ですね。



カエデネコさん


この組み合わせで食べたことあります!あじさいイメージしたもので……最初はえっ!?って思ったものの、食べてみたら美味しい組み合わせですよね。




この美のこさん


オカン🐷様。


ヨーグルトとブドウのジュレで色合いもオシャレですね。

美味しそう😋




凛花さん


美味しそうですね

ぶどうジュースだから色もきれいだろうなぁ(*´ 艸`)



堀内 清瑞さん


ブドウとヨーグルトのパフェもおいしそう!

ヨーグルトはいろいろなフルーツに合いますから、ジュースを変えたら無限に楽しめますね。


ジャムを使ってゼリーを作れたら、イチゴやブルーベリーのヨーグルトパフェができますね!



夕雪えいさん


ブドウジュレとヨーグルトのデザートなんですね❣️

美味しそう😋

ブドウの実を飾ったりしても素敵かもしれないですね~✨


























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る