第821話 秋の味覚シリーズ 4

炊飯器で作るキッシュです。とうとう大きなキッシュが出来ます! パチパチ👏

秋の味覚のかぼちゃ入りです。


材料(4人分)

卵 2個

牛乳 100ml

ピザ用チーズ 70g

マヨネーズ 大1

塩コショー(お好みで) 少々

かぼちゃ 150g位

トマト 1個

ツナ 1缶


作り方

かぼちゃをレンジで柔らかくしてから食べやすく切る。トマトを食べやすく切る。

ツナ缶の油を切る。卵を溶き、マヨネーズ・牛乳を加えて混ぜ、チーズも混ぜる。

全材料を混ぜ、炊飯器に入れ、白米普通コースで炊く。炊飯器から内釜を取り出し冷ます。冷めたら取り出して出来上がりです。

冷蔵庫にあるハム・ベーコン・ソーセージ・ジャガイモ・青菜・人参・玉葱・きのこ何を入れてもいいです。





🌷お知らせ『リアルハント』岸亜里沙さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084524663935/episodes/16818093084525450697

🌹お知らせ 『この秘密、知られてはいけない』桔梗 浬さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093084460579170


🌻お知らせ 『TSしてメイド〜道端で倒れていた銀髪美少年の魔王を助けたら「なんで男なんだ!」と怒られ女に変わりました。』高野ヒロさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093080201485223/episodes/16818093082560372557




@fumiya57さん


炊飯器で作るんですか?豪快ですね。妻に言ってみます。我が家でキッシュを作るのは彼女なので。



KKモントレイユさん


キッシュは大好きです。

炊飯器!

すごい!



羽弦トリスさん


キッシュって、フランスのパンとききましたが、違いますね。




あきこさん


炊飯器でキッシュ!いいですね!

友達が来た時、使えそうです!



かごのぼっちさん


面白いですね!

調べてみたらちゃんとパイ生地を使った炊飯器レシピもあって気になりますね。なんせ具材を適当に準備して放り込んで放置プレイできるのは有り難いです。



下東 良雄さん


炊飯器でキッシュ! 結構大きなキッシュになりそうですね!

具材も色々入れられますし、大キッシュ祭りになりそう ^^



時輪めぐるさん


大きなキッシュ、美味しそうですね。炊飯器で作れるということは、材料を入れれて、スイッチを入れるだけ。簡単ですね(*´ω`*)



小烏 つむぎさん


秋らしいメニューになってきましたね。

カボチャいりもほっこりして美味しそうです。





神崎 小太郎さん


キッシュはデパ地下で見かけるけれど、ピザほど馴染みがありませんでした。でも、炊飯器で作れるなら、かぼちゃを用意して作ってみようかなあ……



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


えぇ~、炊飯器で作るキッシュですって!( ゚Д゚)

興味津々!

試してみたいです!




幸まるさん


かぼちゃ入り美味しそう〜♪

炊飯器キッシュ!?

オーブンでしか作ったことがなかったです。

取り出す時はひっくり返すのかしら??ドキドキしそうですね!



歩さん


こいつはいいや!


と、大絶賛しておきつつ、うちはガス窯なので出来るかどうか不安です

南瓜のキッシュもおいしいですよね!

あ、お腹空いてきた



カエデネコさん


炊飯器でキッシュ!かなり大きくて、お客さん多い時とか便利そうです!具材を変えたらいろんなパターン楽しめそう……広がりますね(*^^*)



夕雪えいさん


かぼちゃだけでなくてトマトやツナも入れるんですか❓

ボリュームたっぷりですね❣️















 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る