第797話 レンチン・ミネストローネ

材料を切って、レンジでチンするだけです。

たっぷりと野菜をとりましょう。



🥕材料(1人分)

冷蔵庫に余った野菜何でもかまいません

キャベツ(2cm角) 40g

玉葱(1cm角) 50g

人参(5mm角) 15g

★ベーコン(短冊切り) 10g

★水 大2

★トマト水煮缶 100g

★砂糖 小1/2

★顆粒洋風スープの素 小1/3

★塩 0,5g

★コショー 少々

粉チーズ 小1/4

ドライパセリ少々


🥕作り方

大きめの耐熱ボウルに小さめに切った野菜を入れ、ラップをし600w2分チン。

取り出して★を加え混ぜ、ラップなしで600w1分半~2分チン。野菜が柔らかくなるまで加熱。器に盛り、粉チーズとパセリを振って出来上がりです。





🌷お知らせ 『無感情な悪役令嬢がスパダリ王子の溺愛に気づくまで〜前世は飼い主であった令嬢と、愛犬だった王子の愛情物語〜 』4堀内 清瑞(ほりうち すず)さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817139556797828247



🌹お知らせ 『ボロボロ不良少女の私と、大阪から来たやり手なお坊ちゃま!』崔 梨遙(再)さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081113387422



🌻お知らせ『うなぎを食べよう!』梅竹松さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081576636511/episodes/16818093081576951010




kuwanyanさん


(゚_゚ )))))))))どたたたたたた







たたたたたたたど((((((((( ゚_゚)





あ、見つけた(//▽//)←3日、探してたらしい←見失ったようだ👀






おお、野菜を刻んでレンチン(//▽//)


いい(//▽//)



神崎 小太郎さん


ロールキャベツは苦手だけど、スープだけは好きなんや。不思議な変わり者と呼ばれています。ミネストローネのスープも美味しそうです。



カエデネコさん


レンチンでこの暑い時に煮込まなくてすむのは最高すぎる!!(*^^*)夏野菜たっぷりで、もらった夏野菜消費できそうです(笑)



歩さん


お疲れさまです

夏の栄養、レンチンで手軽に♪ って、感じですね



KKモントレイユさん


ミネストローネ。

いいですよね。好きです!



幸まるさん


中途半端に余った野菜の一掃によさそうですね!

朝ご飯にも良さそうです。



この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


ミネストローネ、大好きです。

なんとレンチンですか?!

たっぷり野菜でこの夏を乗り切りたいです。



かごのぼっちさん


材料切って冷凍しておけば、いつでもすぐに作れて良さそうですね!!

フジッリとか入れると、忙しい時とかこれ一食で完結しますね(ㆁωㆁ*)キターン



下東 良雄さん


切って加熱するだけというのがイイですね♪

水の代わりに無塩トマトジュース使ったら、濃厚ミネストローネになるかも!



小烏 つむぎさん


ミネストローネ、いいですよね。

夏野菜いっぱい使って作りたいスープです。



夢月みつきさん


こんにちは。

夏野菜たっぷり良いですね、美味しそう!









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る