第798話 レンチン半熟親子丼

レンジでチンして作れる、ふわとろ半熟親子丼です。


入院中、食べたかったもの。麺類、そして丼もの。

素麺と小豆ご飯が一度出たときは嬉しかった。ちらし寿司も美味しかった。

野菜の煮びたしや煮物がよく出た。

お豆腐に厚揚げも。


今回は親子丼を作って掻き込もう。



🐔材料(1~2人分)

鶏もも肉 150g

玉葱 1/6玉

卵 1個

★みりん 大2

★醤油 大1

★砂糖 小1

★だしの素 小1/2

刻み海苔 お好みで



🥚作り方

耐熱ボウルに★を入れ600w1分~1分20秒チン。取り出したボウルにもも肉を入れ、

鶏もも肉は唐揚げ用にカットされたものを用意。フォークでしっかり穴を開ける。

玉葱をスライサーにかけて加える。つゆに浸かるようにする。ラップをして600w4分チン。卵は混ぜ過ぎず、5、6回すくうように混ぜ、加える。ラップをして600w1分チン。ご飯に載せて刻み海苔を散らせば完成です。





🌻お知らせ 『猫魔岬變』小野塚さん作品 

https://kakuyomu.jp/works/16818093079025484319/episodes/16818093079025491906


🌹お知らせ 『魔羊ネエネエと獣人さんの国』豆ははこさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093077047560902


🌷お知らせ 『とおりゃんせ』十六夜 水明さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16817330661911093134/episodes/16817330661986470763#p14




この美のこさん


オカン🐷様、おはようございます😊


おかえりなさい。

久々の更新、嬉しいです\(^o^)/


病院食、意外と美味しかったんですね。

こちらの総合病院の食事は美味しくなかったと入院してた知り合いが言ってたので、美味しいものが出たなら良かったです。

でも、病院ですから食べたいものが食べれるわけではないので自宅のご飯はやっぱり格別ですよね。


レンチン半熟親子丼、手軽で美味しそうです😋

レンチン復活!楽しみです(^^♪



小烏 つむぎさん


お帰りなさい!

再開、良かったです。


レンチンの親子丼。

疲れたときに手早くできていいですね。



あきこさん


お帰りなさい!


レンチン半熟親子丼いいですね!

休日のお昼とかに作ってみたいです(^^)




下東 良雄さん


オカンさん、お帰りなさいませ!


親子丼もレンチンで作れるんですね!

冷凍のスライス玉ねぎ買ってきたら、野菜を切る必要もなし!

超簡単に親子丼が楽しめそう♪ 週末に挑戦してみます! ^^


あっ、レンチンカレー、あまりに手軽過ぎて毎週のように作っています。

タッパで作ったら、漂白しても色と匂いが消えないので、レンチンカレー専用タッパになりました ^^;



@fumiya57さん


久しぶりの投稿ですね。


今日、帰宅したら、停電していたので、ジャパニーズレストランへ行って来ました。私も久しぶりに丼ものが食べたくて、カツ丼を食べたのですが、不味かったです。このレストラン、経営者が変わって、味が変わりました。上手くなったメニューもあれば、不味くなったのもあります。妻は唐揚げとカリフォルニア巻きでしたが、私の唐揚げの方が美味しいと言ってました。



KKモントレイユさん


半熟親子丼美味しそうです。



時輪めぐるさん


おかえりなさい

ご再開されて良かったです。

レンチンの親子丼、簡単ですね。

お昼に作ってみたいです(*´ω`*)




かごのぼっちさん


オカン🐷さん、おかえりなさい!!


これなら玉ねぎが少し糖質あるくらいなので、砂糖をラカントSに替えれば糖質制限中の私でもいけそうですね。ちなみに最近はカリフラワーライスです。(〃ω〃)




羽弦トリスさん


お帰りなさい。


この丼ぶり、おかわりしたいです。



豆ははこさん


半熟親子丼!レンチンメニューもご復活!更新通知、とても嬉しかったです。

どうぞ、ごゆっくりと更新なさってください。

ネエネエのご紹介も誠にありがとうございます。



幸まるさん


オカン🐷様、久々の更新嬉しいです〜(⁠^⁠^⁠)


おお!ふわとろ半熟卵、上手くできるかドキドキしますね!


レンチンメニュー、夏休みに色々助かっています。ありがとうございま〜す!



歩さん


おかえりなさいませ

(?)がついていたのは笑いましたが、同時に無理しないでねって、思いました


親子丼はふわとろがいい

病院食が美味しかったようで何よりですが、そうか、恋しい食べ物があるんですね


レンチン料理復活、また期待しています

いまだに何も出来ていませんが(苦笑)



夕雪えいさん


おかえりなさい!!

やっぱり自宅の食事がいちばんですね😊

また更新を楽しみにしていますが、どうかご無理なく❣️



菜の花のおしたしさん


おかえりなさーい。


スーパーの鰻やりましたよー。

美味しく食べられました。

(๑・̑◡・̑๑)



出っぱなしさん


おかえりなさい!

食べたいものを食べれるって幸せですね。



🔨大木 げんさん


レンチン料理奥が深いですね。ふわとろ玉子がレンジでできるなんて!知らなかった!



夢月みつきさn


おかえりなさい。

レンチン親子丼、良いですね🥚🐔



神霊刃シンさん


お帰りなさい。無事復帰ですね。



カエデネコさん


気づいたら更新されていた!気づくの遅くなりました(笑)親子丼大好きー!(*^^*)





























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る