第794話 レンチン鶏むね肉のバンバンジー

電子レンジでチンするだけのバンバンジーです。

何かチンパンジー?

じいさんとばあさんのようでもあります。


🐔材料(2人分)

鶏むね肉 1枚

塩 二摘まみ

酒 大1

きゅうり 1本

トマト 1個

☆カンタン酢・すりごま 各大2

☆味噌・ごま油 各小1

☆豆板醤 小1/2

長葱 適宜



🐔作り方

胸肉はフォークで全体に穴をあけ耐熱皿に入れ、塩を振り、酒をかける。

ふんわりラップ、600w3分チン。裏返して2分チン。そのまま冷まし余熱で火を通す。蒸し汁は取って残しておく。きゅうりは千切り、トマトは半分にして薄切り。☆を少しのこして、混ぜ合わせる。胸肉は手で割き、取っておいた蒸し汁にくぐらせる。

器にきゅうり・トマト・胸肉を盛り、お好みで薄切りにし水にさらした長葱を載せる。残りの☆をかけてお召し上がりください。



🌻お知らせ 『贈り物』幸まるさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081302578129



🌹お知らせ 『日曜日のスーパー』さっこさん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093077116367719/episodes/16818093077116382199


🌷お知らせ 『母ちゃん』鳥尾巻さん作品


https://kakuyomu.jp/works/16818093081341259603





小烏 つむぎさん


すべてレンチンで作るという意欲と意地を感じる今月のメニューですね!


私も昨日はレンチンに頼りました!



かごのぼっちさん


これを超お手軽料理にすると、ごまドレッシングをかけて一品作れる気軽さが凄いですね。もう何も考えなくて良い(笑)

素晴らしい(´;ω;`)ぶわっ



kuwanyanさん


…φ( ˙꒳​˙ )メモメモ



三分、二分………………



KKモントレイユさん


バンバンジー!

夏って感じ!



下東 良雄さん


チンパンジー(笑

冷やし中華の具材として、ドドンと乗せたいですね! ^q^

酷暑が続いております。オカンさんにおかれましても、体調を崩されませんようにご自愛ください。



歩さん


鶏胸肉は茹でて、その茹で汁はスープには定番ですけど

レンチンなら早いし手間もいらないしいいですね!

メモメモ!


ちなみにうちでは、普通のゴマドレに豆板醤お好みで合わせていただきます

きゅうり以外ならトマト、パプリカも彩りがいい❤️



幸まるさん


鶏むねもレンジでいけちゃう!

いつもお手軽ごまドレですが、味噌が入ったタレが美味しそうです!

メモメモ♪


またまた作品の紹介をありがとうございます!(⁠^⁠^⁠)




この美のこさん


オカン🐷様、こんにちは😊


アハハ!

チンパンジー!

確かに似てる。

これだけ暑いとレンチンが重宝しますね。

バンバンジー、夏にぴったりですね。




@rnariboseさん


料理のレパートリーがどんどん増えていくのがうれしいです✨

牛乳かんは失敗したけどレンチン料理は簡単?そうです

頑張る( *˙ω˙*)و グッ!



夕雪えいさん


このレンチン特集、すごくためになります🎶

暑さに負けるな!ですね😊



















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る